子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、わんパです! ここ2~3日、蒸し暑い日が続いている当地です。

今週は斜里・ウトロ(知床)方面への日帰り出張!

雨も降らず快適なドライブ?でした。(笑)
***********************************

先日の網戸に穴が開いた事も気にせず、その後 予定通りに出かけたオヤジです。

出かけた先は・・・  ここ!

美幌峠 1


美幌峠です。屈斜路湖を見下ろせる展望台!

観光シーズン到来でしょうか、レンタカーや観光バス・ライダーで賑わってます。

美幌峠 2


屈斜路湖を見下ろせる所はこの展望台だけです。

絶景かな~


この日はお天気も良く、クッキリと絶景でした。

イギリスのネス湖ではネッシーの話が有名ですが、ここ屈斜路湖でも

同じ様な生物が生存してるとかしてないとかで、クッシーと勝手に言ってる様で・・・

今日もクッシーは見る事が出来ませんでした。(笑)

美幌峠


ワンコ達とお決まりの撮影場所でパチリ!

ここの峠ではスカイスポーツも盛んで、天気の良い日には

パラグライダーの愛好家さん達も沢山来ています。

ヒュ~


ワンコ達も絶景の展望台でウロチョロ!

柵の向こうは何だろうと気になるのか・・・ あぶない・あぶない!

暑~い!


ここの名物と言えば、『揚げイモ』 と 『熊笹ソフト』 ですかね!

この日は暑かったので、ソフトは写真を撮り忘れてペロリ!

揚げイモ


これが揚げイモ!その名の通り揚げてるだけのジャガイモなんですけど・・・

これがまた、ホクホクしてて美味しいの何のって!食べてみる価値ありです。


峠を下って湖畔のほうへ

砂湯


砂湯です。 その名の通り、湖畔の水辺の端を掘ると温泉が・・・

不思議と熱いお湯が出てくるんですね~!

砂を掘ったら温泉が!


皆さん不思議がって、『エッサホイサ』と掘ってます!

足湯


無料の足湯なんかも有って・・・ 以前は露天風呂も有ったんですが、今は有ったかな?

ライダーの人が良く入ってましたけどね・・・ (人が多すぎて恥ずかしいですが)

あっ、ここに 『クッシー』 居ました、居ました。(笑)

クッシー


※壊したら 『罰金100万円』 ですよ~(笑)


今回はチラ~ッとですが、道東・屈斜路湖周辺をご紹介しました。

機会が有れば是非お越し下さいませ~

レッツらゴー でしゅ!


わたしも、また来るでしゅ!(ティ)

コメント
この記事へのコメント
☆くーちゃんさんへ
一昨年に冬の知床に来られたんですね。
冬もいいですが、夏も最高です。
ぜひまたのお越しを!(笑)


☆クックママさんへ
以前、来られたのはツアーでしたか?
摩周湖へ来られたんでしたら、屈斜路湖・阿寒・硫黄山など
ぐるりとセットのような・・・
熊笹ソフトのお味は、ほとんど普通のソフトと
同じ様な味で、とても食べやすいんですよ。


☆daisyさんへ
美幌峠、ぜひ立ち寄って頂きたい所です。
その日のお天気で湖面の色が変化し
七色に変わるとも・・・

あっ、スコップは現地に有りますよ~(笑)


☆ゆめママさんへ
北海道といえば田舎なもので、雄大な景色が売り!
都会の人はリフレッシュ出来ますよ~
食べ物も美味しいし、是非いらして下さいな~(笑)


☆こしあんさんへ
梅雨のない北海道、夏もカラッと爽やかです。
が、・・・ お盆を過ぎると寒くなり
短い夏の北海道です。


☆くりんままさんへ
以前に来られたんでしょうか?
ぜひぜひ、またお越し下さいませ!
の~んびりとリラックス出来ますよ~


☆ネコ娘さんへ
虫除けスプレー、ご配慮ありがとうございます。
5月の旅行では、真っ直ぐ知床・オホーツク方面でしたね。
機会があれば、また道東方面の旅行を!
2008/07/15(火) 01:07 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
アゲイモ、私も食べました~!
北海道ではどこそこでみかけますよね^^;
それにしても!!
きれいだわ~!屈斜路湖!
グリーンとブルーのコントラストがなんとも!!

おととしは知床の流氷を見にいきました。
北海道は何度行っても、キレイでおいしい!!
2008/07/13(日) 22:40 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
雄大な景色を見ていると心が癒されますね。
屈斜路湖行った事ありません。
霧の摩周湖は行った事がありますよ。
熊笹ソフト体によさそうですね。
お味はいかがでしたか?
青汁みたいな味なのかしら?
2008/07/13(日) 17:54 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
見幌峠・屈斜路湖きれいな所ですね
熊笹ソフト・揚げいも要チェック!!
それにスコップも必用そうですね(*^^)v
2008/07/13(日) 05:39 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
雄大ですねぇ!!
温泉まで~。
揚げイモ、美味しそうだなぁ~
ティアラちゃん、ゆめママも行きたいよ♪
2008/07/12(土) 18:03 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
わぁ~めっちゃ観光地ですね
行きた~い なんか爽やかそうだし

遠すぎです(泣)
2008/07/11(金) 21:10 | URL | こしあん #-[ 編集]
懐かしいなぁ~。
?年前に行ったきりです。
美幌峠、屈斜路湖等々・・・・。
綺麗やしね。峠からの眺めは最高やしね。
お友達と、行こうねと言いながら未だ実現せずですが、
もう一度行って見たいですね。
2008/07/11(金) 14:12 | URL | くりんまま #-[ 編集]
5月の旅行では屈斜路湖は寄らなかったんですよね~
何度か行きましたが、確かに昔は温泉につかっている人たちがいましたよ!
うらやましかったもんです(笑)
もし、虫除けオイルをご要望でしたらメールくださいませ♪
私のほうでご用意できますよ
2008/07/11(金) 01:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
