子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
先日の雪、おまけに吹雪 ・・・  何だったんでしょうか?

シーズン前半の雪が少なかった分、『帳尻合わせ』 と話してる人も・・・

道路がベチャベチャで、お散歩が大変でーす!

***********************************

先日のカットで、お顔スッキリになったティアラ。

でもお腹の辺りは ・・・・・・   やっぱり 『ちょいデブ』

そんなティアラ、食事の時には必ず食卓テーブルの所へ

0804031

『何か下さいな~』 と椅子の所へジャンプして座ります。
テーブルに上がったり、テーブルの上の物を食べたりはしませんが ・・・

狙っているのは 『おこぼれ』 ・・・ 

与えてしまう奴は ・・・

ハイ、すみません ・・・ オヤジです。   頂戴ビームに弱いんです。
でも与えたのは人間用の食べ物では有りませんよ~

オヤジが食事する前に、ちゃんとワンコ用オヤツを用意して ・・・

家族には怒られてはいたんですけどね~  でも、でもでも

オヤジ心を鬼にして、最近は全く与えなくなりました。
(ティアラ、少し お腹がスリムになってきた様な・・・)

0804032

最近は全く貰えなくなったティアラ、今度はターゲットを変えて 『頂戴ビーム』 を ・・・

ビームを四方八方に発射するも、だれーも知らん顔です!

0804034

『頂戴ビーム』のバッテリーが切れると、壊れたオモチャの様に動かなくなります。

これが最近の食事時の光景です!

オヤジが一番甘かったんだから、誰もくれないよ~


 
コメント
この記事へのコメント
☆daisyさんへ
ご無沙汰しております。
昨日、ちょうど読み逃げしてきた所でした。
今度、ちゃんとコメント残しますね!
こちらは一度雪解けがかなり進んだんですが
先日の雪(吹雪)で、また道路が汚くなってしまいました。
春はもう少し・・・ って所です。(笑)


☆ネコ娘さんへ
蘭丸さんに先にダイエットされて
焦っているオヤジです。
負けないようにダイエットしまーす(汗)


☆くりんままさんへ
ままさん、リンクありがとう御座います。
これからもヨロシクです!
我が家のワンコ、しぶとくなかなか諦めなくて
大変なんですが、ダイエット頑張ります!


☆クックままさんへ
いらっしゃいませー!へなちょこブログへようこそ!
これからもヨロシクです!
クイズは不定期です。油断したところで・・・
要チェックデスよ~


☆レーチェママさんへ
最近、食事の時には目を合わせないように・・・
ヤバイんですが、そこはグッとこらえて・・・
レーチェさんは太ってないからいいな~(笑)


☆こしあんさんへ
本当にあの目で訴えかけられたら・・・
その結果が・・・ヤバイ!
ここはティアラのためにと、我慢・我慢です!


☆桃子ママさんへ
きゅうりとかキャベツの野菜などは
太らないんですけどね~
お菓子はヤバイですよねー。
でもどっちが美味しいか、ちゃんとワンコ達は知ってますよね~


☆ゆめままさんへ
あくびちゃんも確かテーブルの横で・・・
本当に、体重を気にしなければ幾らでも
あげちゃいたいですよね~(笑)


☆シロップさんへ
台所で調理している時は、ちゃんと落ちてくる
ポイントに待機してるワンコ達です。
やはりどこのお宅でも同じなのかな~(笑)
2008/04/07(月) 01:04 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ワイヤーはカットでイメージが
随分違いますよね
ティアラちゃん可愛いでしゅよ
うちも頂戴ビーム出しま~す
でも知らん振りするとベッドで拗ねていますが…
先日ニュースで猛吹雪の様子見ました
春が待ち遠しいですね

2008/04/06(日) 07:25 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
我が家も甘あまなのは相方ですね(笑)
それよりも強烈なのはジジババですが・・・
それでも着実にダイエット効果が出ているのを見て
燃えて気合が入るのも相方です
ここは辛いけど頑張れ!
2008/04/06(日) 01:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
今晩は。
可愛いお目々で見つめられると
負けてしまいますよね。
家もね傍に来ますが、貰えないと解ると諦めてふて寝ですよ~。
パパさん、ビームに負けないで頑張って下さいね。

所で、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
2008/04/04(金) 20:36 | URL | くりんまま #-[ 編集]
はじめまして。
どたばたダックスRoomのリンクから遊びにきました。
ティアラちゃんとても可愛いですねv-238
家にも2匹のダックスがいます。ワイヤーダックスのクック♂とロングのカレン♂です。
ブログ初心者ですが宜しくお願いします。
お暇な時にでも覗きに来て下さい。
私もいつかティアラパパのゲームに
参加してみたいですv-10
2008/04/04(金) 16:02 | URL | クックまま #vOTWlvG6[ 編集]
アヒャヒャ~ 頂戴ビームも効果無かぁ(笑)
我が家では レーチェさんに甘いのは私・・・
やっぱアノ目でジィィィ・・・って見つめられると
弱いよねぇ?パパさん分かってくれるでしょ?
ま 我が家のレーチェさんは ガリガリサイズなもんで
与えても問題は無さげなのですが・・・
しつけにならないので止めますか・・・
多分ね ティアラたん我が家にいたら
もっと肥えてる事間違い無です(笑)
2008/04/03(木) 16:02 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
吹雪すごかったんでしょ

私もあげちゃいます だって あの目には 勝てません 悪いと思いながら・・・
2008/04/03(木) 13:43 | URL | こしあん #-[ 編集]
うちも同じです~v-356
キュウリとキャベツが大好物なので、その2つには異常に反応しますv-19
カットする音が聞こえると一斉に走ってきて、ダメだとわかっていても、ついつい・・・。
お菓子の袋を開ける音にも、頂戴ビームの嵐です。
喜ぶ姿が見たくてあげちゃうのですが、お腹周りはプックリv-16です。
2008/04/03(木) 11:24 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
あくびと同じでーーーすv-221
主人が食事はじめると椅子に飛び乗り、テーブルにあごおいて、じーーーと!
無視してると鼻を「キューン・キューン」ならしてアピールv-238
負けるのは、いつも主人です。
私や子供達は、あげないので来ないんですがねぇ~
わんわんパパさんの気持ち、主人一番にわかると思います(笑)
2008/04/03(木) 10:17 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
うちもテーブルのそばにいます。くれないのはわかっていても、パンくずとか落ちてくるの待ってます(-_-;)
台所で野菜切っている時は、もっと真剣に落ちてくるの待ってますよv-13(ほんとに時々落としちゃうから・・)
切り終わって鍋に入れてしまうと、とたんにあきらめていなくなるの。
全くよく見てますね(゜o゜)
2008/04/03(木) 09:46 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
