子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の『わんパ』です!

今日、5日はこどもの日ですね、明日はオヤジの日か?(爆)

いやいや、父の日って6月にありましたね。今年は20日かな?

連休も終わってしまいますが、9日まで連休って方いるのかな・・・


鯉のぼり
(コレ、我が家の鯉のぼり)

わんパ地方、連休中はお天気にも恵まれポカポカな毎日でした。

しかし・・・ 昔のように子供たちを連れて何処かへ~ って事も無くなり・・・

特に今年は家で片付け事がてんこ盛りで・・・

しかも・・・ そのノルマもクリアできそうに有りません (i ○ i)

まぁ~ こうなったら焦らずボチボチと って感じです(笑)


ホント 連休中の好天気で庭のエゾムラサキツツジも一気に咲き始めました。


エゾムラサキツツジ

まだ5分咲き程度ですが、これから少しの間楽しめそうです。

桜前線も津軽海峡を渡り始めましたが、わんパ地方は?あと10日位は先かな~

それと我が家の小さな小さな家庭菜園のほうでは・・・


ニョキ~


グリーンアスパラもニョキニョキと顔を出し始めてきました。

もう少しすると新鮮なアスパラが食卓に! \(^0^)/

甘くて美味しいですよ~



では、連休最終日を有意義にお過ごし下さ~い!

連休明けの6日からの天気予報では気温が一桁の日が続くようでガッカリです。

まっ、週末は天気も悪そうで桜も咲かないし  ブツブツ・・・


ではでは、ボチボチ!
  
コメント
この記事へのコメント
☆4わんsママさんへ
今年は春先のお天気が不順だったせいか
桜も例年より遅れています。

鯉のぼり、近所でもあまり見かけませんでした(笑)


☆そら&きららママさんへ
ホント、今年は天気がパッとしないですね(汗)

鯉のぼり、こちらでもあまり見かけなくなりました。妙に目立ちます(笑)
我が家の吹流しには名前が入ってます。


☆ちゃさんへ
いらっしゃいませ~、リンク有難うございます。
こちらも早速リンク貼っちゃいました!
これからもニンマリさせてもらいに
お邪魔しますのでヨロシクです!


☆ネコ娘さんへ
連休中は何かと忙しく今年は(も)何処にもお出掛けせず・・・
週末もノンビリだらだらと過ごしています(爆)

鯉のぼり、こちらでもあまり見かけなくなり
チョッと寂しいですね。
******************************
2010/05/08(土) 13:50 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
エゾムラサキツツジ、キッレイですね♪
ホント、今年は寒かったり突然扱ったりと変な春ですよね。
おかげでお花見の予定がなかなか決まりませんでした・笑

そちらは、これからが桜の季節ですね。
お写真楽しみにしてますね。


最近、鯉のぼりあまり見なくなりましたよね~
2010/05/06(木) 20:32 | URL | 4わんsママ #mEDvk2Ls[ 編集]
お久しぶりです♪
おげんきでしたか?
なんか今年はパッとしない天気で
そらきらら一家も ぼーっっとしています(笑!)
休みがはっきりせず結局たいしたとにいかずでした
こいのばりいいですね
こっちじゃほんと ほとんどみかけないです
一番上のって家紋でしたっけ?名前でしたっけ?なんかその家のかいてあるんですよね
違ったかな?(笑!)
2010/05/06(木) 17:34 | URL | そら&きららママ #-[ 編集]
こんばんわ^^
いつも読み逃げ申し訳ありませんっ!
今日はお邪魔しまつ♪

鯉のぼりの写真、めっちゃ良いですね☆
写真コンテストに出したい(笑

我が家はカレンダー関係ないんで
連休も普段と変わらず・・でした。
良いような、悪いような・・です(~_~;)

リンク、貼らせて頂きました(^o^)丿
ありがとうございます!
またお邪魔させて頂きますので
宜しくお願いします♪
2010/05/05(水) 21:48 | URL | ちゃ #-[ 編集]
おっ?
パパさんもなんやかんやと忙しいGWだったようですね
仲間だぁ~(笑)
その分、GW明けにでもノンビリしましょう
こいのぼりがちゃんとあるんですね
こちらでは一般住宅ではほとんどみかけなくなりました
2010/05/05(水) 17:17 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
