子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

寒かった週末  気温一桁・・・   ブルブル・ル・ル・ル

そんな寒い中、予定通り 『ティアラ』 のトリミングへ!



お店は前回行った こちらのサロン です。


サロン


毛が伸びてくると、お手入れが大変なので!

思い切って子羊とも 『おさらば』 しました。


ほそっ!


はい、サマーカット?です。

トリマーさんには 『短くして下さい』 と・・・  ただ、ワイヤーらしさは残してほしいと
希望を伝え、後はトリマーさんに お・ま・か・せ。

この時ひめは、カットするほどの毛も無く、爪切りをしてもらいました。

ひめ

おてて スッキリです。


しばらくしてお迎えの連絡が・・・  さて、どうなっているのかドキドキ!


トリマーしゃん

お店に到着すると、中からトリマーさんにダッコされて・・・ 情けなさそうな顔して!

お~~っ、スッキリ

子羊の面影は有りません!


お待ち~

オヤジの第一印象  シッポ細~

それとヤッパリ 体も細かったー

今までモシャモシャだったせいかコロコロと太ってる様に見えてましたが

案外、標準的な体型に一安心! ホッ・・・


あたちの毛 どこ行った~
あたちの毛、いくらで売れたでしゅか?・・  オヤツ買ってー!(ティ)

本当の羊毛じゃなきゃ、売れないよ~


上から半分位は全体的に2~3ミリ位に、下半分は少~し長め
ワイヤーではたまに見るスタイルです。(西○秀樹の衣装みたいな~)

光の加減ではピンク色の地肌が・・・   肌触りもジョリジョリして気持ちイーッ!
でもスッキリして、なかなか良いですよ~

スッキリでしゅ!


夏はヤッパリ、これ位じゃなきゃ~  ・笑

寒くなったら、また子羊にもどろうね!

 

コメント
この記事へのコメント
☆シロップさんへ
カットした途端に寒くなりました。
朝晩は寒くてブルブルと少し震えています。笑
風邪引かないように、家の中でも洋服着せてます・笑


☆daisyさんへ
今回は、顔の周りはワイヤーっぽくとお願いしました。
夏はこれで乗り切りたいと思います・笑


☆ぱーのすけさんへ
子羊スタイルも捨てがたかったんですが
思い切って短くしちゃいました・笑
今度は短いので、お手入れも楽ちんです!


☆メル一家さんへ
ティアラも2ミリの世界へ足を踏み入れてしまいました。
触り心地最高です!
マリンちゃんと同じく、プリチィーヒップです・笑


☆クックママさんへ
触り心地は、ビロードみたいな感じで
気持ち良いですよ~!
そちらも夏場は暑いですから、是非是非・・・
思い切ってカットしてみて下さい!


☆ゆめママさんへ
あくびちゃんと同じようにカットしましたよ!
体が細かったのにはビックリです。
でも・・・あくび姉ちゃんよりデブですよね・笑


☆こしあんさんへ
サマーカットしました。
スムースのアトム君に近い状態です・笑


☆くりんままさんへ
はい、サマーカットで短くしちゃいました・笑
カットした途端に寒くなり、基本我が家では
裸族なんですが、可愛そうで洋服着せてますよ~・笑


☆yukiさんへ
フィリアさんより短くなったかな?
お手入れがしやすそうで、グゥー!
触り心地もグゥー!・笑


☆4わんsママさんへ
4わんs家も来週はカットでしょうか?
ワイヤーのビョン君に音音たんが
どんなふうになるのか楽しみデス・笑


☆ネコ娘さんへ
今回は思い切って短くしました!
触り心地なかなか良いですよ~・笑


☆みっしぇるさんへ
短くカットした途端に寒くなりました!
家の中では普段着せてない洋服を着せて
寒さを乗り切ってます!
早く夏が来てほしいです・笑

******************************
2008/05/16(金) 00:20 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
スッキリしちゃいましたねえ~
近所のシュナちゃんとおそろいカットだわ☆
しばらくはお洋服が必要かもですね^^
2008/05/14(水) 21:05 | URL | みっしぇる #yMyIolE2[ 編集]
大変身ですね
でもワイヤーらしくって可愛いです
逆毛でさわりたいです
2008/05/14(水) 17:11 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ティアラちゃん、すっきり~~ですね♪
そして、ピッカピカ。
手触り想像できちゃいますよ!

お腹の下回りの毛残したんですね。
お髭はワイヤーの命ですもんね!!
でも、そちら今寒いでしょう?!
コッチも週末頃まで寒い予報です。
ティアラちゃん、ブルブルじゃないですか?!

わが家も来週サマーカット?!・笑
でもすぐ伸びちゃいますよね、ワイヤーって・汗
2008/05/14(水) 10:16 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
わお~ぅ!スッキリさっぱり~ですね!
つやつやで素敵v-353お髭は残してるので
ワイヤーらしさが出ていてグッです!
フィリアは脱毛のひどかった耳とシッポは残したんですよ~♪
2008/05/13(火) 22:10 | URL | yuki #-[ 編集]
ティアラちゃん、サマーカットやっちゃいましたか?少し短い感じが~。
でも、ワイヤーさんの面影有り。
ティアラちゃん、寒くないですか?
ひめちゃんも爪切りして貰って良かったね。
今度は、ひめちゃんのお顔も見たいなぁ。
2008/05/13(火) 20:58 | URL | くりんまま #-[ 編集]
あら~ すっきりしましたね
ほんと 太ってないですね あれは毛だったんだ(笑)
アトムも爪切ってもらいたいな
2008/05/13(火) 20:55 | URL | こしあん #-[ 編集]
ティアラちゃんも、思い切りカットしましたねぇ~
誰?と思ってしまうね。
あくびも、近所の人に「また犬買ったの?」って(笑)
これで、毛玉とさようならで、お手入れ楽チンですね。
でも、風邪引かないようにね。
あくびは、毎朝寒くってブルブルです!
2008/05/13(火) 13:40 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
大変身しましたねe-278
シュナウザーカットみたいな感じになってグーv-218

うちも一度やってみようかなと
たまに思うのですが勇気がでなくて。
手触り感は、やはりビロードのような感じなんですか?
2008/05/13(火) 12:45 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
2ミリの世界へよーこそ!
ビロードみたいな触り心地ですよねぇv-353
おケツがこれまた、ぷりちぃなんですよねv-344
ティアラちゃん、可愛いよ~v-415
2008/05/13(火) 10:10 | URL | メル一家 #-[ 編集]
ティアラちゃんすっきりですね~♪
これから夏に向けて、ナイスカットです!
子羊ちゃんが見れなくなるのもちょっと寂しい気もしますが、
ティアラちゃんも涼しい方がいいものね☆
西城秀樹…ぷぷっ!(笑)
2008/05/13(火) 08:24 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ティアラちゃん脱子羊ちゃんも可愛いですよ~(*^_^*)
ワイヤーの基本カットはやはりあるんですね
西○秀樹風って(*≧m≦)ププッ
ひめちゃんのぷっくらお手手も可愛いです(^^♪
2008/05/13(火) 05:56 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
ワオ~!ティアラちゃん、ツルツルピカピカになったね(*^_^*)
涼しそうでいいわ~
でも、お顔はちゃんとワイヤーカットになっててカッコいいです☆
ティアラちゃん毛がフサフサだから、すぐに伸びてくると思うよ。
夏はこまめにカットに行かなきゃね。
カリンは伸ばし放題にしてても、地肌が見えるくらい薄毛なの(T_T)
うらやましいわ~
2008/05/13(火) 01:37 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
