子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・

今週は暖かい日が続いた当地!

今日の気温、な・な・なんと20℃超え~

植物も慌てて芽を出し始めました。

***********************************

今週は暖かい日が続き、日中 ワンコ達も外で過す時間が増えてきた様です。

今日は日中暖か過ぎたので、夕方お外に出して見ることに・・・

最近の外での様子・・・  警備ごっこ?

お家の入り口付近を陣取り、怪しいヤツに、『ワンワン』と吠え吠え・・・
それって只 吠えてるだけジャン!

ちがうデス! 警備してるデス! (ひめ)

警備開始

この春、警備デビューした新人のティアラを教育するらしい。

ちょっとティアラ よく見ててね、油断しちゃダメよ!

警備責任者 ひめ

さすが『ひめ』、キリッっとした顔で警備中!

おっ、ひめが吠え始めました。不審者か~?

不審者発見!


あっ、これは我が家の前を良く通るミニシュナですねー。

不審者?

前は良くノーリードで我が家のまえでウン○をし、持ち帰らなかった方・・・
(愛犬のウン○の処理って、飼育者として当然の事ですよね!)

吠え吠えOK、良くできました。

その時、新人研修中のティアラは? ・・・・・・


その時、ティアラは?

花畑でお遊び中 ・・・・・・

こら こら ・・・・・・

しっかり警備してないと、お手当(オヤツ)当たりませんよ~~

ガンバルでしゅ!

オヤツがもらえないんじゃ話は別でしゅ!

ひめ姉ちゃんのように、しっかりやるでしゅ!(ティ)

 

コメント
この記事へのコメント
☆アデリーさんへ
あはー、たまに忘れる時有りますよね。
同じ様に何か使える物は無いか、辺りを見回し・・・
そんな時、我が家では用を足す前にショートカットして
足早に帰宅です。(笑)


☆レーチェママさんへ
ワォー!お久しぶりです。
ママサンお仕事慣れましたか?
忙しくてブログもなかなか更新できませんか~
オヤジいつもチェックしてますよー!


☆yukiさんへ
いえいえ、今から教育しとかないと~ 笑
フィリアさん『カユカユ』少しは良くなってきましたか?


☆クックママさんへ
本当、特に多頭でお散歩してると
たまに間違われる事も・・・
そんな時は『うちは処理する袋、持ってますよ』って
見せるんですけどねー。
本当に迷惑な話ですよね!


☆ネコ娘さんへ
そうは都合に良いように行かないもんで・・・ アハッ(笑)
不審者にはバッチリですよ~


☆ぱーのすけさんへ
ご訪問・コメントありがとう御座います。
オヤジもコメント入れさせて頂きました。

ひめはおっとりタイプなんですが、
ティアラはお転婆なんですよ~ 汗
これからもヨロシクです!


☆ゆめママさんへ
子羊に見えますか~ 笑
あくびちゃんが、ぶーちゃんですか?
いえいえ、ティアラの体重より軽いですから~ 笑い


☆くーちゃんさんへ
ひめは3才10ヶ月、ティアラは9ヶ月になります。
ダックスは吠え吠えが多いかも・・・
ママさんの所はどうですか?


☆メル一家さんへ
いえいえ、マンションでも最近は危険ですよ~
マリンちゃんは少し出遅れタイプの様ですが
その時間差が良い仕事するんですよ~ 笑


☆桃子ママさんへ
そうですねー、自分の家のワンコのウン○
飼い主が取らないで、誰が取るんですかー ですよね!
誰も見てない様でも、誰かがきっと見てると思ってほしいです。
2008/04/22(火) 02:03 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
私はたまたま袋を忘れてしまったと気づいたとき、うん○に備えて、紙を拾ったら、中学生の捨てた試験用紙でした。でも、ないよりはまし。
とりあえず、その日は大丈夫でした。

