子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

 前回の 『ササミ無くなった事件』 の犯人探し・・・
コメントからありがとう御座いました。

07121101

正解は?・・・と申しますと、 【家族の誰か】 でした。
犯人は、息子(社会人)でございました。

オヤジの手作りササミジャーキーを作った時に、彼だけ不在(せっせと仕事中)だったため、ワンコ用に作ったものとは知らず、食べてしまったのです。

事件発覚の当日、夜遅くに仕事から帰宅した息子が・・・
息 子「きのう夜中に腹減って鶏の燻製みたいの食ったけど、味なかったねー」

オヤジと妻、顔を見合わせて「えっつ!」、それを見て息子も変に思ったのか

息 子「食べたらダメだった?」
 妻 「・・・いや、べ、別に・・・」 (マジで言葉に詰まってた)
息 子「塩コショウしてレンジで温めたら旨かったわ・・・」 

これ以降、家族の会話は、別の話題へ・・・・・・

ここでちょっと 初登場、息子のご紹介!
とある菓子店の洋菓子部門で、ケーキを作っている。
本人いわく 『カリスマパティシエ』だとかー (10年早いんだよ!) 

この店、和菓子部門は北海道の人は一度は聞いた事があるのでは?、と言うような品を作っている店でもある。

ん?・・・ カリスマ?  仮住?  と言う事は・・・、ヤドカリ?
よしっ、これから記事の中では息子の事を『ヤドカリ君』と書こう。

登場ついでに ヤドカリ君の作品紹介
07121102
07121103
ヤドカリ君が家族の記念日に作ってくれた物の一例です。
オリジナルなので、中身もサプライズな感じになってます(皆、本当に感謝してるよ)
でも、はたして幾ら材料代払っているのやら・・・

で正解者のほうですが、チロさん、桃子ママさん、ネコ娘さんの3名いました。
今回は、ブログ開設記念なので正解者3名様にプレゼント贈ります。(ヨッ、太っ腹)

上記の3名様は右のメールフォームより発送先のご住所、お名前等をお送り下さい。

そして疑いをかけられた この方たちは・・・
07121104 07121105 07121106

身の潔白は晴れたものの、皆さん納得のいかないご様子で・・・
オヤジ 「ヨシ ヨシ、みんなササミあげるからね!」
と、市販のジャーキーをあげた。

これからは、冷蔵保存袋に『ワンコ用』と、大きく書いておく事にしよう・・・と
思ったオヤジなのでした。

                     我が家のお恥ずかしい実話の一部より・・・

コメント
この記事へのコメント
☆アデリーさんへ
ご訪問アリガトウございます。ユズ君応援してます。
もち、アデリーさんも・・・ ファイトー


☆蘭丸ちゃん、ネコ娘さんへ
馬肉?旨いですからねー!
たてがみ って言う所もおいしいですねー。


☆桃子ママさんへ
チョー簡単ですから、是非作ってみてください。


☆こしあんさんへ
何かサプライズな事が・・・
メール送りました。
2007/12/15(土) 00:01 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
一家に一人 パティシエ欲しいですね
失敗作 たくさん作ってもらえると うれしいですが・・
2007/12/13(木) 22:00 | URL | こしあん #-[ 編集]
こんにちは☆
立派なご子息がおいでになられて、素敵ですねv-351
甘いものが好きな私は、夢中でケーキを見ていました(笑)

無事に犯人もわかって、ワンちゃん達もほっv-355ですね。
あまりに美味しそうなので、我が家のワンコ達v-286にも作ってあげようかな~と思ってます。




2007/12/13(木) 08:14 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
やっぱり(笑)
あいがち!ありがち!
ウチなんて、ワンコ用の馬肉を食べられちゃってますから
ササミなんて、全然平気です
しかも塩コショウした息子さん、あなたは偉い!
ずうずうしくメールさせて頂きますね
2007/12/12(水) 21:08 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
あはは!
前回見れば良かった!
でもきっとサクラちゃんあたりと思ったかも。

息子さんいい仕事していますねえ!
がんばってください。
親父さんもね、もちろん。
2007/12/12(水) 00:27 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/6-0c7abbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
