子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

わんパ地方、今朝の最低気温 -18.9℃で寒かったです。

新年会で行った温泉・・・ 帰ってきた8日の夜から エーーーン

すっかり風邪で寝込んでしまったわんパです。

9~10日の連休はどこへも行かずに枕と仲良くしてました (i ○ i)

そんなこんなでクイズの出題も出来ず・・・


今日は何とか仕事に行きましたが本調子では無いためササーッと出題

チョッとずれ込んでしまいましたが、これが結果に左右するかも~(笑)


クイズだじょ

今回のクイズはコレを使って!

はい、簡単な?クイズですよ~ (お天気に左右されますが・爆)

雪を半分入れたよ!


深さ20センチ程のバケツに半分 10センチ雪を入れました。

今日からこのバケツの雪16日の日曜日まで外に置きっぱなしにしておきます。

さて・・・ バケツの中の雪、増えてるでしょうか?それとも減ってる?


1.増えるがバケツ一杯にはならない。

2.ちょうどバケツすりきり一杯位になる。

3.山盛り状態のように積もる。

4.最初の10センチと変わらずか減ってしまう。

5.誰かにバケツを盗まれてしまう。(笑)

5つの中から答えを選んでくださいな~

正解はわんパも分かりませんがお天気次第ってとこですね。

わんパがどこに住んでるか知ってる方は週間天気予報を見てね。


では当てにならない適当なヒントを(爆)

・今日現在では14、16日に雪マーク出てます。(外れること多々アリ)

・一晩で10~20センチの積雪なんて特に珍しく有りません。(ホント)

・風当たりの良い所に置きました。山盛りに積もっても風で吹き飛ぶ?(微妙)

・チョッと暖かい日が続くと道路の雪は結構融けます。(今時期は無い?)

・駆け込み参加が有利かも(アリかも)

・バケツの状況を実際に見てから参加する(爆・爆・爆)



では予想して参加してくださいませ!

参加締切りは16日の正午まで。

正解者3名のかたへ景品を!

正解者多数の場合にはいつものピンキーちゃんと言う事で


増える?減っちゃう?

こんな感じで置いてあります。


ではでは、ボチボチ!


 追 記 

・12日 21:00 本日のサービスヒント
 
 バケツ 盗まれてません(爆)
 夕方から雪降ってます(チラチラとです)

・13日 23:00 サービスヒント最終回!

 朝起きると雪は止んでました。除雪しましたがアオ君の出番は有りませんでした。
 15、16日 雪マーク出てますが天気予報当たるかな?
 
※1/16 クイズへのエントリー 締切りました!

コメント
この記事へのコメント
サリゲ地方は降り出しました!
回答 1番でお願いしますi-4
2011/01/15(土) 14:52 | URL | サリゲ #-[ 編集]
西日本在住のわん友向けヒントはないの~?
ほっきゃーどーの雪の降り方なんて、ま~~~~ったく想像つきません!
ボスと協議の結果v-363
我が家の回答は『1』でお願いします!
2011/01/15(土) 09:53 | URL | メル一家 #-[ 編集]
めちゃくちゃ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

クイズですね。
いつも、当たらないけど、挑戦させてもらいます。
雪国なので、あふれると思うので、3番でお願いします。

ティアラちゃん、ツルツルだし、風邪引かないようにね。

2011/01/14(金) 15:59 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
ほほーー。
では16日午前11時ころ回答いたします。
誰かが倒す、ってのはないの?
2011/01/12(水) 22:34 | URL | アデリー 1 #JalddpaA[ 編集]
-18,9度ですかーー???
それってどんな寒さなんだろ??
想像つかないよー。
バケツの問題は3番にしますー。
雪よ、ふれふれ!笑
2011/01/12(水) 13:54 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
うわ~難しい!
まだお答えしませんが
わんパさんの所は雪まみれですね
こちらは畑にうっすら残っていますが道路にはまったくありません
「またこんなとこにバケツ置いたままにして!」と片付けられませんように^^;

2011/01/12(水) 08:44 | URL | サリゲ #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
