子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
桜前線北上中なのに まだまだ寒い日の当地!

せっかく乾いた道路も、また雪で・・・

♪は~るよ来い は~やく来い♪ ・・・

***********************************

ティアラの初ヒート、実は17日頃から来てまして・・・
クイズだ何だかんだで、ご報告がだいぶ後に。

な訳で、もう終わりに近づいてきた様子。
パンパース姿は次回のヒートの時にでも ・・・・・・

で、このワンコ用パンパース 尻尾の穴が開いてるんですが
我が家では穴を下方向に少しカットして、ウンウンもちゃんと出来るようにしています。

今日はヒートもほとんど終わった様子なので、ペットサロンへ。
『ティアラ』 我が家で初めてのワイヤーなもので、毛を伸ばすとどんな感じか
興味がありましてカットを我慢しておりましたが、何か頭のあたりが五右衛門スタイルに・・・

爪と足裏の毛も伸びてきたので、オヤジのへなちょこトリマーではちょっと・・・
これは無理と・・・ プロのサロンへ行くことに

今回はちょっとお店を変え、シャンプー無しでお顔をカットしてもらえる店をタウンページで!
早速予約し新しいお店の開拓です。

移転して新しい綺麗なお店でした。

0803312

一応ブログ用にとお話をして店内をパチリ!
以前通っていたお店と違って、とても良い感じです。


0803313

オリジナルの制作なども手掛けられ、思わずオーダーしたくなる様な・・・


0803314

で! ネコ娘さん が時折 話題にされているドックアロマセラピーもやられてる!

これは、お店でやってもらえるのか今度詳しく聞いてみなくては ・・・ と。


080331

奥の方で『ティアラ』もカットされてましたが、初めてのお店でちょっとビビリ気味

今回は爪切りと今時期お散歩すると足が汚れるので足回りの毛、それと顔のみに。
最後にティアラの毛のお手入れの仕方なども詳しく説明してくれました。

0803315

はい、お顔のあたりがスッキリと・・・

あたし、いけてましゅか~? (ティ)

帰りにオーナーさんが『何て言うブログですか?』と言われたのでアドレスをお教えして・・・

見られましたかね~

サロンのオーナーさん、次回もよろしくでーす!
 
コメント
この記事へのコメント
☆トリマーさんへ
ご訪問ありがとう御座います。
先日はお世話になりました。
ティアラのスッキリしたお顔、なかなか評判良いですよ!
また次回もよろしくでーす。


☆メル一家さんへ
マリンちゃん 2ミリカットでしたか。
姐さんがバリカンでやってるんでしょうか?
短い方がお手入れは簡単で良いですよね。
我が家も一度伸ばしたら、後は短くしようかなー・・・と


☆ゆめままさんへ
頭が中途半端な伸び方だったのでカットしました。
体の毛はもう少し伸ばそうかと・・・
目指せ『羊さんスタイル』です。


☆桃子ママさんへ
お顔スッキリでお目目の辺りが見やすくなりました。
お目目クリンクリンで可愛いでしょ!


☆レーチェママさんへ
体の毛の方はもう少し伸ばそうかと・・・
お顔の周りだけスッキリさせました。
体の毛を伸ばして、羊さんのようにしよっかなーと。


☆くりんままさんへ
これから暖かくなる季節なので
お顔周りだけカットしました。
目の辺りの雰囲気が大分変わりました!


☆ネコ娘さんへ
アロマは今度行った時にでも聞いてみようかなーと。
カットしたら、初ヒートが来たことも有るのか
なんだか大人っぽく見えてきましたよ~


☆みっしぇるさんへ
ハイ、今回のサロンではシャンプー無しでも
カットしてもらえました。
足裏の毛はバリカンを使ってみようかな~と
以前から思ってはいるんですが・・・
未だに買ってません(汗)


2008/04/03(木) 01:00 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
さっそく遊びにきました!
素敵な記事にしていただいて
ありがとうございます。

ティアラちゃんの部分カットいかがでしたでしょうか?
毛がのびてくるとお手入れも大変だと思いますが、頑張って下さいね!
わんちゃんの健康に、正しいお手入れも
付きものだと思っています^^
ブラッシングやシャンプーのことなど、
質問がありましたらまたいつでも聞いてください。

またのご利用お待ちしております。
2008/04/02(水) 18:13 | URL | トリマー #V0sVL5lk[ 編集]
ワイヤーと言っても・・・年中2ミリカットのマリンですv-411
だって、伸びてきたらロングと違って、ブラッシングが大変じゃないですかぁ~?
マリン、アジもするし泥だらけになるから
見た目の可愛さより、簡単お手入れを優先してる飼い主ですv-410
ティアラちゃん、おメメがよりクリッとしてめっちゃ可愛いよ~v-10

それにしても!北海道、ホントに吹雪だったんですねv-405
ニュース見てびっくりv-363
2008/04/01(火) 23:17 | URL | メル一家 #-[ 編集]
ティアラちゃん、カットしてもらったんだ~
可愛くなったね♪
あくびは、もじゃもじゃです(笑)
2008/04/01(火) 15:18 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
ティアラちゃん、優しい雰囲気のカットで本当にかわゆい~v-10
眉毛や口髭が伸びてくると、ワイヤーちゃんの何とも言えない表情になります。毛が伸びるのが楽しみですねv-238
2008/04/01(火) 10:17 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
ティアラたん また一段と可愛くなったねぇ~
パパさん もぉ限界?(笑)
もっとボォボォwまで我慢すると思ってたぁ~
ぁ そっか 身体だけボォボォか
顔も見えなくなるまで伸ばすのかと・・・
ま ティアラたんはどんなでも可愛いけどねぇ♪
2008/04/01(火) 09:41 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ティアラちゃん可愛いv-290
すっきり、爽やかさんでやっぱりワイヤーさんのお顔ですね。
アロマセラピーは、とっても興味ありますね。
2008/03/31(月) 22:29 | URL | くりんまま #-[ 編集]
素敵な感じのお店ですね~
きっとアロマでマッサージをしてくれますよ♪
ティアラちゃんもスッキリ美人になりましたね
うん、ワイヤーらしいです
2008/03/31(月) 11:25 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは!
良い感じですね~♪
いけてますよ、ティアラさんw
しっかりワイヤーっぽくなってるじゃないですか~!

シャンプー無し・カットのみOKって羨ましいです。
爪と足裏は私がやってますが、以前顔カットに挑戦したら
失敗したので・・・^^;;

足裏は専用のバリカン使うと楽ちんですよ^^v
2008/03/31(月) 08:34 | URL | みっしぇる #yMyIolE2[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/47-1e534ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
