子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
各地で春の便り、桜の開花宣言が・・・
お花見シーズンの到来ですね!

こちらでは 4月末から5月の連休明け位でしょうか?

※ROMされてる方いらっしゃいましたら、思い切って是非コメントしてみてね。
  おもしろいオヤジですから~  ね、皆さん!

***********************************

今年の1月、『へんしーん』のタイトルで書いた記事。

はい、これでした ・・・

080326

ティアラの乳歯から永久歯に生え替った時の事でした。

この後、乳歯はゲット出来なかったんですけどね~
記念にしっかり保存しています。

現在 生後8ヶ月のティアラ、生後2ヶ月半で我が家へやって参りました。

0803261

これは我が家へ来て間もなくの頃の1枚です。

こちらに来て体調を崩すこともなく、スクスクと。
食欲もモリモリ、うっかりしていると 『ひめ』 の分まで ・・・

そんなわけで、ポッチャリおデブになったティアラ ・・・ お散歩でダイエットね!

そんなティアラが数日前の事、ご飯を食べません。
これは自主的に食事制限のダイエットかー ?・・・・・・

なんだか頻りにオマタをナメナメ。
慌ててトイレシートを見てみると・・・

え・・・ えっ、まさか・・・・・・

ティアラ 『レディー』 になった様です。

ちょっと確認してみると 『あそこ』がプックリしておりまして、間違いないようです。

『サクラ』 も 『ひめ』 も、確か10ヶ月位の頃だったはずでしたので、
少し早い変身にビックリ!です。

0803262

あたしもレディーの仲間入りでしゅ!これからもヨ・ロ・シ・ク ね!(ティ)

これからも『おませ』なティアラを どうぞヨロシク!

今日もオヤジの所へ来て顔にペロペロ攻撃をしてきます・・・ が
あれー? 今、自分の『オマタ』ペロペロしてただろ!

            助けてー ・・・・・・ (オヤジ)
 
                                            キーワード: カウンター
コメント
この記事へのコメント
☆シロップさんへ
ティアラも大人の仲間入りをしたようです。
我が家は♀ばかりなので、馴れてはいるんですけど
初めてのティアラの事は、少し心配です。


☆くりんままさんへ
体調の優れないような時は、お散歩控えてますが
何せダイエット中なもので・・・
なるべくお散歩する様にしています。


☆ゆめママさんへ
あくびちゃんもこの位の時期でしたか。
我が家のワンコは、みんな食欲が落ちてくるので
あー もうそろそろかな~って分かるんですよ。


☆メル一家さんへ
あー そうでしたね!マリンちゃんが
小樽からやって来たのが・・・
不思議に家のワンコは、みんな食欲が落ちてきます。
ティアラも同じでビックリです!


☆桃子ママさんへ
あっという間に8ヶ月になりましたが
少し早めの『レディー』仲間入りです。
これからも良い子に育つよう頑張ります!


☆レーチェママさんへ
レーチェさんも10ヶ月でレディーになりましたね。
ティアラもその位だろうと勝手に思ってましたが
急な変身にちょっとビックリしていますよ~。


☆ネコ娘さんへ
ハイ、正直 複雑な気持ちです。
まだまだパピーでいてほしかったのかな~

蘭丸さんのダンス見ましたよー。
ティアラもヒートが終わったら挑戦してみます!


☆アデリーさんへ
ユズ君は去勢済みでしたもね。
やはり個体差が有るみたいで
早い子もいれば遅い子も・・・
人間と同じですね!
お預かりしてるラールちゃんは
ブリーダーさんの子なので
去勢はしてないんでしょうか?
小さくて可愛いですよねー ラールちゃん!
2008/03/28(金) 18:40 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
おめでとう、で良いのかしら。
ちょっと不思議だわ。

ユズはタチションになる前に玉取り物語になったし。

その仔によってだいぶ様子も異なるんですね。
良いお勉強だわ。
2008/03/27(木) 23:18 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
あら~レディになったのですね
パパさんも複雑な気分でしょうね
だって、まだまだお子ちゃまだと思っていたんですもんね(笑)
蘭丸の「回れ!」をムービーでアップしてみましたよ
いかがしら?
2008/03/27(木) 18:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
生後8ケ月で初ヒートとは・・・大人ですなぁ(笑)
レーチェさんは10ケ月入ってスグだったょ
そろそろ終わりそうな気配っす
10ケ月が多いってきくけど
早い子だと6~7ケ月って子も結構いるみたぃだしね
まずまず おめでとぉさんデス
ダイエットは一休みして ボチボチ過ごしてねぇ~
2008/03/27(木) 09:36 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ティアラちゃん、おめでとうございますe-415
素敵なレディちゃんの仲間入りですねe-420
しばらくは体もだるくて大変かと思います。
ぽかぽかお日様の下で、ゆっくりお昼寝してv-75のんびり過ごして下さいね。
2008/03/26(水) 23:57 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
ティアラちゃん、ちょっぴりオトナになったのねv-353
生後8ヶ月・・・マリンが我が家に来た月齢です。
即、手術したのでマリンは一回もヒートの経験ナシ!v-410
メルの時は、普段と変わらなかったような・・・
バクバク食べて、ウロチョロ動き回っておりましたv-411

2008/03/26(水) 22:56 | URL | メル一家 #-[ 編集]
ティアラちゃん、おめでとうv-238
あくびもちょうど、その頃でしたよ~v-63
食欲がないんですね!
あくびは、全然関係なく、いつでも食欲旺盛です。
我が家は、今ゆめがヒート中です!

2008/03/26(水) 21:56 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
ティアラちゃん、おめでとう。v-315
自分で処理してるの偉いね。
身体も何となくだるいと思うけど
頑張ってね。v-290
散歩も出来ないかもね。v-292
2008/03/26(水) 21:16 | URL | くりんまま #-[ 編集]
ティアラちゃん、おめでとう!(^^)!
お赤飯、炊かなきゃねv-221
初めての時って、ワンコも具合悪くなるのかな?カリンの時は忘れてしまったけど、やっぱりいつもより大人しかった気がします。
女の体はデリケートだからねv-238
パパさん、ちゃんと気を使ってあげてね(*^_^*)
2008/03/26(水) 18:35 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/44-6cb03fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
