子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
2月14日はバレンタインデーでした。

オヤジも会社ではギリチョコをもらい
自宅では娘と妻から ・・・・・・

0802151

これもギリなのか ・・・

******************************

先日の雪祭りにお出かけした時に着ていたひめのパーカー

KUNさんの所で作っていただいた、アディダスのナイロンパーカーなんです。
今時期のお出かけには、これかなーと思って ・・・

アディダス

赤が鮮やかでGOODでしょ! (オヤジの単なる自慢ですね。)
お出かけ前に慌てて撮影したので、着せ方悪くてちょっと『ケツ』が出てます。

ティアラのは只今製作中で、出来上がりが楽しみです。
人用をリメイクしてるんですが、ほんと良く仕上がってます。



さて話は変わり、最近ブログで知り合いになっていただいたメル一家さん

そちらにお邪魔して以前の記事を見ていると、とても気になる動画が・・・

『スピン』と声掛けしてクルリと回るんですが、実に程よいスピードで
クルクル回るんです。
ミニチュアダックスのロングとワイヤーちゃんの多頭飼いされてるんですが
2匹の回転スピードもピッタリ!

これは我が家でも・・・ と思い、ちょっとアドバイスを頂いて挑戦する事に!

初めは『おやつ』で、気を引きながらゆっくり回転する・・・

0802153


首だけクルリ・クルリと
ん・・・・・・  上手くいきません。

いやいや、初めから上手くいく訳がありません。
ティアラはオヤツ大好きなので、絶対に何とか・・・  お願い、覚えてー!

オヤジが先に挫折する可能性があるので、非公開で練習します。
習得できたら、皆さんにお見せしたいと思います。

0802154 

オヤツには弱いティアラ、習得できるか ・・・

PS ひめは運動音痴なので無理だそうです(本犬談)
   ティアラの『ソロ演技』に変更!

コメント
この記事へのコメント
☆ゆめママさんへ
ティアラもあくびちゃんと同じで、
おやつとご飯を食べるのは、
我が家のワンコ達の中で一番です。やっぱり同じ血が流れてる?(笑)
ハイ、スピンは只今特訓中です。


☆こしあんさんへ
スピンは上手く習得できるか分かりませんが
根気よく教えて行こうと思っています。


☆yukiさんへ
リンクありがとう御座います。
オヤジも早速貼りました。
『スピン』もいつになるか分かりませんが
習得できましたら動画でアップしますね!


☆ムギパパさんへ
はい、いろんな方法で教えてみてます。
どれがティアラに合っているか、動きを見ながら教えている所です。
また何か情報が有りましたら、アドバイス下さいね。


☆アデリーさんへ
ユズ君ならすぐに習得できるのでは?
なんせ、我が家は基本の初歩から教えないとならないもので(笑)


☆メル一家さんへ
メルとマリンちゃん、芸達者でいいなー!
飼い主の根気ですか?良く肝に銘じました。
焦らないで教えていこうと・・・
行き詰まったらアドバイス下さいね。


☆ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん、スピン出来るんですね!イイナー・・・
アドバイス頂きましてありがとう御座います。
参考にさせて頂きたいと思います。
アリガトー(涙)
2008/02/19(火) 00:05 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
蘭丸はスピンできますよ
いまではポンと太ももを叩くだけで周ってくれます
オヤツの位置を目線の高さにして、お尻側のほうに移動するといいですよ
そうすると首をまわすだけじゃなく身体も動きますから
蘭丸も周ることは一度で覚えたんですが、コマンドとの関連を覚えるのに時間がかかりました
でも3日くらいで覚えるはずですよ
頑張ってくださいね
2008/02/18(月) 00:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
特訓は続いてますかぁ~v-411
この手の一発芸は、割とすんなりクリアするメルマリンですが、
CDの科目の「立止」は、ずーーーとできないままですv-356
あの手この手で練習してるんですけどねぇv-390
芸取得は、「飼い主の根気v-363」・・・これに尽きますv-389
2008/02/17(日) 17:54 | URL | メル一家 #-[ 編集]
義理でももらえるうちが華ですよ。
お返しは倍返しね♪

スピン(おまわり)はユズも練習したい技のひとつです。
ハードル跳びながら八の字はできるんだけどねえ。
2008/02/17(日) 00:33 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
赤いパーカー格好いいじゃないですか、良く似合ってると思います。
スピンはトレーニングの仕方を動画でUPしてるのを見た記憶では最初はオヤツを持った手を追い掛けさせてた様な気がします。「保育園」の先生は「食いしん坊」子は「オヤツ」に集中するのでトレーニングし易いといってました。華麗なスピンの公開楽しみにしてます。
2008/02/16(土) 01:08 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
ティアラちゃんの最後の写真かわいい!
舌とお耳がヒラヒラと(笑)
ティアラちゃんのスピンの披露が楽しみだなぁ♪
フィリアは覚えがいまいちなので(汗)こんな高度な技は無理かな~v-356

ひめちゃんの着てるお洋服は、人用をリメイクしたものなの?
すごいかわいいね♪私も赤大好きですv-344

わんわんパパさん、リンクいただいて帰りますねv-354
2008/02/16(土) 00:05 | URL | yuki #-[ 編集]
夫は 娘にも会社も男ばかりで(言い訳できてよかったね)もらえず
愛妻?の私からの一個だけ(笑)
ティアラちゃん 別犬みたいだ(笑)楽しみにしてますよ
2008/02/15(金) 21:14 | URL | こしあん #-[ 編集]
ティアラちゃん、舌をペロッ可愛い♪

2回転、習得頑張れ~
あくび、何も出来ませんが、唯一おやつとご飯を食べるのが早いです(笑)
2008/02/15(金) 15:23 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/29-b71e5566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
