子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新のわんパです!

今週はず~っと晴れのお天気で暖かかったんですが

週末になると何故かお天気が・・・ 今日(18日)は気温18℃位でした。

涼しいと言うか、肌寒い感じです。 夏は何処へ・・・
***********************************

お盆も近くなり、今日は実家のお墓の掃除をしに行って参りました。

帰りに姉の所へ寄り、ひめの一人息子 『レオ』 と遊んできました。

帰ってきて今日の写真を見ていると、出産の時の事を思い出し・・・

今日は我が家で産れた『レオ』の事を書きたいと思います。

ブログを始めた頃にチョット書いた事が有るんですが

『ひめ』は一度だけ出産経験が有ります。

昨年の2月に帝王切開で一頭出産しました。

残念ながら二頭は死産でして・・・ (この時は可愛そうで、オヤジ かなり凹みました。)

そんな二頭の分も元気に育って欲しいとの思いから

オヤジが小さい頃にテレビで見ていた『ジャングル大帝レオ』から名前をつけました!

生後 2日目

生後 20日

オッパイ独り占め状態なので、いつもコロコロと丸太りでした。


生後 50日

ペットショップなんかに出される場合、親離れする50日位のころです。


結局、我が家には5ヶ月になるまで居ましたが、姉の家で過す事になりました。

付けた名前のようにとっても勇敢、元気に過している様です。(笑)

人見知りを少しするようで、我が家に5ヶ月しか居なかったんですけれども

我が家の家族、誰が遊びに行ってもベッタリです。覚えてるんでしょうか?

レオでしゅ ヨロシク!

早いもので、もう1才6ヶ月になりました。

これからもたまに登場する ひめの一人息子 『レオ』 をどうぞヨロシク!

 
コメント
この記事へのコメント
☆アデリーさんへ
最近見ると、ユズ君がハンサムすぎて
あまり似て無くなりました。残念です!
でもどちらもイケメンと言う事でヨシ!(笑)
2008/08/15(金) 20:23 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
あら、レオ君だわ。
以前、ユズのことを可愛いレオ君に似ていると言ってくださいましたね。
ユズもレオ君も、男子ながら、かわいいお顔ですワン!
赤ちゃんから見ていると、可愛いさもひとしおでしょうね♪
2008/08/14(木) 12:01 | URL | アデリー@宿毛 #JalddpaA[ 編集]
☆クックママさんへ
ハイ、一度こちらに帰ってきた時は
小さい時のお気に入りの場所をクンクン!
覚えてるんですね~!


☆桃子ママさんへ
遊びに行って撮ってきた写真を見てたら
急に小さかった頃を思い出し・・・
写真を振り返って見てみました。
たった5ヶ月、でもとても大事な5ヶ月!
やっぱり覚えてるんですね。


☆シロップさんへ
カリンちゃんの息子さんは小樽ですか!
元気で幸せに暮らしてるんですね。


☆Pさんへ
本当にこちらは、お盆を過ぎると極端に寒くなってきます。
それまでは少し暑い夏を満喫したいんですけどね~
レオは、母のひめよりかなり小さく
ダッコとかしてる時は、♀ですか?と言われるそうです(笑)


☆ネコ娘さんへ
蘭丸さんの事・・・最初の頃の記事を以前に見ました。
ひめは一頭でしたが命を繋ぐ事が出来て良かったです。
でも蘭丸さんには、その後に素晴らしい生活が待ってましたね!
良かったね~、蘭丸さん!!
******************************
2008/08/12(火) 00:47 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
レオ君ひめちゃんにそっくりですね。
皆元気で生まれてこれなかったのがとても残念ですね。
5ヶ月迄一緒だと実家の事ちゃんと覚えていますよ。
クックの実家はショップだったけどi-100
2008/08/10(日) 20:13 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
レオ君、とっても可愛い~v-10
素敵なお写真ばかりで見入ってしまいました。
ワンコは、大切に育ててくれた人の事をずっと覚えてて・・・そこが可愛くて愛しいですよね。
またレオ君のお写真を拝見できるのを楽しみにしていま~すv-344
2008/08/10(日) 11:32 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
ひめちゃん、お母さんだったんですね。
亡くなってしまった赤ちゃんは残念だったけど、
レオ君はムチムチ赤ちゃんで、
見るからに健康そうでしたね。
今はとってもハンサム君になって、幸せに暮らしているのね。
時々会いにいけるなんていいな~
カリンも一人息子がいるんですよ。
小樽の知り合いにもらわれて、ずっと会ってないけど
元気に可愛がられているようです。
カリンは子供を生んでから、とても落ち着いて、
キモが座った姐御になりました。やっぱり母は強し!ですね(*^_^*)
2008/08/10(日) 11:17 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
おはようございます。
「今週はず~っと晴れのお天気で暖かかったんですが」なんて、あと4ヶ月くらいしないといえない言葉だと思います。昨晩は久々に熱帯夜ではなかった…という感じです。真夏日が毎日続いてますよぉ~(´Д`)ハァ…

レオくん、とてもイケてますね。かっこいい…というより美人?女の子に間違われませんか?
2008/08/10(日) 07:30 | URL | P #-[ 編集]
ひめちゃんが頑張ってこの世に送り出してくれた一粒種なんですね♪
蘭丸も我が家に来る前に一度出産していて
帝王切開で6頭全部死産だったそうです
それで繁殖犬には向かないと里子に出されることになったんですが…
こうして命をつないでいくなんて、とっても素敵ですね
きっと、残念だった兄弟たちの分まで楽しく幸せな日々を送っているんでしょうね
2008/08/10(日) 00:34 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
