子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
週末は、やっと少し暖かくなりました。

サボっていた家庭菜園、土は耕したものの・・・  それっきり!

土日は雨の予報もなく、重い腰を上げることに。。  よっこらしょ!

朝晩はまだ寒いので、苗物はもう少し後に・・・
知り合いの元、理科の先生が作った苗を持ってきてくれるので、それをアテにして!

野菜類の種をちょろっと蒔いて・・・ あっ、トウモロコシも忘れずに!

トウモロコシは採ってすぐ茹でれるので、甘くて美味しいんですよ~


土いじりも飽きて(腰が痛くなってきた・・)ワンコ達とあそぶ事に。


ポカポカでしゅ!


今日はポカポカのお天気でしゅね~

あたちは肌にいっぱいお日様浴びるでしゅ!


夏バージョン!ティアラ


家族もやっと見慣れたティアラのサマーカット姿!

このカットスタイルは、やっぱり太陽さんが似合いますね~


ジィ~ッ!


ひめはロングの毛皮を着てるので、暑さ対策に洋服・・・って、もっと暑い?

何やら、庭先の芝桜が気になるようで・・・  クン・クン


クンクン・ひめ!


何か匂いますか?・・・  芝桜は、あまり香りが無いような・・・

それを見ていたティアラ、何でも真似てみたい様で・・・

やっぱり来ました・・・

なに・なぁ~に?
入っちゃえ!

これ、飼い主が入れたんじゃなく勝手に入ってしまいまして・・・
我が家だから良いものの、公共の公園ならヒンシュク者ですよ!

やっぱりティアラも匂いを嗅ぎ始めました・・・  クン・クン!


クンクン!ティア


オイオイ! そんな奥の匂いを嗅いで、ど~すんの!

今度の休みは、お天気次第では近郊の芝桜公園に行こうかなと思っています。

ちょうどお祭りもやっているようなので・・・

でもシッカリ見張ってないと、公園で芝桜のお花の中に入っちゃったら大変!

今度の休みも、晴れると良いね!

コメント
この記事へのコメント
☆こしあんさんへ
そちらとは1ヶ月は違いますね~
まだこちらは寒い日が有ったり!
早く夏が来ないかなー と・笑


☆桃子ママさんへ
写真が見れなかったり、ご迷惑をお掛けしてます。
やっと見れた様で・・・笑
我が家なので花の中に入ってもOKですが
公共の公園で入らないかと、ちょっと心配してます。


☆アデリーさんへ
FC2のサーバーも障害復旧したとの事ですが
FC2のお友達の皆さんが殆ど見れなくて・・・
早く安定して欲しいですね!
ティアラのサマーカット姿、飼い主もやっと見慣れました・笑


☆くりんままさんへ
ティアラ 良い事も悪い事も同じように
真似をしてしまいます。
今度の芝桜祭りは、お天気次第で
出かけようと思っています・笑


☆レーチェママさんへ
そうですね、今あちらこちらのお宅で
芝桜が満開ですね!
今度の休みにお天気が悪くなければ
管内の芝桜公園に出かけようと思ってますよ~


☆メル一家さんへ
芝桜祭り、お天気次第で行こうかと・・・

ティアラも首が長いでした~
都合の良いように伸び縮みしますわ~・笑


☆ネコ娘さんへ
匂いがしないので奥の方まで顔を突っ込んだかなーと。
野菜もオヤジが一生懸命に育てるんですが、妻は・・・
畑の野菜と同じ物をスーパーから買ってきて・・・


☆ゆめママさんへ
ご近所の方には『何犬だったの?』と聞かれました。
ダックスのワイヤーですよ~ と言いましたが
ワイヤー?? と頭をひねってました・笑


☆クックママさんへ
ハイ、ティアラ何でもひめの真似をしたがります。
良い事だけ真似て欲しいんですが・・・
そうも行かないようで・笑

******************************
2008/05/21(水) 00:46 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ティアラちゃんのカット 可愛い
今が芝桜が満開なんですね
うちのは 葉っぱだけになりました
2008/05/20(火) 22:00 | URL | こしあん #-[ 編集]
お写真が見れました~v-353
お花の色がすごくきれいですね。
お花に埋もれたティアラちゃんもとってもかわゆいe-415
2008/05/20(火) 21:29 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
トウモロコシの採れたては最高でしょうね。大きく育ちますようにv-221
うちもお写真が見れなくて残念です。
ティアラちゃんもひめちゃんもお庭で冒険して、いいなぁ~e-266
2008/05/20(火) 08:03 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
なんか最近FC2重たいよね。
ようやくサマーカットティアラちゃんが一枚だけ見えました。
かわいい!
脚がベルボトムになればシュナウザーカットでしょ?
かわいいわあ。
だって、女の仔だもんね。
2008/05/19(月) 22:30 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ティアラちゃんの姿も馴染んで来た頃ですね。
ひめちゃん、お花は好きですか?
妹ティアラちゃんは、お姉ちゃんの真似をしたがるんですね。
所でティアラちゃん、お花に埋もれた感想は?
ツーワン共良く似合ってるよ。
お出掛け=お祭り良いかもね。
楽しんで来てね。

2008/05/19(月) 21:16 | URL | くりんまま #-[ 編集]
ティアラたん 私的にゎサマーカットの方が好き
スッゴィ似合ってると思うなぁぁぁ♪
レーチェも ガッツリカットしてもらおっかなぁ(笑)
芝桜 キレィですよねぇ~
我が家のご近所さんのお庭も
アチコチで色んな色のが咲いてますゎ
あの小さい花が可愛いですよねぇ~
ひめたん、ティアラたん
芝桜の中に何か見付けたのかなぁ?
2008/05/19(月) 14:40 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ズッポリハマってますねぇ!ティアラちゃんv-410
芝桜とシャコタン犬の写真、楽しみにしてま~す♪

でっ、全然記事に関係ないんですけど・・・
ティアラちゃんも首がナガ~イv-411
マリンもすっごい長いんです!
2008/05/19(月) 14:20 | URL | メル一家 #-[ 編集]
奥のほうが香りが強いとか?
お野菜が高騰する中で、家庭菜園は日本の食糧問題を改善する方策・・・
とまではいかないか(笑)
2008/05/19(月) 14:06 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ティアラちゃん、近所の人に「新しいワンちゃん?」と聞かれなかったですか?
私の近くの人は、ずっと3匹飼ってると思ってたようです。
最近、お話ししてわかりました(笑)
来週は、お出かけなんですね。
楽しみにやねぇ~
2008/05/19(月) 13:19 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
芝桜綺麗ですね~v-353
ティアラちゃんなんでも真似してみたい年頃なのね。
可愛い~i-237

PS:了解しましたi-179

2008/05/19(月) 10:24 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
