子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

ハーイ、ボチボチ更新の『わんパ』です!

最近20℃前後の気温が続いている当地、今週末のお天気も今一のようです。

お出かけする気分でもないので、週末は草取りでもしようと考えてます。
***********************************

早速ですが前回の記事で予告したクイズ、やっちゃいましょう!

短期間でやっちゃいますね-、見るのが遅れちゃった方はゴメンナサイです。


では 問 題

タイトルにもある 『黒い奴の正体』

先月末、こりずに2日間 追っかけをした黒い物体!(記事にしました)

お~っと、これはティアラ!

お~っと、この黒い物はティアラの鼻でした!(笑)



問題の 『黒い奴』 とは、こ・ち・ら。。。

黒い奴 2

では問題です。


・問題1
この黒い奴に付いている名前は何?(赤いプレートにも書いてありました)

・問題2
マニアの撮影ポイントに熊が出没したのは何日目だったでしょうか?

・問題3
黒い奴が引っ張っていた客車(客が乗る車両)は何両だったでしょうか?


以上の3問です!

クイズの参加締め切りは、27日の23時00分にします。

今回、参加資格としてコメントをいただいた事の有る方とさせて頂きます。

全問正解の方、3名様に景品をお送りしちゃいますよ~

正解者多数の場合には、『ピンキーちゃん』に抽選してもらいます。(笑)

今回じゃがポックルは もう飽きたと思うのでお休みし・・・(何にするか考え中!)

お楽しみにで~す!


☆ヒント

問題の1・2の答えは、記事の中でシッカリ書いてあります!

問題3は写真では分かりませんよ!

黒い奴 1

今回も皆さんのコメントは承認後の公開とし、締め切り後にオープンとします。

皆さんはいつも通りのコメントの仕方で回答をお願いします。

秘密の所にはチェックを入れないで下さい!あとで一般の方に公開出来なくなりますので
  この場合は失格とさせていただきます。

では今回も楽しくやっちゃいましょう~!

短期間のクイズですが、たくさんのお友達がこの記事を見られます様に(笑)

って言うか、オヤジのブログ お友達少ないのでチャンスですよ~

 


***********************************

クイズへのご応募 ありがとう御座います。

時間が来ましたので締め切りとさせて頂きます。

23:01
 
コメント
この記事へのコメント
今日は。
って見に来たらいきなりクイズでビックリです。

名前=SL常紋号
熊出没=2日前の前日
客車=4両です

ジャガポックル飽きてませんよ。
当選もしてないのに済みません。
少し気が晴れましたよ~。

2008/07/27(日) 16:57 | URL | くりんまま #-[ 編集]
おっとぉー。
ギリ間に合う?

問題1 C11 常紋号
問題2 初日にクマが出た。
問題3 4両。たしかに。

わんパさん、暑さは少しですよ、
本州はサウナなんですから!
2008/07/27(日) 10:57 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
クイズに参加させてもらいますよ~

○問題1~「SL常紋号」です。
○問題2~2日目の前日に熊出没っ書いてあるから、1日目。
○問題3~動画を見たら、客車は4両のようですね。
どうでしょうか~?
合ってるかな?
2008/07/27(日) 10:33 | URL | シロップ #35XbqobU[ 編集]
黒いヤツの名前はSL常紋号
熊が出没したのは2日目の前日だから1日目
引っ張っていたのは、客車4両と名前がわかんないけど、オレンジの2両
だったような…
2008/07/27(日) 01:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うわ~クイズですね~♪待ってましたぁ。ぜひ参加させて下さい。宜しくお願いします。
・問題1の答えは「SL常紋号」です。
・問題2の答えは「1日目(初日)」です。
・問題3の答えは「4両」です。
当りますように・・・☆ドキドキ☆
2008/07/26(土) 22:18 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
そちらは20℃前後なんですか?
羨ましい・・こちらは35℃前後はありますよ(T.T) 

クイズ参加しま~す♪
問題1 SL常紋号
問題2 2日目
問題3 4両 

当たればいいなぁ~
2008/07/26(土) 20:24 | URL | タクママ #SNBUdj4A[ 編集]
参加しますよぉ!

問題1:SL常紋号
問題2:1日目
問題3:4両

わんパさんのクイズは、楽しいなぁ~v-411
2008/07/26(土) 20:05 | URL | メル一家 #-[ 編集]
クイズに参加させていただきます♪
問題1-SL常紋号
問題2-2日目
問題3-4両
どうでしょうか?

わんわんパパさんの所は、20度ぐらいの気温なんですね。
羨ましいなぁ~
ほんと、半端なく、毎日灼熱ですよ~
暑いと言いたくないけど、ついつい出てしまいます。

夏バテは、大丈夫ですね。
風邪に気をつけてかな?
2008/07/26(土) 16:59 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
どうも!読み逃げみっしぇるですv-22
(なんちゅう挨拶やねんe-263
早速、答えちゃいますe-266

問1:SL常紋号っすね
問2:2日目ですね
問3:4両でした!

今度こそ当たるといいなあ~
2008/07/26(土) 11:10 | URL | みっしぇる #-[ 編集]
こんにちは。参加させていただきます♪

さて、答ですが…
問題1:SL常紋号
問題2:1日目(2日目の前日だから、1日目…ですよね?こういう計算に弱い文系です)
問題3:4両

明日から旅行に行くのでいつも読んでるブログをチェックできるか、自分のブログを書けるかどうか、まったくわかりません。とりあえず、PCは持っていきますが…仕事のタネなので…というか、旅行先でも内職できる自営業は気楽何だかどう何だか…(^▽^;)。それでは楽しい夏をお過ごしください…ワンコたちには大変ですよね♪
2008/07/26(土) 09:40 | URL | P #-[ 編集]
ティアラちゃんのお鼻可愛い~v-344
答えは
①SL常紋号
②1日目
③4両

当りますように。
2008/07/26(土) 08:12 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
