子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

今週は暖かい日が続き、日中は半袖で過ごす毎日。

でも週末の予報は・・・

この天気が続いてくれると良いのですが・・・

***********************************

我が家のお手入れが行き届かない花畑でも、お花さん達が咲き始めました。


お花 1

ビオラ系は昨年の『こぼれ種』から咲いてくれました。

黄色い小さい花は多年草で、ご近所から貰い物で花の名前が分かりません。(汗)


お花 2


ペチュニアにプリムラ系のお花さんたちです。

オヤジはペチュニアが好きなので、我が家には他にも色んなカラーが有るんですが
写真アップするのが面倒なんで・・・

こんなお花たちですが、今年は何故か開花している期間が短いような。

あれ?あれあれ~~

パクパク

                               
                                 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


犯人   居ました!

やっぱり ティアラの仕業でした。

お散歩で家から出た時に ・・・

お花、食べてるようです!

今年からって所で、誰かバレちゃいますよね~!


こらーっ!


この後 妻に説教されて、尻尾丸めてました。  あはは~っ!

 

コメント
この記事へのコメント
☆くーちゃんさんへ
北と南では花の咲く時期も結構違うみたいですね。
我が家では草は食べないんですが
匂いのする花は食べる(イタズラする)みたいなんですよね。(笑)


☆桃子ママさんへ
ママさんの所のワンコは、葉っぱですか!
野菜か何かと間違って食べてしまうんでしょうか?(笑)


☆クックママさんへ
そうですね、花にも毒性のも有るので
要注意ですね!
ガーベラは好きですが、多肉性の植物は
あまり好きでは有りません。(笑)


☆こしあんさんへ
匂いのする花はイタズラするみたいで
困ってます!


☆アデリーさんへ
ユズ君もやりますか?
ちゃんと出てくるので安心ですね。
お預かりのラール姉さんは食べないんでしょうか?

******************************
2008/06/09(月) 23:00 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
そちらでは今がプリムラとかビオラの季節なんですね~。
ここらではもう終わってしまいましたよ~。
ティアラちゃん、お花を食べてたの?ウチ、草は食べるけど、花は食べないなあ~。
お腹減ってた??
2008/06/07(土) 20:20 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
色とりどりのお花がとってもきれいですねv-353
ティアラちゃんはあま~い香りに誘われちゃうのかな?
うちはみんな葉っぱ派です(笑)
茎だけ残して無残な姿にされてしまいますv-356
2008/06/06(金) 23:32 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
アララッ! ティアラちゃんお花食べちゃうのー。
毒のあるお花もあるから気をつけないとね!
うちの子たちは花は今だかって食べた事ないです。
パパさんペチュニアがお好きなんですね。
ちなみに嫌いなお花はありますか?
家のパパはガーベラが嫌いなんです。
花芯が目玉に見えて気持ち悪いそうです。
2008/06/06(金) 22:02 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
甘くって 美味しいのかな(笑)
2008/06/06(金) 10:55 | URL | こしあん #-[ 編集]
ティアラちゃんの悪気のない声が聞こえます。
実はユズもお花大好きです、パクパクいっちゃいます。あとで茎とかまとめて、出しています
2008/06/06(金) 08:46 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
