子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
仕事も何とか一段落。

毎年この時期は年度末で忙しいです。
肉体的な労働では無いのですが、精神的疲労が・・・

でも、皆さんのブログはシッカリ読んでましたよ~

******************************

さて、前回の記事で登場したワンコ・・・・・

正解は、ひめの一人息子の『レオ』でした。

おそらく最初で最後の出産だろうと思いますが、昨年の2月でした。
事前のレントゲンで3頭の出産予定でしたが、予定日の朝に容態が急変!
急遽 帝王切開での出産になりました。

残念ながら2頭は死産・・・・・ (涙)
出産予定日の直前にも病院で見てもらっていたのですが・・・

正直、今思えば簡単に考えてました。
動物とはいえ、出産の大変さを痛感したオヤジです。

080307

我が家から巣立っていく前夜、最後の2ショットです。(生後5ヶ月)
今はオヤジの姉の家で暮らしています。

お正月に会ってきましたが、今は『ひめ』より毛がフサフサ!立派に育っていました。

1歳になった今のお顔は、アデリーさん家のユズ君に似てるとオヤジは思ってるんですが・・・
『金メダリストのユズと一緒にしないで!』とアデリーさんに怒られそうな・・・ 笑

確かに『レオ』は、アジ出来ませーん!

コメントで頂いた中で分かった方はアデリーさんは勿論ですがKUNTAママさんも
お顔でひめに似てると書かれてました。正解でした!

仕事も一段落し、何となく気持ちにゆとりが出てきたもんで 
ここで『プレゼントクイズ』の予告を!

9日の日曜日アップ予定の記事にクイズを出したいと思います。

いつもコメント頂いている皆さん、読み逃げされてる方(このブログにはいないですね!)
どなたでもOKですよ! 楽しく参加して下さい!

9日の記事を見てちょーだい!

コメント
この記事へのコメント
☆ゆめママさんへ
ハイ、ひめは一人の子持ちでした。(笑)
姉は車で1時間位の所に住んでいますので
いつでも会いに行けるんですよ~


☆レーチェママさんへ
レーチェちゃんは、おなべになる予定ですか?
ママさんが一番良いと思った事が善し悪しは別にして
後々後悔しなくて一番良いと思いますよ。


☆こしあんさんへ
小型犬は特に大変な様です!
少し大きくなりすぎて、
自力で出産が出来なくなりました。


☆ネコ娘さんへ
ハイ、ダックスは独特の体型で
交配も素人では難しく、小型犬という事で
出産も思った以上に大変な事だなーと
後からになって痛感いたしました。
蘭丸さんもネコ娘さんのお家に来る前に
カニヘンの子をと・・・ 以前の記事、読んでました。
小型犬の出産は思った以上に大変でした。


☆アデリーさんへ
札幌の大会まで3ヶ月しか無いじゃないですかー!
即席の練習じゃユズ君の敵になれましぇーん。
やっぱりレオの分も、ユズ君に夢を託します。 笑
2008/03/09(日) 20:42 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ちょっと似てるよ、ユズと。うん。

かっこいいところ、目がはっきりしてるところ、胸を張ってるところとか。

もーー、レオ君もアジ始めちゃいましょうよ。
今からなら、六月の札幌・月寒ドームでの大会に間に合うわよ!

あ、スクールは蘭丸オフィスに聞いてね。
2008/03/09(日) 00:02 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
やっぱりひめちゃんの仔だったか・・・
可能性としては5割だったんだけど
ユズくんに似ていたので同じ血統なのかなぁと悩んでしまいました
小型化したワンコの出産は大変ですよ
蘭丸も一度出産経験があるんですが
見事帝王出産で全員死産でした
(我が家にくる前だけど)
2008/03/08(土) 23:06 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あら~ ヒメちゃんお母さんだったんですかぁ 最近はワンコが小型化して その割りに 赤ちゃんの割合が大きく お産が大変って言ってたような気がします 安産の象徴だったのに・・
2008/03/08(土) 15:37 | URL | こしあん #-[ 編集]
パパさん お仕事御苦労さんでっす
少し落ち着いたみたぃで良かったですなぁ
そっかそっか ひめたんのお子チャンだったのねぇ
可愛い子だぁねぇ~♪
やっぱダックスは可愛いなぁ~♪
レーチェは子を産まずしておナベさんになる予定w
飼い主が ゎんこの知識無さ過ぎなんで
レーチェにとって良いと思える決断を
かかりつけ医と相談しながらしたぃと思いますょ
クイズかぁ・・・楽しみにしてまっす!
2008/03/08(土) 10:38 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ひめちゃん、お母さんだったんですね!
大変なお産だったようですが、レオくんが元気に成長してるのが、なによち一番嬉しいですねv-10

犬は、安産と言うけど、違いますね。
2008/03/08(土) 09:46 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/34-e0ab32c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
