子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
Myブログ 表示がおかしくなったので、よく見るとカウンターの表示が・・・ダメ

ブログサイトが悪いのか、オヤジの設定がおかしくなったのか
とりあえずカウンターを消去。

ん?・・・・・・       画面の表示は戻ったものの ・・・・・・

やはりカウンター数がリセットに ・・・  
少し凹んでしまった超初心者オヤジでございます。

新しいカウンターで再スタートです!

***********************************

前回の記事を書いて、ふと思ってしまったオヤジです。

ワンコと 『一度で良いから話が出来たらいいなー』 と
いつでも何度でもとなると、良い様な気もするが逆につまらない ・・・・・・ 
なんとなく、有り触れた会話になりそうな気がして ・・・・・・

やっぱり我が家では『ひめ』にトイレの事情を聞きたいと・・・

ひめ

どうして、あの場所に置いてあるケージの中でしか用を足さないの?・・・と
果して何と答えてくるだろう?



ちょっとお婆ちゃんになり掛けて来た『サクラ』には ・・・・・・

サクラ

これからも長生きしてもらいたいので、健康の話題を中心に



生後7ヶ月になる『ティアラ』には ・・・・・・

ティアラ

まだまだ お仔ちゃまだから、このアイテムは早いかなー

って、夢のアイテムですけどねーーー

1ワンに1回限りのこの『お話が出来る夢のアイテム』
1回限りって所が夢がありますよね!

皆さんのお宅のワンコに、どんな時に使って

どのような話をしてみたいですか?

コメント
この記事へのコメント
☆レーチェママさんへ
ママさんの考えに賛成です。
ポイントを押さえておけば
お互いに良い付き合いをしていけますよね!


☆yukiさんへ
風邪の方は完治しましたか?
そちらは特に空気が乾燥してると思いますので
気を付けて過ごして下さい。
一番好きな人は 『もちろん家族皆だよ』と答えると思います。


☆ムギパパさんへ
うん~、やっぱり聞くのが怖いって言うのも有りますね!
ムギちゃんもまだパピーなので、もう少し大きくなってから
使いたいアイテムですよね!


☆シロップさんへ
そう言われたら、我が家のワンコ達も
食べ物の話になりそうな気がします。
ワンコ達とも普段から結構分かり合えてる気がしてますが
確認の意味も含めて、やっぱりお話してみたいですね!


☆アデリーさんへ
ブログの調子どうですが?
ユズ君はスポーツ万能でもて男だから、
好きな仔の注文は多いかもしれないですね!


☆ネコ娘さんへ
やっぱりカウンセラーさんの見てるところは
違うんだなーって思いました。
この先つまずく様なことがあったら
アドバイスお願いします。


☆こしあんさんへ
あれ?アトム君お散歩嫌いなのかなー。
聞いてみたい事って沢山有りますよね~(笑)
2008/02/10(日) 00:54 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
え~ 一回だけ? 何をききたいかなぁ?
何故 お散歩嫌いで 突っ張って歩かないか? 聞いてみようかなv-8
2008/02/09(土) 20:59 | URL | こしあん #-[ 編集]
う~ん・・・話したいかと言われると話してみたいけど
言葉が通じないからこそ、相手がどう思っているのか考えるのが好きかな
でも、なんとなく、言いたいことは分かるし
こっちの気持ちも理解してくれていると思うな
言葉は何百もあるコミュニケーションの一つでしかないですもん
ボディランゲージや目や他にも沢山話しかけてくれてますよ
2008/02/08(金) 17:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
私もいつも半分話した気持ち、半分通じなくて当然と思っています。

何を話したいかなあ。「ユズ、どんな仔が好き?」とか。

*我が家もページの表示が変に成っています。あーー。なぜ?
問い合わせ中です。
2008/02/07(木) 22:32 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ワンコと話ができるって、おもしろいだろうな~
でも、カリンとなら、けっこうお互いに以心伝心できるように思います。
言葉って、あくまで人間の理屈だから・・
言葉で理解しなくても、声色や目やちょっとしたしぐさで、
感じ合えるような気がするのですが・・
もし、カリンがしゃべれるとしたら、
「あれ食べたい、これ食べたい」しか言わないかも・・(^^ゞ
アッシュはいつも控え目で大人しいので、
もっと発言するように、って言いたいですね☆
2008/02/07(木) 21:08 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
話してみたいのは山々ですがなんか聞くのが怖いですね。それに人間で言えばムギは未だ幼稚園ぐらいですから。ティアラちゃん同様未だ使用するのは先かな~。今使わなきゃ行かないのなら先々代か先代ワンコに「ウチに来て幸せだったか」聞いてみたいです。
2008/02/07(木) 00:01 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
↓ひめちゃんのパピー写真かっわいい♪
ひめちゃんは何と言うカラーなんでしょう?
素敵なカラーですよね~☆

う~ん、一つ聞けるとしたら・・
「家族で一番好きなのは誰?」かしら(笑)
みんなが「自分が一番・・」と思ってるので!
あはは~♪
2008/02/06(水) 22:59 | URL | yuki #-[ 編集]
私が聞きたいよりも
レーチェに不満タラタラ言われそぉで怖い・・・
でも 聞くとしたら
「レーチェ~ 一番幸せって思う瞬間って
君にとってどんな瞬間なの?」って事かなぁ
それが分かったら レーチェを留守番させてしまった後や
レーチェが元気なさそうにしてる時なんかに
幸せ~な気分味あわせてあげれるのになぁ~
・・・でも 聞くの怖いゃ やっぱり・・・
「ママん レーちゃん幸せじゃないょw」って言われたら
立ち直れないもの・・・(シクシク・・・
2008/02/06(水) 10:56 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/26-59ce75b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