お二人さん、吠え吠えもソコソコでね。
2008/04/22(火) 00:56 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
オヤツに釣られて警備かぃ?(笑)
ヒメたんは さすがお姉たんですなぁ
無駄のない行動 感心ですゎ
ティアラたんは・・・も少し頑張れ~!
それにしても ノーリードで散歩とは・・・
我が子の危険を感じないのでしょうかねぇ?
しかも マナーが悪いときちゃ許せない飼い主w
そぉいう飼い主に限って
自分が同じ事されるとキレるんですよね
我が家の近所も 初めて春散歩で気付く事多々
ウンPの放置が多い事・・・w
大型犬連れて散歩してる方
レーチェさんサイズの犬に飛びかかっても
吞気に「ほらぁ~ダメよぉ~」のみ・・・
20㌔以上もありそぉな子が
2㌔程度の子に飛びかかったら
大問題なの 気づかないんでしょうかねぇ・・・
シツケ出来てないから 引っ張られっぱなしでしたゎ
人のふり見て 我がふり直せですな
私も 周りに迷惑かからないよぉ
日々勉強しながらの散歩です
パパさんとこも 本格的に春到来ですね
行動範囲も広がるし
ブログネタも増えそうで 楽しみです♪
2008/04/21(月) 10:16 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ひめちゃんえらいぞぉ~!キリリと良いお顔♪
ティアラちゃんは・・いいのいいの♪まだまだ遊びたいお子ちゃまだもんねv-344
うんp放置していくなんて最低ですv-293マナー以前の問題ですよね。
しかし現実はそんな非常識の人も多いですね・・我が家の散歩コースの田んぼも
放置うんpたくさんですもの・・(悲)
2008/04/21(月) 08:09 | URL | yuki #-[ 編集]
ひめちゃん屋外警備の任務をきちんと務めていますね。
ティアラちゃんは、まだこれから頑張ればいいのですi-179
うちの周りもウ○チ落ちていますよ。
飼い主はウ○チする時はあらかじめティッシュを地面に敷いてウン○をさせ、
シ○コの後も水で流すぐらいじゃないとワン達の肩身はせまいですよね。
2008/04/20(日) 15:38 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
ノーリードや、ウン○放置のワンちゃんにだけ警備力が発揮されるといいのに(笑)
不審者も忘れずにね~
2008/04/20(日) 15:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひめちゃんの吠えっぷり素晴らしいですね(e^_^e)
マナーを守らない飼い主には吠えてやればいいのです!

ティアラちゃんはおっとり派なのかしら☆
お花いじりが好きなのね~って
おやつはほしいのね(笑)
2008/04/20(日) 14:30 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
警備お疲れ様です!!
任務も、達成出来たようでよかったですね(笑)
ウ○チをもって帰らない人って?ほんと困りますね。
どんな気持ちを持ってるのかなぁ???

ティアラちゃん、ひつじちゃんに近づいてきたね。
あくびもカットしてないので、ぶーちゃんに見えますよ~
2008/04/20(日) 10:30 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
ひめちゃん、なかなか指導上手のようで。
多頭飼いしていると、ほんと、いいことも悪いことも、他を見て覚えるんですよね~。
ティアラちゃんはまだ1歳前ですか?
これからどんなコになっていくか楽しみですね~!!
しかし・・ダックスズはよく吠えてくれますよね(苦笑)
2008/04/20(日) 10:26 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
あ~ぁv-410 ひめちゃん、新人研修に「力」が入ってますねぇ!
メルもマリンに「警備のいろは」を教えちゃったもんだから、
今じゃ、2ワンして警備活動v-393

あっそっか!戸建には警備犬も必要ですよねv-426
マンションには不要なんですv-390

自分ちのv-286v-294を、なんで持って帰らないかねぇv-359 ぷんぷん
2008/04/20(日) 08:35 | URL | メル一家 #-[ 編集]
ひめちゃん、凛々しい~。とても頼りになるお姉ちゃんv-238
ティアラちゃんもしっかり見習って、お手当てゲットして下さいねv-221
残念ながら、愛犬のお散歩マナーが悪い方は多いですよね。
我が家の門の前にてんこ盛りだった時は、もう怒る気もしなくて呆れちゃいましたv-12
ワンコの為にも、飼い主として恥かしくない行動を取って欲しいです。
2008/04/19(土) 23:40 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
