子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
  ← ここで ティアラが生まれたんですよー ☆彡

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

連休、あっと言う間に行ってしまった・・・

連休明けの6日、ポンコツなわんパ エンジンが掛かりましぇん!

プスプスとなかなかエンジンがスタートしないうちに週末でエンジンストップ!

週明けにはセルモーターも回らないのでは?・・・  チョッと心配です(爆)



さて、先日の連休最終日

連休中の片付け事のノルマが達成出来ないと諦めモードのこの日

わんsを連れて公園へお散歩に出掛けました。


T公園


ここの公園にはチョッと前まで白鳥やカモさんも居たんですが・・・

暖かくなったから旅立って行ったのかな? この日は1羽も居ませんでした。

ワンコをお散歩してる方もあまり居なくてチョッと残念!

でも、我が家のわんsは犬と思ってないのか他所のワンコさんとは

フレンドリーではないのが困るんですけどね~


きもちエーじょ!


連休の最終日、お天気も良かったので公園内の芝生エリアでは

家族連れの方や数人のグループで来てる方がBBQを楽しんでました。


何か良いニオイ~


お散歩してても風向きによって良いニオイが プ~ン と・・・

思わずわんsも立ち止まりニオイのする方向をガン見!

ニオイだけでガマン・我慢!(爆)


おさかな居るかな?


食べれるお魚 泳いでる?

残念! いないね~

今度は我が家もBBQセット持って遊びに来ようね

お肉もちゃんと自分で買うんだじょ!(ティ)

ハイハイ・・・ (^ 。^)ゞ


オヤツちょーらぃ! 


ではでは、ボチボチ!
  
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

最近、夕食後に気絶する事が多くなったわんパです。

気絶ってね・・・ もしかしたら家内に鈍器で殴られてるかも(爆)

いやいや、眠気が襲ってくるんです ;(>Д<);

牛にならないように注意しなければ・・・ 健康診断も近いことだし。




昨日は仕事で海沿いの方へ行って来ました。

サロマ湖の道の駅でのワンショット


北キツネ


キタキツネが入口正面の駐車場をウロウロしてました。

人や車にも馴れてる様子でした。

人から食べ物を貰う癖が付いてしまったようです。

本来は野生動物、無闇に餌を与えて良いものか・・・ 考え物ですね!




先週末は雨などで天気もパッとしなかったわんパ地方で

外で遊んだりお出掛けもする事無く過ごしました。

わんs達もそろそろストレス堪って来たかな?

まっ、天気が悪いって事で・・・  許してね~(笑)


暇だじょ~ 


ではでは、ボチボチ!

※ 以前の記事へのコメントの返事が書けていません。
  気絶する前に書きま~す m<_ _>m
  
どーも、ボチボチ更新の 『ポンコツなわんパ』です!

昨日の最高気温、18℃位になり雪もあっと言う間に消えました。

そして今日の気温は10℃前後でしょうか・・・

年々と寒暖の差に体が付いて行けないわんパでございます。


さてさて、サボっていたせいでアップがかなり遅れてましたが

お友達のブログを見てて・・・  出来るかも! と。


同じ事を我が家の『ひめ』にもと思った飼主


挑戦したのは  コレ!


dsc10041101.jpg

ハイ、これがご本家の写真

皆さんご存知の Rさんでございます。

バランスよくコーンに乗ってますね~


しかーし、同じ様なコーンを探してもわんパの所には・・・

無かったんですね~ (T△T)


何すんの~?


そこで『らしき物』を調達、早速挑戦することに


    ・  ・  ・  ・  ・  ・


飼主の調達ミス? で失敗!


くねくね~


とほほ・・・ ひめの重さに耐えられなかった~

ひめに一言 『デブ』と  でも飼主の調達ミスなのは明らかでした。

次回にでも再挑戦です!



でもでも、せっかくなので乗るのがダメなら乗せる事にしようと

思った飼主、デブなので背中の面積も広~い(笑)

ラクダどす!


ラクダです! いやいや、背中にもう少しスペースが


恐竜?


恐竜さんにへんし~ん!

ちょっとスリムなティアラは?

あたちもヤル~ゥ

一つが限界だじょ!


背中のせ・・・ 1個がやっとでした。

運動音痴でおっとりの『ひめ』、いつもティアラに軍配! でしたが

この背中のせは『ひめ』の勝利に! 


ひめの顔が誇らしげに見えたのは、親バカ飼主だからでしょうか?(笑)


ではでは、ボチボチ!


※前回の記事の写真、車の車種わかるかな~?

  
 
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

毎年の事ですが、この時期はいつも雪が降ったり融けたりの繰り返しで

道路もなかなかキレイにならなく散歩が大変な時期です。

早く半袖で出掛けられる季節が来ないかな~
***********************************

いきなりですが コレ何だかわかります?

火災警報器


はい、天井に取付ける『住宅用火災警報器』ですね。


集合マンションなどでは集合設備で火災感知器が設置されていますが

一般住宅ではセ○ムとか警備会社と契約してるリッチなご家庭以外は

付いていない所が多いですよね。

でも、戸建住宅でも各都道府県の市町村条例で設置が義務化に!

わんパ地方は23年6月1日までに設置しなければなりません。

でもって、やっと最近になって設置しました。

階段と寝室などに我が家は6箇所に設置しました。

わんパ地方は台所に設置しなくてもOKなんですが (北海道は札幌周辺だけ取付け)

ワイフが ワイフが良く鍋を焦がすので取り付けました(笑)


これで少し安心感が・・・


あっ、それと我が家には24時間常駐してる消火隊も居るしカナリ安心です!

我が家の消火隊


いざっ! と言う時のために毎日の放水訓練に励んでます。


  放水!(爆)


放水訓練中?


ではでは、ボチボチ!
 
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

3連休真っ只中ですが、昨日の20日は仕事でした(涙)

でもねー、暮らしていくには稼がないとね~

ハイハイ、家族・わんsのためにも頑張らないとね(笑)


雪も結構なくなってきて福寿草も顔を出し始めてきました。

春の目覚め

やっと福寿草です 春の到来、本州よりかなり遅れてますね



でもって今日は朝から用事を足そうかと・・・

ちょっと屋外での用事ですが・・・ 北海道各地は強風

わんパ地方も予報通り強風!

危険なので諦めました。明日も風が強そうだし・・・ 

風が強いどす!


風が強くわんs達は飛ばされそうなのでお散歩行けそうにありません。
(わんパがサボりたいだけなんですが・・・ 笑)


明日は風弱くなってくれないかな~ 中華鍋を交換したいのです。


ではでは、ボチボチ!
 
