子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

ペットは入れなかった芝桜公園、仕方ないかな~。

駐車場から記念写真を撮り、帰り道の途中にあるアイス屋さんへ!

正確にはアイス屋さんではなく『乳酪館』と言う所です。


乳酪館


地元で生産された牛乳を原料に、乳製品の開発・製造・販売などしている所です。

こちらではチーズが結構有名で、ここに工房も有りガラス越しに
製造過程を見学することも出来るんです。  が・・・

この日は日曜日で、工房はやってませんでした ・笑

チーズ工房!

こんな感じの展示品も・・・

外庭には・・・

トラクターと牛さん

牛さんの親子は、等身大の置物ですけどね~!

ここでは、搾りたての牛乳を加工したソフトクリームを!

ミルクとチーズの2種類をたのみ屋外へ・・・

外で待っていたワンコ達は・・・ アイス欲しさにに大騒ぎ!

くだしゃいなー

気になるソフトのお味は・・・ ミルクのほうは牛乳本来の味を生かしたあっさり系!

オヤジはソフトクリームを食べるとすぐに喉が渇くんですが、これは全然違いました。

妻はチーズ味を・・・  ちょっと味見をさせてもらうと   コクのある少し濃~い味に!

オヤジの好みはミルク味のほうかな?牛乳本来の味って感じで
喉が渇かないのが気に入りました。

あたしが先よ!

ワンコ達にもお腹を壊さない程度にペロリ~~! 

ティアラはペロリではなく 『ガブッ!』 と・・・

ガブリッ!

この後、お腹を壊すこともなく一安心でしたが ・笑

また暑い時期に来て、アイス食べようね!

コメント
この記事へのコメント
☆ネコ娘さんへ
ネコ娘さん こう言うミニチュア展示物好きなんですね。
結構リアルに出来ていて、楽しいですよね。
あっ、コンタック君もミニチュアですね(笑)


☆シロップさんへ
各地でご当地の味のが有りますよね。
カリンちゃんにアッシュ君、きっとガブッと行きますね(笑)


☆アデリーさんへ
アデリーさんも全国各地に遠征で行かれるので
各地のアイスとか食べるチャンス有りますよね!
ク・ソフトには笑いましたよ~(笑)


☆レーチェママさんへ
さすが道産子のレーチェママさんで!
ここのチーズ味はコクがあって飽きが来ない美味しさ。
お勧めの一品です!


☆ゆめママさんへ
チーズのアイス、凄く濃厚な味でした。
でも飽きがこない美味しさでした・笑


☆くりんままさんへ
普段からワンコ達、アイスは盗み食い?しているので
お腹の方は大丈夫なんですが、ダメな飼い主で・・・
太る原因なんですよね~


☆くーちゃんさんへ
北海道旅行されたんですね。
観光地では必ずアイスが有りますが
どこも美味しいと思いますよ~
またいらして下さーい!

******************************
2008/06/01(日) 23:42 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ミニチュアの製造過程がいいですね
こういう展示物を見ると、どうやって作っているんだろうとか
どのくらいのリアルさ?とか見てしまうんですよね
結局、好きなんですよね♪
2008/05/31(土) 15:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
これは絶対美味しそう(*^_^*)
牧場のソフトクリーム!
あまり観光地とか行かないので、
憧れます~(出不精なもんで・・)
ソフトクリームって、売っている現地に行かないと食べれないですからね~
だからうちのワンコ達も、まだ食べたこと無いんです(T_T)
もちろん、ガブっといくと思いますよ(^^ゞ
2008/05/31(土) 02:32 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
おいしそう!
ソフト!
最近、31とか、ハーゲンダッツとか、中身のあるのを食べていましたが、おいしいソフトが食べたくなりました。
2008/05/30(金) 22:44 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ほぅ 美味しそうなソフトクリームだゎ
私的には チーズ味が気になるなぁ
牛乳本来の味ってのは いたるトコで食べてみたし
チーズ味ってのは無かったから美味しそう♪
レーチェもアイスは食べたがるょ(笑)
少しだけ舐めさせてみるけど
もっと欲しくって ウルウルお目目で見あげられます・・・w
2008/05/30(金) 09:42 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
チーズ味のアイスって、食べたことがないわぁ。
興味津々!!
ティアラちゃんは、ガブッわかるよ~
あくびもガブッだものねぇ。。
ひめちゃんもティアラちゃんも、味見よかったね。
2008/05/29(木) 21:33 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
ティアラちゃんはこれがペロリやね。
お腹、何ともなくて良かったわ。
ひめちゃんは、相変わらず上品。
北海道のアイスは美味しいでしょうね

ミニチュア版の製造過程、こんな展示も有るんですね。
牛は本物と思ってしまいました。
2008/05/29(木) 16:29 | URL | くりんまま #-[ 編集]
北海道で食べたアイスはどこのもすご~く美味しかったなぁ。
わんわんパパさん、いつもこんなにおいしいアイスが食べられるってわけね・・
ティアラちゃんたちも・・
↓芝桜、ほーーーーんと見事です!
旅行会社の北海道旅行のパンフに載っている写真みたい!
2008/05/29(木) 03:17 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
