子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

20℃前後の気温で、草木の生長も急加速!

日中は半袖でもOKかな~

今週も良いお天気が続きそうです。

***********************************

すっかり春らしくなり、気温もグーンとアップ!

でも、桜はもう少し後のお楽しみかな~?

でも お花は咲き始めたのでは? と、散歩がてら森林公園へ

駐車場には数台の車が・・・  もう、先客さんがいるようです。

森林公園

公園は少し小高い山の上で、この道は普段は歩行者専用道路になっているため
ワンコ達も安心してトコトコと、お散歩が出来ます。

ワンコ達は元気に歩いて行くのですが ・・・  運動不足のオヤジには、チョイときつ~い。

途中 休憩しながら、の~んびりと。

ひめ 笑顔

はい 到着! 新鮮な草木のニオイが、ぷ~んぷん 

 ひめもご覧の通りの笑顔です。

ティアラは、他の家族が気になるのか・・・  ちょっと落ち着かない様子!

子羊ティアラ

緑の中にいると、牧場の子羊のようですね~

近くを通りかかった家族のお子さん(幼稚園児くらい?)が、こちらに寄ってきて・・・・・

『ねえねえ、何て言うの~』って聞いてきたので、『ティアラって言うんだよ~』 と
や・さ・し・く 教えてあげたのに・・・

『あのね~ イヌじゃないんだって!アララ って言うんだって~』 と
お母さんに教えてる! (コアラの親戚じゃないんだぞ-)

イヌ だっちゅ~の!!  おまけに名前も違ってるしーーー!

何か可愛いような、憎たらしいような・・・ 笑 



で、目的のお花なんか ・・・・・・ どこに?



花はどこに~

アハハー、こーんな感じで冬からやっと目覚めたばかりでした。

やっぱ今度来るのは、連休頃かな~  笑

 

コメント
この記事へのコメント
☆アデリーさんへ
アハ、緑の中に居るとワンコに見えないようです。
付き添いのお母さんは、ティアラの写真を撮ってました。
失敗した~、拝観料取れば良かった。笑


☆daisyさんへ
道南の方では桜が咲き始めましたが
こちらはもう少し後のようです。
連休頃が見頃のようです。


☆yukiさんへ
なかなか良い所が無いんですが、
これからの時期、草花の咲いている所を
あちらこちら行ってみようと思います。笑


☆くーちゃんさんへ
日中は暖かいんですが、夜はまだまだ寒いです。
明日から週末にかけて、また気温が下がりそうです。涙


☆クックママさんへ
カウンター達成しました。
本番クイズにいつ突入しようかなーと・・・
参加して下さいね~


☆ネコ娘さんへ
実物を横から見ると・・・
ホント!子羊です。
でも、そろそろ暑くなってくると可愛そうなので
いつカットしようかお悩み中でーす。笑


☆ゆめままさんへ
ティアラは全然吠えなかったので
子供さんにはイヌと思えなっかったんでしょうね。
カウンタークイズ本番編、頑張って下さいね!


☆ぱーのすけさんへ
あっ、名古屋でしたかー!
名古屋は一度しか行った事無いんですけど
きしめん 美味かったんですよね~
また名古屋で食べたいですね~


☆シロップさんへ
ハイ、どうやら最初からイヌでは無いと
思っていたようですね~
どこから連れて来たんだろうねー と
お母さんと話してました。笑


☆くりんままさんへ
ハイ、子供さんはイヌでは無い動物と
思い込んでいた様子です。
きっと友達に『アララって言う動物みたよ~』って
話してたかもしれないですね。笑
2008/04/24(木) 02:06 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
今日、1234達成しましたね。
おめでとうございます♪
2008/04/23(水) 21:59 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
春近しですね。
姫ちゃんとっても楽しそう。v-290
ティアラちゃん、こうしてるとまさしく子羊さんやわ。
子供さんになんて言われたって?
アララちゃんで、犬ではないの?
お花は、まだのようですが蕾膨らんでましたか?
2008/04/23(水) 19:53 | URL | くりんまま #-[ 編集]
う~ん、そもそもこの子は最初から
「犬じゃないかも・・」という疑問を抱いて、わんわんパパさんに質問したのでしょう。
そして耳にした初めてきく言葉、
「アララ」・・(゜o゜)
子供が見てる、何とかレンジャー系に出てきそうな名前。
そう、これはきっと宇宙からやって来た未知の生物なんだ!
ああ~っ、ごめんなさい!勝手に想像してしまいました。
ティアラちゃんはと~っても可愛いワンコですよ~ホント☆ホント☆v-10
2008/04/23(水) 02:51 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
犬じゃないって…!(笑)
でも羊みたいに毛もフサフサですよね~☆
だからって、アララってどんな動物だ~い(笑)
子供はかわいいですね。

北海道は桜はまだなんですね。
名古屋はもう葉桜ですよ。
これからは毛虫がウジャウジャです(>_<)
2008/04/22(火) 22:54 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ティアラちゃんが、アララちゃん?子供って面白いなぁ~
ティアラちゃん、きっと子羊に間違われてたのかもよ(笑)
あくびも汚れた羊のように毛が長くなってきました!
2008/04/22(火) 13:36 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
確かに!
羊さんっぽく見えますもん(笑)
新らたな哺乳類として申請しなくちゃ
2008/04/22(火) 13:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
アララララ~
ティアラちゃんがアララちゃんになっちゃったのね!
子供の言う事は憎めないですよね。
写真を見ると完全に子羊さんに見えます。
狼さんに食べられないように気をつけてね。
カウンターもそろそろカウントダウン状態に入りましたね。
ドキドキワクワクですね。
桜の開花が待ち遠しいですね!
2008/04/22(火) 10:18 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
アララ??
きっとはじめて見るワンコだったんでしょうね~。
半袖でOKでも花は蕾さえもないんですね~。
きっとまだ夜はぐ~んと冷えてるんでしょうね。
でもGWの頃の楽しみがあっていいですね!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。毎日はのぞけないことがあるので、コメ残していただくと、更新のサインになってありがたいです~(汗)
ポチもありがとうございますー!
2008/04/22(火) 09:07 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
アララ!何かかわいいネーミングじゃないですかv-345
このお散歩道素敵ですね~♪空気が透き通っていそう!
近くなのかな?広くていい所です^^
2008/04/22(火) 07:55 | URL | yuki #-[ 編集]
北海道は気温が上がったと
ニュースで伝えていました
草が萌え出す公園のにほひ…
ひめちゃんもティアラちゃんもうれしそう(*^_^*)
桜待ち遠しいですね(^^♪
2008/04/22(火) 02:07 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
あははあーー!!

大爆笑!
あらら、って哺乳類かな。
きっと子羊さんだと思ったんですよ。
ぱっとミ、そうですもん。

でも、実際間違われると複雑?

公園は、まだまだ爽春な感じで、いいなあ。

2008/04/22(火) 00:51 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
