子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
楽しみにしていた芝桜公園、でもワンコNGだと分かり

ちょっと凹んだオヤジです。

お天気も曇りで今一つでしたが、やっぱり行くことに!


芝桜1


ハーイ、やってきたのは車ですっ飛ばして1時間

大空町東藻琴 (ひがしもこと) 芝桜公園です。

山の南斜面、西斜面がピンク色に!

ノンキー

牛のノンキー(シンボル)がお出迎えしてます。

日曜日との事もあり、駐車場は観光バスで一杯です。


芝桜2


公園内には、ゴーカートコース、釣り堀、オートキャンプ場、宿泊バンガローなどなど・・・

家族連れでアウトドアを楽しめる様に!


芝桜 カイダン

色々な箇所から展望台へ登っていけるのですが、オヤジ若いんで階段を!

上に着いたら、何故か足がプルプル・・・ 運動不足でしょうか?

芝桜3

とても綺麗なんだけど残念なのは・・・ ペット持ち込み禁止!

仕方なく駐車場の道端からパチリ!

ひめ

ティアラ

ちょっと残念だったね~

じゃー 地元の牛乳で作ってるアイス屋さんにでも行こうかね・・・

 
コメント
この記事へのコメント
☆アデリーさんへ
6月の1週目がギリ!だと思います。
この日も観光客の方が多く、関西弁やら中国語(韓国語?)やらが
飛び交っておりました(笑)


☆ネコ娘さんへ
近隣で芝桜と言えば、ここが1番かな?
本当にペットNGなのが残念です。


☆シロップさんへ
この辺りで芝桜と言えばここでしょうね!
ペットNGで残念なのですが
是非一度は見る価値有ると思います。


☆こしあんさんへ
ペットNGが本当に残念です。
いつか解禁になると良いな~と思います!


☆くりんままさんへ
ピンクの芝桜も良いですが
紫のラベンダーも良いですね!
機会があれば是非北海道へ・・・ (笑)


☆メル一家さんへ
本当にマナーが悪いとペットNGの所が
増えて来ちゃいますよね!

なかなか歳なもんで、姐さんの様に
行動範囲が広くないので次は何処へ行こうかと・・・ 


☆ゆめママさんへ
飼い主としは・・・やっぱりペットと一緒に行動したいですね!
でも最近ペットNGな所って増えてるような・・・


☆Pさんへ
どうも いらっしゃいませ~
ぼちぼち更新のへなちょこブログですが
これからも訪問して下さいネ!
クイズにもご参加をヨロシクです!


☆yukiさんへ
お天気が晴れていれば、ピンクの色が
もっと鮮やかだったのでは?・・・
Wで残念です!


☆クックママさんへ
ここのパンフには、札幌ドーム2個分の広さ
と書いてあります。
しっかりペット持ち込み禁止!と看板が立ってました。
残念です・・・

******************************
2008/05/30(金) 00:21 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
こ、この芝桜はいつまでですかー?
でも、6月になったら駄目ですよね。しゅん。

こんなにひろい芝桜は初めてです。
駐車場からでもきれいに写ってよかったですね♪
2008/05/28(水) 23:12 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ここもペット禁止なのね~
う~ん、残念!
行ってみようと思っていたんだけどなぁ
2008/05/28(水) 17:39 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんなに一面ピンクだとは思いませんでした(゜o゜)
有名なのは知っていたけど、これなら見に行きたくなりますよね~
ワンコNGは残念だったけど、ちゃんと芝桜と一緒に写真が撮れて、
良かったじゃないですか(*^_^*)
アイスも美味しかったんだろうなv-221
2008/05/28(水) 01:51 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
わぁ~ 綺麗ですね~
これは ワンちゃんも連れて行きたいの分かります
2008/05/27(火) 22:39 | URL | こしあん #-[ 編集]
今晩わ。
やはり行かれたのですね。
芝桜も群生すると凄く綺麗ですね。
思わず溜息が出て一度見てみたい思いで一杯です。
ラベンダーもいいけれど芝桜もいいわ。
さすが北海道ですね。
ひめちゃんも、ティアラちゃんも綺麗に
納まってますね。
ワンコNGで無い所も有るみたいで良かったですね。v-159
2008/05/27(火) 21:22 | URL | くりんまま #-[ 編集]
見事ですねぇ~!v-424
こんなにステキな公園なのに・・・ワンコNGとはv-406
どーしてマナーを守れない人がいるんでしょv-412
情けない限りです・・・

また、キレイな北海道の景色を見せてくださいね!
2008/05/27(火) 19:21 | URL | メル一家 #-[ 編集]
すごく綺麗~
ほんと、絨毯ですね。
鮮やかやわぁ♪

ペットNGの所、多いですよね!
マナーの悪い人が多いからでしょうか?

いろんな所に一緒に行きたいのにね。
2008/05/27(火) 10:30 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
きれいな芝桜に釣られて初カキコです。さすが北海道!って感じの広さですね。母の実家の近所にも芝桜で有名な公園があります。あまりにも有名であちこちからの観光客で大混雑するため開花時期は実家に帰れません。公式HP(http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/08/kaika082.htm)に写真がありますので比べてみてください。4月末ごろが満開で綺麗です。

こちらの公園は『ペット:連れ込みの問い合わせも多いですが、今のところはお断りしておりません。引き綱をしっかり持って、糞などの「お持ち帰り」をお願いします』ということでペットはOKです。でも「今のところ」ですが…
2008/05/27(火) 07:21 | URL | P #-[ 編集]
わぁ♪ピンクぴんくPINK~v-252見事ですね!
こんな素敵な場所なのに・・ワンコNGなんですねe-263ちょっと・・というかかなり残念・・
そちらの天気はいまいちでしたか~?
こちらは30度・・暑すぎてダウンです!
2008/05/27(火) 03:39 | URL | yuki #-[ 編集]
こんなにスケールの大きな芝桜を見たのは初めてです。
お見事、感動しましたi-179
北海道はデッカイドーですね。
(このセリフ、昔i-77のCMでありましたよね!?)
芝桜の中でティアラちゃん達と一緒に写真撮れないのが本当に残念ですね。
素晴らしい景色を見せて下さり有り難うございましたi-237
2008/05/27(火) 00:17 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
