子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
暖かだった先週、庭の草花も伸び始めてきました。

それと一緒に雑草も・・・ 良しっ!日曜日は庭の草取りかなー  と。

朝から雨で・・・    二度寝したオヤジです。

***********************************

先週は中盤までは暖かな日が続き、我が家の大した事のない花も咲き始めました。

いつもは、まだ咲かないツツジ。


ツツジ

こちらの代表的な品種 蝦夷(えぞ)紫ツツジ

『えぞ』 って所が北海道らしくて良いでしょ!
蕾も沢山付いてます。

あと、家庭菜園では こちら・・・

アスパラ

我が家には 『グリーンアスパラ』 これも元気よくニョキニョキと。

お遊び程度にしか植えてないんで、数日でに2~3本ってとこかな?
でも家庭では丁度良く、採りたては美味いんですよね~

今年は例年より桜の開花も早いようで、札幌辺りは今が見頃かな!
Webでの開花情報も無くなり  でも・・・

あのー、まだ咲いてない所 あるんですけど~  



でも暖かな日が続くと、お散歩も楽しいね~

お天気~

END




































ハイ、みなさん降りてきましたか?

『カウンタークイズ』 やっちゃいますよ~

今度は幾つ?


ん~~~  そうだねー、 1400 いや 1500 ・・・・・・

オヤジのブログは一応ワンコ中心だから、犬と言えば・・・ 『ワンワン』

やっぱコレだね~!


カウンター


ハイ、今回の問題は・・・

『1111』 は、いつだったでしょうか?

※ヒント   ウォーミングアップ中に通過しましたよ~

応募期間は29日の終日まで とします。

今回はちょっと狭き門にと、正解者2名  正解者多数の場合には
抽選といたします。

また、今回は他の方の答えが参考にならないよう コメント欄を
承認後の公開 とします。
 (締め切り後に一気に公開)

コメントに書いても何も表示されませんが、ちゃんと応募受付できてますので
焦らないで下さいネ!



覚えてるかな~?


まずは応募しない事には始まりませんからね~

楽しくご参加下さいね!

それでは皆さーん、 記憶を戻して 戻して~

※追記
      コメントは、いつも通りでOKです。(秘密にはチェックを入れないでネ。)

      秘密にチェックを入れると、後からオヤジしか見れませんのでNGです!
 
コメント
この記事へのコメント
☆ご参加いただいた皆様へ
参加受付、締め切りました。
沢山の方に参加していただきまして
ありがとう御座います。

当選者発表は30日の夜間になると思いますが
アップ予定ですので、もう少しお待ち下さいネ。
2008/04/30(水) 00:39 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
そろそろひめちゃん&ティアラちゃんのお洋服を…と思い
さてさて、どの位大きくなっているかな?と思って来たら…
あら、またクイズやっているんですねー
しかも締め切りは今日!
あーん、計算する時間が無い!
えーい、「16日」でどうだー!!
2008/04/29(火) 21:23 | URL | KUN #-[ 編集]
バタバタしてたら出遅れちゃった~^^;;

前回の予想は早過ぎたから、リベンジでもう一回
4月16日で!!
2008/04/29(火) 12:53 | URL | みっしぇる #yMyIolE2[ 編集]
このクイズ今日気がつきました。
ぞろめの1が四つね。うっかりしてましたが16日やと思います。
自信無いけども
2008/04/28(月) 23:53 | URL | くりんまま #-[ 編集]
ん~~ん、なかなか高度な問題ですね・泣
次回は、もう少し簡単な問題でお願いしますっ・笑

そろばんありませんでしたので、電卓片手に計算いたしました・汗

それでは・・・答え 15日

当たりますように・・・。
2008/04/28(月) 22:36 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
あらあら大変大変v-356
私ってばすっかり勘違いしちゃってたみたいでv-393
答え17日でお願いしま~す!
当たれ~当たれ~~(笑)
2008/04/28(月) 18:13 | URL | yuki #-[ 編集]
コホv-355 ではあらためて・・・
「4月16日!」でひとつヨロシクです!

2008/04/28(月) 18:10 | URL | メル一家 #-[ 編集]
え~!
予想じゃなくて過去問??
わからないよ~~!
んーー。あてずっぽうで、
4月1日!

お庭にアスパラなんてさすが北海道ですね~!
庭にも目を配るなんてわんわんパパさん、優しいなあ~
2008/04/28(月) 13:06 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
グリーンアスパラが生えてるのを見たのは
人生で2回目です♪(≧▽≦)
採れたてって軟らかくておいしかったのを
覚えています☆(e^_^e)

カウンタークイズですか~。
そうですね…じゃあ17日で!
まったくの勘ですけど(笑)

また遊びにきま~す☆
2008/04/27(日) 23:16 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
4月12日でおねがいします。

今回は抽選かな。
2008/04/27(日) 21:51 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
カウンタークイズ参加しま~す♪
「1111」なんですね!でも記憶を辿っても出てきません(T.T)
でもガンバローー!!
16日でお願いしますe-265
2008/04/27(日) 20:57 | URL | タクママ #SNBUdj4A[ 編集]
1111は4月18日です。
当たりますように。

蝦夷つつじ、初めて聞きましたi-179
暖かくなってきてティアラちゃん達もルンルン気分でお散歩ですねi-194
2008/04/27(日) 20:38 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
ひぇ~ウォーミングアップクイズは、うちの子のお誕生日で予想したので、今回は全くわかりませんv-12
と言うことで、ワン+ラッキー7で17日!にしま~す。
当たりますようにv-344
2008/04/27(日) 19:58 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
こんばんは~。
またまた、挑戦させていただきます!!
この間は、子供さんの誕生日で選んだ桃子ママがピッタリだったんですよね。
あくびの誕生だと13日だけど???
ちょっと、考えて「15日」にします。
いつも、楽しいクイズをありがとう♪
2008/04/27(日) 19:49 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
