子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

やはり今一のお天気だった週末!

今度の週末はお天気が良くなるといいんですが・・・

でもお出かけするかは未定なんですけどね~(笑)
***********************************

我が家の家庭菜園、お天気も寒暖の差がありすぎて生育も今一!

そんな中、何とか収穫出来た物が!

お裾分け~

ホウレン草 と ラディッシュ です。 (これは、お隣さんへ)

収穫時期が近づくと、あっと言う間に収穫のピークが・・・

我が家では食べきれなくなり、お隣・ご近所にお裾分け!

美味しいよ~

お裾分けで~す。 でも毎年作りすぎだよね~!(ひめ)

あはは~ そこが素人ってもんさ~!

美味しいらしいよ~

でもお裾分けしたら、みんな喜んでたでしゅ!(ティ)

そうだね、喜んでもらえるのが一番だね!

フルーツトマトトウモロコシ

晴天が続かないせいか、フルーツトマト・とうもろこしもこんな感じです。
茄子やキュウリも収穫までもう少し先に・・・


ところで次の2枚の写真、お散歩でのショットですが・・・

PUMA ひめ

PUMA ティアラ

何かお気付きになった方はいますか?


前回の記事と見比べて下さい・・・ 今回の着てるカラーが正解なんです。

おっちょこちょいのオヤジですが、皆さんこれからもヨロシクです!
 

コメント
この記事へのコメント
☆くりんままさんへ
なんせ素人が作るもんで・・・ 笑
沢山の量になってしまい、近所の方にお裾分けです!


☆こしあんさんへ
はい、間違えて着せました。(笑)
でも、どちらも違和感なく着せられる大きさになりました!
2008/07/02(水) 00:26 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
見事で綺麗な野菜達ですね。
ご近所さんへお裾分け良いなぁ。
新鮮で美味しいですもんね。
それにしても広い畑ですね。
種類もたくさんで羨ましい。
畑の手入れにも、一段と精が出そうですね。

お洋服がツーワン逆ですね。
でも、これはこれでよく似合ってますよ。v-427
2008/06/27(金) 14:55 | URL | くりんまま #-[ 編集]
あら~ 服反対だったんですか?
でも 前の服の色もよかったですよ(笑)
2008/06/26(木) 21:10 | URL | こしあん #-[ 編集]
☆ネコ娘さんへ
すっかり同じ位の体型に・・・
でも違うのは、腹回りの太さで(笑)


☆くーちゃんさんへ
はい、自宅の庭先で家庭菜園です。
広そうに見えますが、実際はそうでもないんですよ。
写真のアングルで、そう見えるのかも!
普段は遊ぶのが忙しいため、手の掛からない
勝手に育つ?物だけ育ててます(笑)


☆KUNさんへ
はい、『わんパ』ヨロシクです!
いつもカッコ良いウエアーをサンキューです。
写真を見てて後から気が付きました。
ひめが太ったのかな?とチョット焦ってました(笑)


☆クックママさんへ
ホウレン草は虫が付かないので楽ですが
キャベツ・白菜・ブロッコリーなどは
虫が付いて手が掛かるので、作ってません(笑)
果物類は上手に管理できないので
自然消滅?しました!(笑)


☆シロップさんへ
春先に収穫出来る物がやっと出来ました。
これからは夏野菜になりますが
お天気次第で生育が変わってきますね。
ワンコ達も畑の中へ入りたくてウズウズしてます(笑)


☆桃子ママさんへ
収穫してすぐに食べれるって所が
良いところですね。
見た目はショボくても無農薬で安心ですし・・・

ゴンザくんも元気になって良かったですね!


☆ゆめママさんへ
ひめとティアラ、サイズ微妙に違うので
オーダーサイズも違ってます。
間違って着せると、胴回りが違うのに気付くんですが
後から気付きまして・・・ (笑)


☆yukiさんへ
yukiさんはアディダスがお好みですか?
ひめ用のアディも来るんで、写真アップしますね。
田舎なのでワンコがスポーツブランドの洋服着てると
結構、珍しがられますよ~
******************************
2008/06/26(木) 02:23 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
洋服が逆だったということは
似たような体型ということですよね♪
それはそれで便利かも
2008/06/24(火) 23:39 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すごく広そうな畑ですね!
これはもちろん、自宅のお庭じゃないですよね~??
どこか別のところで作っているんですか?
わんわんパパさんはいい趣味を持っているんですね~。
あ、服のサイト見てみましたよ~。
どれもすごくカッコイイですね~!
2008/06/24(火) 22:32 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
や、やっぱり!
頂いた写真見て「あれ?」と思ったのですが、確認しようと思いながらそのままになってしまってました。
↓の写真では判らないのですが、頂いた写真のひめちゃんの胸元がきつそうなのが気になっていました。
今回の写真の方がいい感じです!
あっ、タンク発送しました!
色々すみませんでした…
わんパさん(アデリーさんがそう言っていたので真似しました)家庭菜園もやっているんですね?
ほうれん草もラディッシュもおいしそう♪
2008/06/24(火) 16:26 | URL | KUN #-[ 編集]
沢山の種類を作っているんですね!
家庭菜園は無農薬だから良いですよね。
ほうれん草は虫が付きやすくないですか?
果物も何か栽培されていますか?

以前はプランターでミニトマトやピーマンなど作りましたが
今は明日葉と青じそを育てています。
2008/06/24(火) 12:26 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
もう、収穫できるんですね。立派じゃないですか~(*^_^*)
野菜は新鮮なのが一番おいしいですよね。
うちのワンコ達だったら、バリバリ食べちゃいますよ(゜o゜)
お洋服、実は裏返しだった?
確かにラベルと縫い目が見えているような・・
まあ、表を汚さないための工夫ってことでv-15
2008/06/24(火) 09:29 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
家庭菜園、いいですね~。
一生懸命に育てると味も格別だと思います。
お洋服もすごく似合ってますね。とってもかわいいですv-10
2008/06/24(火) 07:31 | URL | 桃子ママ #cuGgT10E[ 編集]
私も今日、ラディシュ収穫しましたよ~
サラダで、食べましたv-221

洋服のサイズ、ひめちゃんとティアラちゃんと同じなんですか?

2008/06/23(月) 21:44 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
お・い・し・そ・う♪
こんなのおすそ分けしてもらったら私、大喜びです!
ワンコも食べれそうですね♪フィリアは野菜大好きだから
これまた喜びそうです^^

お洋服かっこいいですね~♪
私はアディダスがいいかな~v-344
オーダーメイドだなんてお洒落ですね~v-353
2008/06/23(月) 17:30 | URL | yuki #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
