子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

お天気が今一で寒かった先週、先日の日曜日もまた曇り空・・・

土曜日はちょっと晴れましたが、休みになると天気がパッとしない日が・・・

オヤジの普段の行いが悪いんでしょうか ・笑

***********************************

先日、お友達から豚皮のガムをいただきました。

普段は我が家で与えてるガムといえば牛皮です。

まず、色からして旨そうな色なんですよね~ オヤジも口にしたくなる様な・・・

早速ワンコ達に与えてみましたが、ひめとティアラの間でチョットおもしろいショットが!

ウマウマ byひめ

ウマウマ byティアラ

はい 当然我が家のワンコ達、素晴らしい食いつき様です!

オヤジが見ても旨そうなんだから、当然だよね~。

しあわしぇ~

ブタさんは噛み始めて柔らかくなってきても 『ベトーッ』 とならず、
ワイヤーのお髭の部分も汚れず、とっても良い感じです。

我が家のワンコ、食べるのにも性格が出まして・・・

『ひめ』 は・・・  おっとりタイプでマイペースにゆっくりカミカミ。

『ティアラ』 は・・・  いけいけタイプで黙々とカミカミ。

当然、先に完食なのは・・・  『ティアラ』 の方が先なんですが・・・

普段は 『ひめ』 の食べてるのを邪魔するような事はしないんですが

かなりのウマウマだったんでしょうか?  初めて(多分)横取り作戦に!

ジーーッ

ちょっと・・・

ひめが食べてる前へ行き、口元あたりを目掛けて『ゴロンゴロン』とローリング!

何とか口から出させようと、邪魔をしはじめました。

この光景にはオヤジも思わず笑ってしまい・・・  (ホント楽しかった~)

よこせでしゅ!


最後には口元のガムにかぶり付きそうな始末!

さすがのひめも、手でガムを押さえてガッチリとガード!

この後も邪魔をするティアラをガウリながら、マイペースで完食したひめでした。

パッとしないお天気の休日、ワンコ達の様子を見て楽しい1日になりました!

 

コメント
この記事へのコメント
☆シロップさんへ
なかなかの知能犯のようで・・・
横取りできるなら、どんな事でもって感じでした(笑)


☆くりんままさんへ
本当に見てて楽しかったですよ!
何とか奪えないかと必死になって・・・
↓のトイプーさん、人にもワンコにも
全然吠えなくお利口さんでしたよ~


☆4わんsママさんへ
どーもです!
音音たんも姫羅ちゃんのを狙って?
可愛い音音たんもなかなかですね!
ビョン君の体重増量計画、上手くいくと良いですね。


☆くーちゃんさんへ
一気に奪い取るパターンだと面白味が無いですが
ジワリジワリと近づいて・・・ って所が
なんか面白くてたまりませんでした!


☆メル一家さんへ
姐さんの所ではマリンちゃんが先ですか?
マリンちゃんもカミカミが得意?だから
この手のガム系のオヤツも食べるのが早いのかな?(笑)


☆アデリーさんへ
そう言えばアデリーさん家でも
先日ガムでバトルをやってましたよね!
体は小さくても、さすが姉ワン!
ラールちゃん なかなかやりますね(笑)


☆ネコ娘さんへ
蘭丸さんは上品だから、丸かじりー!なんて
しないですよね!
この手のオヤツは地雷化になるんでしたよね~(笑)


☆ゆめママさんへ
あくびちゃんも同じですか?
やっぱり性格も同じなのかな・・・(笑)
本当に見てて飽きませんよね~

******************************
2008/06/06(金) 23:14 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
強引に奪うんじゃなくて、
作戦を練るなんて、ティアラちゃん、なかなか頭いいんじゃない?
しかもゴロンゴロン作戦(゜o゜)
女の子らしくて可愛いねv-10
相手が男の子だったら通用したかも(*^_^*)
2008/06/06(金) 01:48 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
v-427ティアラちゃんなりに考えた上での奮奪作戦、
見てて飽きない無いでしょうね。
仕草が可愛いです。
ひめちゃんも最後迄完食出来て良かったね?

v-159のトイちゃん賢いですね。
普通ワンキャントイは啼くんですが?
2008/06/05(木) 13:12 | URL | くりんまま #-[ 編集]
ふふっ!
とっても美味しそうに食べてますね♪
「しあわせ~」のティアラちゃんのお顔、音音とソックリです!!
違うのは、食べ終わるのが3番目って言う事・笑
で、遅い姫羅の周りをウロウロです。
2008/06/05(木) 09:32 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
ほふく前進で少しずつ近づき、あわよくば・・というティアラちゃん!
ウケかわい~!!
なんか知能犯のような気がします
(笑)
アレルギーの心配がないなら豚もいいですよね~!
2008/06/04(水) 13:23 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
「しあわせ~」のティアラちゃんの至福の顔が最高!v-411

そして、ワイヤーとロングの絡みが
うちと一緒ですよ~!
マリンも先に食べ終わったら、メルの近くで
待機してるv-410
もらえる訳ないのにね!
2008/06/04(水) 11:14 | URL | メル一家 #-[ 編集]
ちょうだい、ちょうだいなんてかわいいもんじゃないですか。
我が家は実の兄弟だからか、血しぶき上げて(そうな)取り合いですわ。
それも♀のラーが仕掛けるのです。
2008/06/04(水) 00:08 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
無理やり奪い取ることもなく
ちゃんとお願いしているのがお行儀いいですよね♪
我が家はこのてのガム類は全く食べないという不埒ものです
多分、固いから面倒だと思われます(笑)
2008/06/03(火) 16:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
いつも見てる、我が家の風景と一緒ですv-238
ティアラちゃんと同じで、あくびもマイペースで食べてるゆめにちょうだいちょうだい光線炸裂させていますよ~
でも、決してもらえませんが(笑)
見てると面白いですよね。
2008/06/03(火) 10:39 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
