子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
連休最終日、当地方はお天気も晴れ!
気温も上昇、この前降った雪もどんどん溶けて・・・

雪祭りどごろじゃ有りません。

******************************

我が家の『ヤドカリ君』、仕事柄か平日が休みなんですが
久々の祝日にお休みが貰えたようです。

何やらジョーカノ(死語か?)の『みづちゃん』と、お出かけするとか ・・・

映画を見に行く事にしたらしいが、観たい映画の上映時間まで
少し早いらしく、それジゃーとお二人にお手伝いをと ・・・・・・

ティアラは、日中の大勢の人込みの中へ行った事がないので
少し慣れてもらおうと、いざ雪祭り会場へ!
(先日の夜は人もまばらで5分位で撤退)

0802121


『ヤドカリ君』と『みづちゃん』のツーショット!

我が家にひめが来た時には、もう『みずちゃん』居たから
ひめも『みずちゃん』が大好きなんです。

そんな事はどうでも良いですね ・・・・・・ で、ティアラの様子は ・・・

さすがに人の多さにビックリした様子、それとステージで行われている
アトラクションの音響の大きさにも驚いている様子でした。

でも時間が経つにつれてブルブルのビビリも無くなり、
出店の通りを歩いて(ダッコで)人込みの中にいても吠えることも無く
中には『あら、可愛いワンちゃんねー』と見知らぬ人に撫でてもらっても
びびる事も無く、長時間でもお利口さんに出来る様になりました。


0802122


ひめの小さい時は、見知らぬ人にはかなりビビリが有ったんですが
ティアラは社交性(?笑)が有って、なかなか良いようです。

出店では串焼き鳥を買って『パクリ!』
ワンコ達にも塩コショー無しで焼いてもらい『パクパク』


0802123


ティアラは焼き鳥の臭いが残っているのか、ヤドカリ君のお口をペロペロ!

これからも色々な所へ出かけて、社会勉強しなくては!
海に山にドックラン、それにドックカフェなんぞでまったりと ・・・

構想は沢山あれど、時間が無い?・・・・・・

妻 曰く、『行く気が無いんでしょ!』 だって。・・・・・・ 確かに
(でも、ビンゴの時のヘソクリは有るんだよな~)


コメント
この記事へのコメント
☆ネコ娘さんへ
東京でのオフ会、ご苦労様でした。
楽しんでオフ会の模様を見させて頂いてますよ~


☆シロップさんへ
やっぱりお外へ出て、いろんな環境に
慣らしておこうかなーと思ってます。
愛想振りまいていると、何か良い事も有るかと思って(笑)


☆こしあんさんへ
そちらもマイナス気温に・・・なんて
記事見ましたよー
寒いですかー!


☆ムギパパさんへ
オー、お気づきでしたか?テンプレ変更しました。
焼き鳥はオヤジもパクパクしました。
寒い中での焼き鳥、美味かったです。


☆レーチェママさんへ
オヤジ若いですよ~
車の中での音楽だってポップス系ですから


☆メル一家さんへ
リンク有難うございます。
オヤジも早速貼らせて頂きました。
スピンでアドバイスまたお願いしまーす。


☆アデリーさんへ
チャンスがあれば、是非応援に駆けつけたいですね!
6月ですか?忘れないようにカレンダーにチェックしておきます。
生のアデリー・ユズペアのアジが見れるか?
2008/02/15(金) 02:45 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
あらあら、六月頃、ユズの応援も兼ねてさっっぽろに来てくださいよぉ。
犬可の居酒屋ありますよ。

氷祭り明るいうちも、またきれいなんですね。
2008/02/14(木) 00:38 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
早速、お邪魔させていただきましたぁ!

ティアラちゃん、可愛いお顔ですねぇ~v-344
まだ、おこちゃまなんですねv-410

パパさんは北海道の方だったんですね!
メルマリンに雪遊びさせたくて、
ずっとドカ雪を期待してるんですけど、
広島は一向に積もりませんv-390
つまんない・・・

マリンも北海道出身なんですよ!
生まれは小樽!その後江別に居たようです。
雪祭り、一度でいいから見てみたいなぁv-276

リンク、させていただいてもいいですか?
シロップさんち同様、ロング&ワイヤー仲間と言うことで、
これからもよろしくお願いしますv-411
2008/02/13(水) 14:26 | URL | メル一家 #-[ 編集]
ゎんこも一緒に楽しめるお祭りかぁ~
我が家も焼き鳥大好きなんで
レーチェも一緒に美味しくなれるなんて最高♪
息子の彼女とも仲良く付き合えるなんて
わんわんパパさんも まだまだお若いですなぁ~(笑)
2008/02/13(水) 12:02 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
あれ、テンプレート変更しましたね。そんな事言ってないでワンコさん達とお出かけしましょうよ~。軍資金はたっぷりあるんですから。ワンコ様に特別仕様を作ってくれるなんて優しい屋台の店員さんですね。オヤジさんも串焼き食べたんですか。
2008/02/12(火) 23:54 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
ヤドカリ君 彼女も家族と仲良くされているんだぁ 
羨ましいね 
雪祭り 寒そう 
2008/02/12(火) 21:30 | URL | こしあん #-[ 編集]
フフッ微笑ましいツーショットv-10
若いっていいわね~
ひめちゃんもティアラちゃんも、
ダッコされて嬉しそうv-205v-206
カリンも若い男性が大好きで、
ショップの店員さんとかにも、しっぽフリフリなんですよ。
2008/02/12(火) 20:27 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
ヘソクリはまだ残っていたんですね(笑)
札幌は例年、わざわざ中山峠方面から雪を運んで雪像を作っていますからね
そのために自衛隊さんの支援をお願いしていますもの
雪不足は深刻だけど、ちょっと嬉しい私
2008/02/12(火) 18:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/28-dbd32588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
