子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
9日から3連休なのですが ・・・・・・

なぜかしら、この時期になると仕事が忙しいオヤジなのです。

年度末が近いもので ・・・  ふーーー。

******************************

こちらのオホーツク地方、今年はめずらしく雪が少ないんです。
各地で冬のイベント真っ盛りですが、こちらは雪不足で中止の所も!

トラックで会場へ雪を運んできても、真っ白な雪ではなく少し汚れた色・・・
これでは無理との判断で雪像は中止に!

雪像に変わって今年は氷像が ・・・

氷像となると素人では難しく、市民の参加も少ない様子。

夜、遅くなってましたが『ヤドカリ君』とちょっと出かけてみる事に。

0802091

やはり しょぼかった!
でも雪不足だからしょうがないですね。

公園内には出店も有ったりして、家族連れもちらほら ・・・・・・
あまりにも寒かったので、見るのもそこそこに5分程度で撤収!

0802092

雪が多い年は除雪が大変だの、市の除雪経費が底をついただのと言っていても
やっぱり降雪地域の恒例、冬のイベントが中止になると何だか物足りないです。

連休中日の10日には、どこか地方の冬祭りにでもと話していたのですが
あいにく妻が風邪を引いてしまった様で、予定変更 ・・・・・・

しょうがない、家でゴロゴロしてるか ・・・・・・ ウッシッシ!

0802093

会場では他の人に吠える事もなく、良い仔にしていましたが

やはり2わんとも、出店からの焼き物の良いニオイが
気になった様です!


コメント
この記事へのコメント
☆ムギパパさんへ
今年はそちらも結構雪が降りますね。
当地方は今年雪が少なく、除雪も楽で助かってます。
が、やっぱりいつもより雪が少ないと
物足りない感じがします。(笑)


☆こしあんさんへ
温暖化の影響なのか雪が少ないです。
昔よりもだんだん降雪量が少なくなってきている様な・・・


☆シロップさんへ
札幌の雪祭りも終了しましたね。
開催期間中は観光客の方も多くて
賑やかだったでしょうね!
田舎者のオヤジは、人込みの中に居ると人酔いします(笑)


☆アデリーさんへ
ブログの復旧良かったですね!
北海道では今時期、あちらこちらで
雪祭りだの流氷祭りだのと、イベントやってますよー。
お祭り規模は札幌ほどでは無いですけどね~。
冬のオホーツク地方にも是非きてみては?
しばれますよー(笑)
2008/02/12(火) 01:59 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
あ、初めて知りました、雪祭りって○幌だけではないんですね。
氷祭りも素敵だけど、さむそーー。
私、きっと生きていけないわ。

フラノにスキー行ったとき、本当にきつかったもん。

ブログトラブル、友人も出ました。
困りますよね。
2008/02/11(月) 21:51 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
そちらは雪少ないんですね。
札幌はまとめてドカッっと降ったので、
雪祭りも例年以上の人出、
街中はすごい混雑していて、とても見に行く気になりません(゜o゜)
やっぱり冬はゴロゴロに限ります☆
パパさん、2ワンを抱っこして、
すっかりわが子ですねv-238
2008/02/11(月) 10:10 | URL | シロップ #35XbqobU[ 編集]
雪不足なんですか? 結構降ってるのかと やはり 温暖化?
2008/02/10(日) 21:53 | URL | こしあん #-[ 編集]
関東地方は昨日から降っていた雪が結構積もりました。今年は雪の当たり年かもと思っていたらそちらは雪不足ですか?これも異常気象のせいでしょうか?
私の仕事は何故か年度末は余り忙しくありません、とはいえそれはあくまでも「作業現場」の話、それなりの「歳&立場」の私は慣れないデスクワークに追われています。
先日ムギの血統証が届きました、北海道は小樽市の出身でした。私の父と同じ「道産子」です。パパさんには「大笑い」されそうですが今日も「寒い」です。






2008/02/10(日) 08:23 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/27-d87b9a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
