子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
日曜日に実家近くのチューリップ公園へ出かけました。

7ヘクタールの広さに120種類、120万本の色とりどりのチューリップが!
珍品種のチューリップは、これからが開花のようです。

チューリップ公園


7ヘクタールってどの位?・・・  それは・・・   7ヘクタールなんです!(笑)

チューリップ館や歴史館 それとお土産店、近くには温泉施設も・・・

5月1日から1ヶ月間だけなんですけど、この辺の観光スポットに!
観光バスも次から次へとやってきます。


チューピット号


公園の中は、ペット立ち入り禁止区域も有りますが大体はOK!
公園内を電気自動車で説明を聞きながらの観覧もできます。

気に入った品種のチューリップが有れば、花が終わった後に掘りあげて
手入する事も可能な、予約も出来るんです。


チューピット


マスコットのチューッピット君と・・・  ティアラはあっち向いてホイ!


はい、ポーズ!


公園内のあちらこちらにボランティアの 『シャッター押します!』 ってプラカードを
持った方がいるので、記念撮影も結構楽なんです。 が・・・

やっぱり ティアラの顔が写ってないし~~ 

公園内を2ワン連れて歩いていると、ワンコ好きな方が写真撮らせて~ と


撮って、撮って!


よそのお方には・・・  大人しくポーズとってるしー!! (ムカーッ)

公園内は広いんで、チューリップで何やら飾り文字にもなってるらしく
ヘリで通覧飛行するとバッチリ!見えるらしいんですが・・・


遊覧ヘリ


何せボンビーな我が家、当然無理! ワンコの同乗もNGだしね~

それと公園の中には、中大型犬・小型犬と分かれた無料のドッグランも!


ドッグラン


さすがにまだ風が冷たく、遊ばせてるワンコは居ませんでしたが・・・
小型犬を連れている方は結構いたんですが、ダックスとは会いませんでした。

で、今回ワンコを連れて歩くのに大活躍のこのリード!


Newリード


多頭引きのかたには特にお勧めのリードです。
絡まらず、引かれても若干のクッションも有り・・・

これ、クックママさんが使っていたのを見て良いなと思ってましたが
連休の 幕張メッセ 『ペット博』 で売っていたのを無理を言って買って頂きました。
想像してた通り、とても良いですよ~

クックママさん、ありがとうです!
 
コメント
この記事へのコメント
☆4わんsママさんへ
この週末が満開だった様です!
1週間ずらせばお天気も良かったし・・・
普段の行いの悪さでしょうか?笑


☆くーちゃんさんへ
はい、そ~なんです!
2ショット撮れませんでした!
花の近くに行くと、チューリップを痛めないかな~と
心配でして・・・ もっと撮影に精進します!笑


☆こしあんさんへ
何故かしら、オヤツがもらえるかも・・と思うのか
よその方には愛想が良くて・・・ 笑
飼い主にもちゃんと写真撮らせてほしいです。


☆ゆめママさんへ
2頭引きリード、大活躍でした。
絡まらないし、持ち手の所もグリップ式で
とてもグゥー!です・笑
ティアラはひめにくっついて歩くので、とても引きやすいです。



☆クックママさんへ
リード、使い易くて大活躍でした!
ありがとう御座います。
メインの風車の建物は大きいですよ!
写真撮影用にミニチュア版が有るんですよ~


☆シロップさんへ
ここのチューリップ公園、情報では
この週末が満開だったとか・・・
1週間ずらせば良かったかな~と
チューピット君、確かにトマトにも見える様な・・笑

******************************
2008/05/19(月) 00:05 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
さすが!北海道~
広いですね!!
チューリップきっれい♪
ドックランまであるなんていい所ですっ。
わんこダメって場所結構ありますもんね。
2頭引きリード、使いやすそうですね。
わが家もV字型の多頭引き使用です!
2008/05/18(日) 17:10 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
メルヘンですね~。
北海道ですね~。
きれいですね~。。。。。
雄大で素敵です!
ランもあったんですね。
チューリップとの2ショットがなかったのは残念でしたが。
2008/05/16(金) 13:49 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
たくさんのチューリップで きれいですね
よその人には 愛嬌いいんですね(笑)
2008/05/16(金) 10:22 | URL | こしあん #-[ 編集]
2頭引きリードですね!
私も持ってますよ~
でも、あくびは早歩き、ゆめは遅歩きなので、いつもゆめが引っ張られてしまいます。
最近では、お蔵入りですが(笑)
7ヘクタール?想像が出来ないですが、広いんですね!!
お出かけよかったね、ひめちゃん・ティアラちゃん♪
2008/05/15(木) 14:10 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
チューリップ綺麗ですねv-352
ティアラちゃんよそ様のカメラにはポーズ撮ってるから笑えちゃいますねi-237
うちのワンsも同じ。
最初の写真の風車がとても大きくみえたけどパパさんママさんの写真で
風車が小さいのでi-84アラッです。
うちの近所にもチューップ祭りを開催する所がありますがそこは本物の風車なの。
強風と雨でチューリップ殆ど花びらが傷んでいてアップ出来る程の写真が無くてi-195

リード喜んでいただけて嬉しいです。
苦労i-198した甲斐がありました(笑)

PS:つくば→幕張メッセ 変更願います
2008/05/15(木) 10:44 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
きれいなチューリップ!
ワンコも入れて、ドッグランまであるなんて、素敵な公園ですね(*^_^*)
奥様と仲良く記念撮影、いいですね~
チューピット君、どっちかというと
トマトだわね(^^ゞ
2008/05/15(木) 09:59 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
