子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

どうも先日降った雪が根雪(春まで溶けない雪)になりそうな当地。
道路もツル~ツル~、田舎道へ行くと時々車が土手から転げ落ちて
JAFも出動大忙しの様子・・・    あ~、オヤジも気をつけなければ!

***  さて 先日の日曜日、朝から妻の掃除が始まった。  ***

ヨシッ!今日は晴れ間も見えてるし、どうせまた妻の『お散歩連れてって!』
言われるのが、目に見える状況 ・・・・・・  じゃー言われる前にいーこおぅ!と

今日の散歩は訳ありで、サクラから行くことに・・・
dsc07121801

散歩から帰ってくると、妻が『○○さん(妻の友達)から昼食を食べに遊びにおいでって電話来た。行ってこよー』と・・・   行きたくないとは言えず、オヤジもつい昼 食の言葉に釣られ・・・
  
お腹は満たされたが妻の友人宅との事もあり、正直テンションは ↓

夕方帰宅した後、ワンコの散歩再開。 でも、ちょっと寒くなり過ぎた様な ・・・

ハイ!今日ダックスチームの散歩を後にしたのは訳ありで

そう、ティアラが雪上散歩の初体験で。オヤジが楽しみにしてたのです。
dsc07121802

ひめ は もう慣れたもので、早く早くと大喜び!  が、しかしティアラさん
雪を見るのも初めてで、玄関出てすぐちょっとビックリの様子。

トコトコ歩き出したが、肉球が冷たいのか足をペロペロ舐めまくりー!


dsc07121803

最後には、このスタイルでフリーズ ・・・・・    一歩も動きません。
結局、ひめ だけで散歩する事に ・・・

あ~あ、やっぱ暖かいうちに散歩しておけば良かった・・・ と後悔するオヤジでした。 

でも、ご馳走になった昼食も美味しかったしなー

コメント
この記事へのコメント
☆4わんsママさんへ
ティアラも2回目の散歩では少し慣れ、
雪をパクパク・・・ お口の周りを雪だらけに


☆ネコ娘さんへ
ネコ娘さんはハンドルを握ると 人が変わるタイプ?
それとも慎重派?・・・  どちらでしょうか?
これからが冬本番、お互い安全運転を心がけましょうネ。


☆こしあんさんへ
この時期が来ると南国・・・ いいんですよねー!
もう仕事リタイヤしたかたが、冬期間だけそちらで
過ごされる知人がいるのですが、羨ましいです。


☆アデリーさんへ
雪の降る地方で、冬期間 アジのような
お遊びのような大会って無いんですか?
あったら楽しそうなんだけどなー。
やるほうの立場に成ってみろー!と怒られますね!
2007/12/23(日) 12:18 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
おお、雪だ!!
ユズも一回しかふかふか雪の散歩はしたことが無い、お坊ちゃま犬です。

飼い主的にも心配で。
ティアラちゃんの気持ち、わかるよぉ!
冷たいよ、ねーー。
2007/12/23(日) 10:22 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
昼食 緊張で うちの帰って 即お腹空いたのでは(笑)
九州育ちの私は 住めないなぁ 勿論 雪道なんて運転できない
ティアラちゃん 雪でびっくりですね 素足(笑)だから 冷たかったでしょう
2007/12/20(木) 14:14 | URL | こしあん #-[ 編集]
どこもかしこもツルツルですから、気をつけて運転してくださいね
という私もヒヤヒヤですけど(笑)
そっかぁ、初めての雪体験だったんですね
なんでこんなに足が冷たいのか不思議だったでしょうね♪
2007/12/20(木) 13:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わぁ~~っ!
すっごい積もってますね雪♪
積もりたては雪きれいですもんね~
ティアラちゃん、雪初体験だったのですねッ!!
アンヨが・・・あんよが冷たかったのか~?!
食べませんでしたか?
わが家の末っ子音音は、11月に降った雪初だったのですが、バクバク大興奮で食べてましたよ・汗

パパさん!ママに言われる前にお散歩って理想のワンsパパですよ☆
2007/12/20(木) 08:57 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/8-647aeb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
