子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

短かかった今年のゴールデンウィークも終わり、さぁー今日から仕事って日!

そんな朝、子供のように何故かお腹が痛くなったオヤジです。

夏休みも終わり、『今日から2学期』って朝・・・ 小学生の頃を思い出しました。

***********************************

今日仕事を終え帰宅すると、家の中からプ~ンと甘い臭いが・・・

ヤドカリ君、やっと休みが来たようです。

車を洗車する予定だったらしいのですが、予報はあいにくの雨・・・ 

洗車を諦め、暇つぶしに何やら作ったらしいのですが

ソフト杏仁

はい、これ・・・ ソフト杏仁! 簡単に説明すると、トロトロな杏仁豆腐かな?

想像していただくに、ヨーグルトに近いやわさで味は杏仁なんです。

ハイ!いただき~ ってな感じで、皆さん完食。

あえて写真は撮らなかった2わん・・・  勿論、鋭い 『ちょうだいビーム』 を連射。

ハイハイ、分かりました。今あげますよ~ とヨーグルトで誤魔化し・・・  へへっ!


ひめ

ティアラ


ちゃんとイチゴも入ってるから、同じ物だよ~ って。

美味しそうに食べてるじゃん。ヨシヨシ!
(勿論、ボスの 『サクラ』 にもあげましたよ~)

話は変わりますが、今度の休みにワン達とお出かけ予定してるんですが
お天気予報が今一つ・・・ 

何たって9日10日は雪マークまで出てるし~・・・
どうしようかと悩むオヤジでした。


それじゃお天気が良くなるように・・・


パーッと 『敗者復活クイズ』 やっちゃいますか?


じゃー これは参加資格有りますよ~

1. カウンタークイズ 本番編に参加された方で  ←-- 絶対条件です。
   正解だった16日以外でお答えになった方 (不正解だった方)

2. さらに ハズレてもハズレても、楽しく毎回参加しようと思ってる方(笑)

以上が参加資格になります。



今回は 2名の敗者復活にします。 (ピンキーちゃん登場か?)

今回は「じゃがポックル」 か 「白い恋人」、どちらかを選択してもらってます。
(先に当選のお二人は、じゃがポックルをチョイスされました。 笑)

それでは問題です。

いらっしゃいカウンター 『1234』 になったのは・・・・・・

   4月○○日 だったでしょうか?

参加される方は、『参加します。○○日でした』とコメントして下さいね。

今回は、ささーっとやっちゃいます! 9日の23時59分59秒までとします。

いつも書いてますが、『どうせ当らないから敗者復活は遠慮するわ~』 じゃなくて
皆さん参加して、ワイワイ 楽しくやりましょっ!

ティアラ 



ちなみに前回の敗者復活クイズを制したのは yukiさん でした。

さて今回は何方が・・・ 笑

皆さん 気づくのが遅かったら終わってるかな~ 笑

 


追記

前回の『楽しくクイズ編』の当選者、敗者復活当選者の方も遠慮せずに!
(クイズ本番編で16日以外で回答された方、応募資格有りますよ!)

9日 15:00

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

敗者復活クイズ 応募受付終了しました!

今回も受付順の番号で 『ピンキーちゃん』 を使って抽選しようと思います。

10日の記事をお待ち下さいませ!
 
 
コメント
この記事へのコメント
☆ぱーのすけさんへ
あ~あ、ちょっと遅かったですね!
ふて寝してますか~ 笑
次回はぜひ頑張って下さい。


☆アデリーさんへ
アデリーさんもちょっと遅かったー!
次回はガンバですよ~
ヤドカリ君に伝えておきますね 笑


☆4わんsママさんへ
音音たん、お腹の調子 良くなりましたか?
元気は有るようですので、一安心ですが
早く良くなって下さいネ!


☆クックママさんへ
リードありがとう御座います。
パパさんは甘いのも辛いのも、両方OKとか!
ママさんは甘い方だけ?それともどっちもOK?


☆yukiさんへ
前回の勝者、yukiさんがエントリーされないと
始まらないと思いましたが、無事にエントリーされて
安心しました。さて結果は・・・



☆ゆめママさんヘ
懲りずに・・・何て言わずに
毎回エントリーして下さいよ~

京都は暑そうですね、こちらは・・・
やっぱり雪が降りました~ 寒


☆桃子ままさんへ
今回はエントリーされなかったみたいで
ちょっと残念です!
次回はエントリーして下さいネ!
関西方面はもう暑そうですね!いいな~
2008/05/10(土) 19:09 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
あ~しまったぁ!!
敗者復活クイズがあったなんて!∑( ̄□ ̄;)
もう締め切っちゃったんだぁ…
あ~昨日睡魔に勝っていれば…
残念無念で今日はふて寝ですよ~(_ _;)
2008/05/10(土) 10:40 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
どしゃー。
ユックリしてたら、遅れてしまったワイ。
あの、本州は時差があるんですけどって、通じないよね。
うーーむ。
うそうそ。

また、クイズよろしくね。

ヤドカリ君のデザートビュッフェ希望!!
2008/05/10(土) 01:10 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ご応募ありがとう御座いました。
締め切りの時間が来ましたので
応募受付の終了とさせていただきます。

******************************
2008/05/10(土) 00:06 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
敗者復活参加いたしますっ!!

覚えてますよ~
今○ピーの音音のお誕生日ですよね。
4月23日です♪

ヤドカリ君お上手~
とっても美味しそうですっ。

さっきニュースで北海道は雪とか言ってましたね。
風邪引かないで下さいね~
2008/05/09(金) 19:41 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
おっと見逃すとこだった。
敗者復活戦が始まっていたなんて。
もちろん参加します。
4月23日です。

杏仁豆腐大好きv-344
カップがワンコで可愛いです。
私も食べたいー。
うちのパパはプルプルフワフワのスイーツが大好きなんです。
2008/05/09(金) 17:40 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
ふっふっふ・・
敗者復活とあっちゃァ参加しないと(笑)
食い意地張ってる女~って思わないでね(汗)
ずばり!私も4月23日!一日違いだったからよく覚えてるよ♪

ヤドカリ君はプロの職人さんなんですよね~
暇つぶしでこんなに豪華なおやつを・・
我が家にもヤドカリ君ほし~いッ(爆)
2008/05/09(金) 16:23 | URL | yuki #-[ 編集]
懲りずに、クイズに挑戦させて頂きます!
4月23日だった?かなぁ???
すっかり、忘れてます(笑)

ソフト杏仁美味しそう♪
ひめちゃんとティアラちゃんも同じ色ですね。
美味しく食べてよかったね。

雪マークがついてるんですね。
京都は、暑いですよ~!
でも、明日は雨みたいですが。
2008/05/09(金) 11:36 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
イチゴの色がきれいで、とっても美味しそう~v-10
雪の予報?びっくりですね。
大阪も週末は気温が低いようですが、ここ数日は半袖でもいけるほど暑かったです。
ぽかぽか陽気の春は短いです。
ピンキーちゃん、またまた登場ですね。ほんとかわゆいピンキーちゃんe-266
活躍が楽しみです。
2008/05/09(金) 08:05 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
