子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
ウォーミングアップの 『カウンター予想クイズ』 ご参加ありがとう御座いました。
13日の終日で締め切らせて頂きました。

皆さん気を遣われているのか分かりませんが、オヤジのブログ へなちょこなんで・・・
カウンター進むの遅いんですよね~

オヤジの予想は・・・  4月23日と予想しました。

一応、カウンターが1,234になった時点で終了といたします。

その後に本番のクイズへ突入~~です。勿論、カウンターがお題ですよ~!

終了後にすぐ?2~3日後? それとも ・・・・・・

いつもながら 要チェック ですよ!

*************************************

13日の日曜日は、少しお天気が良くなりました。

福寿草

我が家の庭の福寿草が、やっと咲き始めました。(イチデジでちょっとバックをボカシーの)

先日の雨・雪で濡れていた道路も乾いてきたので、お散歩に・・・
まだ桜も咲いていない当地、近くをブラブラするしか有りません。

2~3日 お天気が悪くて外のお散歩が出来なかったので・・・

ワォ~~

家から出てすぐに・・・ お日様に向かって 『ワォ~~』 気持ち良さそうです!

それじゃー暖かいうちに、お散歩行きますか-。

お散歩前



ティアラは、まだ外の世界に慣れていないのか外へ出ると ・・・・・・
殆ど吠えません。(内弁慶なのかな?)

子羊ティアラ

写真で見ると良く分かるんですが、この前のサロンでのカット
お顔の周りと足先のみのカットで・・・

体の毛は伸ばしてみたいので・・・ 目指すは 『小羊さん』 なんですが
どうでしょう、目標に近づいて来たかな~

近くをブラブラする予定が、2ワンで歩いたり走ったり遊びながらで
結構な時間をかけてお散歩、太陽さんも沈んできました。
オヤジも久々に良い運動でした。

ひめも運動不足なのか、家に帰ってきた時には 『いっぱい、いっぱい』の表情!

もー ムリ!
もういいです、勘弁して下さい!(ひめ)



ボス サクラ

我が家のボス、『サクラ』 もお散歩の後は、オヤツのオネダリ『ちょうだい』ポーズです!

暖かくなって公園が乾いたら、みんなで行って弾けようね!

 
コメント
この記事へのコメント
☆ネコ娘さんへ
もう少し体の毛が伸びたら、羊さんカットに
挑戦しようかな~と思っています。
乞うご期待です!


☆くりんままさんへ
京都・・・ いいなー 3回位は行ったでしょうか。
見るところが沢山あって、まだまだ行き足りませんね~


☆アデリーさんへ
そちらも桜は終わりでしょうか?
こちらはもう少し後です・・・ トホホ 涙
もう少し体の毛を伸ばして、羊さんカットしますよ~ 笑


☆ムギパパさんへ
『今日は暖かいねー』と言うのは
一般的に、その時期の気温と比較して言いますね。笑
例えば-20℃位の時に、-10℃の日とかは・・・


☆こしあんさんへ
今日発表の開花予想では、5月の5~10日頃のようです。
今週は良い天気が続いているので、
早く来ないかな~ と・・・ 笑


☆クックママさんへ
目標は子羊なんですが、この先どうなるかー?
夏には思い切ってサマーカットで短くしようと思ってます。


☆くーちゃんさんへ
オヤジ、花の写真も好きですよー
でも腕が悪いんで・・・ 笑
我が家もロングのひめは、殆どカットした事は有りませんが
ワイヤーは初めてなのでサロンへ行きました。
2008/04/17(木) 00:00 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ティアラちゃん羊さん風にフカフカになってますよ(笑)
まぁ~るくカットしてもらわないとね
お天気がいいとワンコたちも嬉しそうですね
もう少しで温かくなるから、楽しみにしていてもらいましょう
2008/04/16(水) 15:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひめちゃん、楽しかったのか嬉しいお顔ですね。ティアラちゃんの毛ロングに成りつつですね。v-290
福寿草、綺麗ですね。
もうすぐ桜の季節楽しいですね。
京都は、もうすぐ藤の花の開花です。
2008/04/15(火) 21:39 | URL | くりんまま #-[ 編集]
こんばんわー。
こちらもだいぶ暖かく、夜サンポが楽に成ってきました。
桜の絨毯を歩いてきました。

ティアラちゃん子羊さんですか?
かわいい!
目つきがどうかな、セロテープで引き上げる!?
2008/04/15(火) 00:44 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
北海道にお住まいのオヤジさんが思う暖かいって一体何度くらいなんでしょう~。学生の頃真冬に青森に旅行に行った時にマイナス5度で地元の方が「今日は暖かいね~」と言っていたのを覚えています。オヤジさんを見上げるひめちゃんは本当に「ギブアップ」寸前だったみたいですね。
2008/04/15(火) 00:26 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
北海道は 桜はまだまだなんですね
こちらは すっかり 散って 葉っぱが出てきています お散歩行きたい気候ですよ
2008/04/14(月) 20:43 | URL | こしあん #-[ 編集]
福寿草咲きましたね。
春ですね~。
いつ見ても可愛いティアラちゃん、子羊になってきていますよv-290
オオカミに食べられないように気をつけないとね。
サロンでお手入されているのね。
クックは一度だけサロンでカットしてもらいましたがそれ以降はママが隙バサミでチョキチョキしてます
v-218

2008/04/14(月) 10:45 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
わんわんパパさん、おはようございます!
パパさんはオヤジなのに(失礼!)
お花の写真も撮るんですね~。
北海道はこれから春本番ですね!
イチデジ持っているんですか?
いいなあー。重さと高さ(値段の)でなかなか思い切れません・・
ほしいんですけど~。
ワイヤーのティアラちゃん、カットが必要なんですね!
ウチのダックスズは薄毛なんのでカットはしたことないんですよ~。
サクラちゃんのチョウダイボーズ、かわいいですね!
2008/04/14(月) 09:20 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
