子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新のわんパです!

最近、読み逃げの癖が付いてしまい・・・  ブログ更新さぼってます。

網戸の修理も・・・  蚊が出てくる前に何とかせねば・・・ 笑
***********************************

先週、日帰り出張で行ったウトロ(知床)、道の駅でウロウロしていると

ご家族で旅行されている方から声を掛けられ、道などを聞かれたオヤジです。

地元なんですよ~と調子に乗り、アレコレと説明していると同じ様な観光客の方が集まってきて

少しでも楽しい旅になればと思い、頑張って説明したオヤジです。

帰路の途中、チラ~っと写真撮りましたのでアップします。

前日は晴れの良いお天気でしたがこの日は曇り空、チョット残念でした。

知床!



知床へようこそ~


これはウトロ港入り口のオロンコ岩、上が展望台になってます。


ゴジラ岩


これはゴジラ岩、確かにゴジラの様に見えます。


通称 カメ岩


これは通称 『カメ岩』、道の駅から見た写真です。


三段の滝 1

三段の滝 2


三段の滝



そして知床で有名な滝はこちら!

オシンコシン 1

オシンコシン 2

オシンコシン 3


オシンコシンの滝です。

ここの滝は必ず観光バスが止まります!
夏の暑い時期は、水しぶきが気持ち良いですね~

まだまだ見所いっぱいの知床ですが、さすがに仕事で行ったもので・・・

ちょっとだけ写真に撮ってきました。(笑)



今日のワンコ、ひめはチョロっと舌を出して寝てますがな~

ボ~~ッ


わたしらも 『知床』 に連れてけ~ (ひめ、ティ)

 
コメント
この記事へのコメント
☆コメント頂いた皆様へ
ボチボチ更新のオヤジへのコメント、ありがとう御座います。
皆様のコメントはしっかり拝見させて頂いてます。
皆様のブログへはチャッカリ読み逃げさせて頂いてます。
もう少ししましたら、ゆっくりコメントさせて頂きますので
どうぞこれからもボチボチ更新のオヤジを
宜しくお願いします。

近々クイズもやっちゃいますので、お見逃し無く!(笑)
******************************
2008/07/23(水) 02:35 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ゴジラ岩、オシンコシンの滝!!
おととし、流氷を見にいったとき、観光しましたーーーー!!
なつかしかぁ~。
わんわんパパさんはどこにお住まいですか?
知床まで近いの?
2008/07/22(火) 18:23 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
知床岬って、岩が海にもぐっていくところでしたか。
中学生のとき行ったかも。
端っこという感じが良くする、岬ですよね。
また行きたいものです。
2008/07/19(土) 02:42 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
滝の写真を見ているだけで涼しさが伝わってきます。
北海道は滝が多いですよね。

オシンコシンの滝、聞いた事あります。
2008/07/18(金) 10:44 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
学生の頃、北海道旅行した時、オシンコシンの滝行きましたよ~
ずいぶん、昔の事なので、風景は忘れてしまったけど(笑)
心も体も、リフレッシュ出来そうですね♪

姫ちゃん・ティアラちゃん、今度は連れて行ってもらってね!

2008/07/18(金) 10:08 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
私、北海道人ですが、まだ知床は行ったこと無いんです(T_T)
見所がいっぱいですねv-21
私も連れてってほしいですよ~
ワンコ達は仲良くネンネなんですね。
ひめちゃんのダップル模様、とっても派手で綺麗ですv-10
2008/07/18(金) 05:19 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
知床のご案内ありがとうございます(*^_^*)
ヒグマとか出没するようですね
怖いけど見た~い…って(^_^;)
お仕事でこんな素晴らしい場所に行けるのいいなぁ~


2008/07/17(木) 19:25 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
オシンコシンの滝ってよく聞きますよねぇ!
こんな滝なんだぁ~v-353
マイナスイオン、吸いた~い!
ゴジラ岩って、ホントにゴジラに見えるv-405

親切なジモティのわんパさんv-410
観光客のみなさん、きっと喜ばれたでしょね!
2008/07/17(木) 14:33 | URL | メル一家 #-[ 編集]
滝 涼しそう~~~~
今 欲し~~~い(笑)
2008/07/17(木) 12:11 | URL | こしあん #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
