子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
080129

いきなりですが、オヤジ先日の日曜日が誕生日でした。

ヤドカリ君、バースディーケーキを作って帰ってきました。(いつもアリガトー)
プレートに書いてありますが、かろうじて40代でございます。

この歳になってくると、あまり嬉しくない祝い事に成りつつある様な・・・

******************************

先日の除雪作業の後、ワンコに庭先で思いっきり遊んでもらう事に!

ここ数日、雪も降り気温も低かったのでお散歩もサボっていたので
ティアラ 弾けちゃいました。

0801292

ふかふかの新雪の上をウサギのように ぴょーんピョーンとダイブ!

体が埋まってしまうのが面白い様です。

サクラは歳のせいか『私は結構』とハウスから出てきません。

0801293

ひめも若年寄り? お家に入りたいと、目で訴えてきます。

先日、病院で『少し肥満体だね~』と言われたばかりなので、運動せねばと
大好きなボール遊びを・・・

ひめも結構弾けました。 (やれば出来るじゃん!)

ついでにオヤジも弾けました。タコ帽子(例の目と口だけ開いているやつ)を
被っていたので、ゆでだこ状態・・・  本当に頭から湯気が ・・・・・・・・

0801295

見てください、ひめの頭の毛も弾けました。 (笑)

健康が一番だから、これからは食事にも気を配ってやらなければ ・・・・・・


ひめは早々に家の中へ入りましたが、ティアラはすっかり雪国っ子に!

0801294

雪をパクパク食べてみたり、雪の中へわざわざ飛び込んでいったり
庭中を走り回って楽しそうです。

体中が雪玉でいっぱいに!

0801296 

また天気のいい日に、皆で一緒に遊ぼうね!
コメント
この記事へのコメント
☆ゆめママさんへ
誕生日のメッセージありがとう御座いました。

あくびちゃんも寒いの平気なんですね!
他の知ってる方のワイヤーちゃんも♀ですが
お転婆のような(笑)


☆ネコ娘さんへ
誕生日のメッセージありがとう御座いました。

ワンコ達も『オヤジがんばって散歩連れてってね』と
お祝いの言葉を掛けてくれた様な ・・・(笑)


☆ムギパパさんへ
誕生日のメッセージありがとう御座いました。

久々にオヤジも弾けたような気がしました。
ワンコといると気分的にもリフレッシュできて良いですね~


☆レーチェママさんへ
誕生日のメッセージありがとう御座いました。

ヤドカリ君も何とか進むべき道を歩いてくれているようです。
親がしっかりしてないから、子供がしっかりしたのかな?(笑)


☆こしあんさんへ
誕生日のメッセージありがとう御座いました。

アトムくんも雪遊びが好きなんですか?
そちらは雪があまり降らないけど、たまには遊びたいよね~。
カモーン!です。


☆アデリーさんへ
誕生日のメッセージありがとう御座いました。

アデリーさんのおっしゃる通り、私が兄です(笑)
子供の歳を比べたら・・・ オヤジのほうが上だと。
チックショー!バレたかー


☆シロップさんへ
誕生日のメッセージありがとう御座いました。

気持ちは若いんですけど・・・ 30代?
体のあちこちが痛くなってきて、歳には勝てません(笑)
2008/02/02(土) 00:37 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
可愛いケーキで美味しそうですね(*^_^*)
今の40代50代は、まだまだ若いですよ~
(と、自らをフォローしたりして・・)
テイアラちゃん雪が大好きになって良かったね。
はるばる北海道に来たんだもの、元気に冬を楽しんでねv-238
2008/02/01(金) 18:46 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
わんパサーーン、お誕生日おめでとうございます!
何だ、お兄さんだったのね♪
もっと、若いと思いましたよ!
若いよね!
これからもワンズと弾けて暮らしましょう。

ティアラちゃん凄いわね。
雪だらけなのに大丈夫、冷たくない?
2008/01/31(木) 21:56 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
ヤドカリくん欲しい 私なんて 誕生ケーキ何年食べてないでしょう みんなには買ってきてあげてるのに(T_T)
ティアラちゃん 遊んだ後 寒くなかったのかな うちの犬も雪大好きです 滅多に降らないけど・・
2008/01/31(木) 21:44 | URL | こしあん #-[ 編集]
パパさん 4○才のお誕生日おめでとぉ♪
ヤドカリ君(息子チャン) 良い子だねぇ~
パパの誕生日にケーキ作ってくれるなんてぇ
誰でも出来る事じゃないと思うぅぅぅ
手に職あっても 作ってくれない子のほぉが
今の世の中 淋しいかな多いと思う・・・
ヤドカリ君 素敵な男の子に育ったのねぇ
パパさん&ママさんの育て方が良かったのねぇ♪
それにしても ティアラちゃんの雪好き(笑)
見てるこっちまで楽しくなっちゃぅ
ひめたんも 少し頑張って遊んだんだねぇ♪
今日も少し積りそぉだから そしたらまた
外のふゎふゎ雪にジャンプして遊べるねぇ
2008/01/31(木) 10:31 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ケーキを用意してくれる人がいるパパさんがうらやましいです。
ティアラちゃん雪を見たときにワンコが取るべき正しい対応をキチンとこなしてますね。
写真を見る限りかなり良いお天気だった様子、あのマスクをして弾けたらいい塩梅に火の通った「ゆでだこ」ができたことでしょう。
2008/01/30(水) 23:08 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、祝ってくれる人がいるのが嬉しいんですよ
きっとひめちゃんたちもお祝いしてくれたことでしょうね
この1年も素敵な日々になりますように
2008/01/30(水) 22:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございますv-82
年をとるのは、嫌だけどやっぱり誕生日は嬉しいですよね!

ティアラちゃん、すごく楽しそうですね!
あくびも寒くても遊び続けますよ。
ひめちゃんと一緒でゆめはすぐに家に入れてよ~です!
ワイヤーちゃんの方がお転婆なのでしょうか?
2008/01/30(水) 12:37 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/23-153ecb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
