子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、わんパです!

ヤッパリと言うか・・・  仕事が始まると お天気が良くなる~

普段の行いの悪さ?・・・  誰ですか?笑ってるのはー!!
***********************************

お日様がチョロッと顔を出した日曜日、ワンコ達と出かけてきました。

出かけた先は・・・  やっぱり近場で

ここはドコでしゅか~

って言うか、今時期だけ見頃なので・・・



来た所は、こんな場所です! 

ヒマワリ畑

ハイ、ひまわり畑です!

カメラに収まりきらない広さで、ナ・ナント約500万本のひまわりが・・・

この日も写真撮影に結構な人が来てました。

早速、我が家のワンコ達も!

ヒマワリとひめ


ヒマワリとティアラ

ティアラ ちょっと冴えないポーズです!


実はここ、空港よこの畑なんです。

このひまわりも観賞用の物ではなく、畑の肥料にするための物で

背丈も1m位にしかならないんです。

開花後、種が出来る前に土の中へ埋める事で肥料になってしまう特殊なひまわり!

でもヤッパリひまわり!綺麗です。開花時期は観光できるように立て看板が出ます。

滑走路ヨコなので飛行機ともパチリ!

飛行場横です!

上空からもかなり綺麗に見えるらしいです! (あ~、見てみたい)

このひまわり、本来は畑の肥料のためなので、少し離れた場所では

10月に咲く場所も有るんです。

今年はそこにもワンコ達と行こうかな~と!

10月に咲くひまわり・・・ 珍しいですよね。

ヒマワリ


   
コメント
この記事へのコメント
☆シロップさんへ
はい、こちらは田舎なもので・・・ (笑)
田園風景はおまかせ下さい!


☆ku-tyan he
アメリカ 楽しんでますか?
気を付けて帰ってきて下さいね~


☆くりんままさんへ
この向日葵、お盆頃までが見頃のようです。
10月のヒマワリもアップしたいと思います。


☆アデリーさんへ
高知 どうですか? 暇?(笑)
帰りも電車での長旅、お気を付けて~


☆タクママさんへ
杏菜ちゃんは元気でひまわり娘ですかー。
元気が一番です! ね、杏奈ちゃーん。


☆Pさんへ
肥料にする花って結構あるようですね。
農家の方も地元の観光に一役かって
この時期は撮影などで畑への出入りをさせてくれたり
近くの企業の方は、臨時の駐車場を提供してくれたりと
有りがたいです!


☆クックママさんへ
本当に黄色い洋服がバッチリでした!
素敵な洋服を有り難うございました。


☆ゆめママさんへ
ホント!上空から一度見てみたいです。
10月のヒマワリもアップ予定ですので、お楽しみに(笑)
******************************
2008/08/15(金) 20:43 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
青い空の下の一面のひまわり!
鮮やかですね~
道東の夏はカラっとしてて、爽やかですよね。ちょっと南フランスのようじゃないですか~
ひまわり畑でお散歩なんて、優雅だわっ(*^_^*)
わんわんパパさんのところは、季節ごとにきれいな花畑があって羨ましいですv-10
2008/08/15(金) 03:33 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/14(木) 15:05 | | #[ 編集]
見た瞬間、綺麗と思わず独り言。
最後の写真、青空に向日葵最高ですね。
この構図大好きです。v-299
機内からはきっと黄色一色。想像も付かないけどv-392
10月の向日葵、どんな感じなんだろう。
楽しみです。
2008/08/14(木) 13:01 | URL | くりんまま #-[ 編集]
クーラーのない所で対暑訓練しています。
ひまわり畑、最近はあちこちでみかけますが、やはり元祖北海道。
規模といい、利用方法といい、美しさといい、すべて抜群ですね!
地平線までひまわりだぁ!良いな!
2008/08/14(木) 12:13 | URL | アデリー@宿毛 #JalddpaA[ 編集]
凄く広いひまわり畑ですね!
今年はひまわり畑にも行けなかったけど綺麗に咲いてるのを見せてもらえて嬉しいです♪
そうそう杏菜は元気いっぱいなので「ひまわり娘」って言われてるんですよ(笑)
2008/08/12(火) 22:19 | URL | タクママ #SNBUdj4A[ 編集]
> 開花後、種が出来る前に土の中へ埋める事で肥料になってしまう特殊なひまわり!

こちらの「レンゲ」みたいな扱いですね。花の盛りに土に鋤きこまれて、田んぼの肥料になります。もちろん、季節は春ですが。

ま、ひまわり畑にはヒキガエルがいないのはレンゲ畑との違いかも…
2008/08/12(火) 21:46 | URL | P #-[ 編集]
うわっ!最高のロケーションですね
v-353
ティアラちゃんの服も向日葵とマッチしてグーだわ。
特殊ひまわりが畑の肥料になるとは
初めて聞きましたi-183
10月の向日葵も是非お願いします!
2008/08/12(火) 09:19 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
夏、生まれの私なので、ひまわり、大好きです♪
こんなに素敵なひまわり畑、見たいです。
飛行機からだとどんな風に見えるのかなぁ?
10月のひまわりも、見たいので写真よろしくです!
2008/08/12(火) 09:03 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
