子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
今日はひめを連れて車でお出かけ

ちょっと緊張気味です。

0801271


出かけた先は・・・・・・


0801272

ハイ、そこはいつも行ってる掛かり付けの動物病院!

もしや?先日の『チョコかっぱ』を食べた影響か・・・と、お思いの方も・・・・・・


お蔭様で、あの後は到って元気に過ごしておりまして・・・

ここ我が家からすぐ近くで、日曜日も開院してるので、
サロンまで行くのが面倒だったので、爪を切ってもらいに行ってきました。

ついでに、先日の『チョコかっぱ』の件も話し診察を・・・

結果・・・ 異常なし、やや肥満気味との事。
おやつは少し控えることに・・・ (ひめ ガッカリです) 

病院から帰ってきた後は、先週ドカッと降った雪の除雪を。 


アオ君の出番です!

0801273

文句も言わず、元気一杯です。
この除雪作業も、除雪中の雪が粉状になって舞ってしまうので
完全防備で行います。

顔も冷たいので帽子をかぶり・・・  







0801274

ハイ、こんな感じで ・・・・・・

ひめはもう慣れているのですが、初めて見るティアラ ・・・・・・・

0801275

人の顔を見て、このオヤジは誰ですか!とビビリまくり、ダッコも拒否状態です。

ティアラ、オトウチャンですよ  そんなに怖い顔ですか~!
コメント
この記事へのコメント
☆こしあんさんへ
怪しすぎですかね~。
除雪作業中、皆さん手前の道に曲がっていくのは
てっきり除雪中のためかと思っていましたが・・・

やっと理由が分かりました。(笑)


☆ゆめママさんへ
ご訪問・コメントありがとう御座います。
京都の冬って結構寒いですよねー!
今位の時期に行った時は、家の中は北海道の方が
ずっと暖かだなー と思いました。
でも夏に行った時は、めちゃくちゃ暑かったです。


☆ムギパパさんへ
少し慣れてくれないかなーと家の中でも
被ってみましたが、やっぱり怖がられました。(笑)
少し長い時間被っていたら、オヤジが暑くてギブアップです!


☆レーチェママさんへ
この帽子(マスク?)色が濃紺なんですが
色が今一なのかなーと、替えの黒にして鏡を見たら
もっと怪しくなったような・・・ ダメか~


☆ネコ娘さんへ
ハイ、ダイエット本気で取り組もうと・・・
ヘルニアとかになったら、大変ですよね!
分からないときは、アドバイス宜しくです。


☆シロップさんへ
ヤバイですかね~。
間違って通報とかされちゃったりしたら・・・
帽子の後ろに、大きく名前入れてみようかなー。


☆アデリーさんへ
ラールちゃんが来て家の中も賑やかですか?
多頭飼いになると、怪しいとワンワン吠え出した時も
ワン声が倍になって・・・  楽しいですよ~。
2008/01/30(水) 02:05 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
我が家にアオ君はいませんが、雨の日夫や息子が合羽を着ると、ワンワン咆えまくります。
今、ソコにいたんだよと言っても、聞きません。
そりゃあ、怪しいけど。
わんパさんも、本当に怪しい。
2008/01/30(水) 00:56 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ティアラちゃん、引きまくっているのが笑えます(^^ゞ
失礼だけど、普通の住宅街でその格好は、確かに怪しいですよ~v-12
ここ数日で、一気に降ったのでアオ君、大活躍ですね。
我家も昔は一軒家でしたが、親が年取ってきて、
除雪が大変になったので、今はマンション住まいです。
でも、ワンコを飼うなら、やっぱり一軒家がいいですねv-22
2008/01/28(月) 20:34 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
あい・・・怖いです(笑)
チョコかっぱを発見しました!
思わず購入しちゃいましたよ~
どんな味がするのか楽しみです
ひめちゃん、蘭丸と一緒にダイエットを頑張りましょうね
2008/01/28(月) 16:45 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
アヒャヒャ~~~デストロイヤーマスクだぁぁぁ~(笑)
やっぱ それが一番あったかいよねぇ~♪
でも ティアラたんが引くのは当然かも・・・
「怪しい・・・」に 私も一票デス
2008/01/28(月) 09:43 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
こしあんさんの言うとおり「怪しい」です。
少しでも遠ざかろうと必死に手を伸ばしてますね。でもティアラちゃんにも慣れて貰わないと
北海道の冬は長いんですからこの冬の間には平気になるのでは?
2008/01/27(日) 23:36 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
はじめまして!
マダムローズさんのHPより遊びに来ました!
ティアラちゃんと我が家のあくびが姉妹です♪
毛色は違うけど、似てるなぁと思いました。

ティアラちゃんのお家は、北海道なんですね。
雪がすごいですね♪
我が家は京都です!
京都も雪がチラチラして毎日寒いですよ~と言っても、寒さが違うんでしょうね!!

ひめちゃんは、ダイエットなんですね。
ゆめも太ってるので、ダイエットしてますが?飼い主に似て、なかなか減りません(笑)
また、遊びに来させて頂きま~す♪

2008/01/27(日) 21:57 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
怪しすぎです(笑)
ティアラちゃんじゃなくても 避けて通ります

雪すご~い 寒くないですか  て 寒いに決まってますね
2008/01/27(日) 21:01 | URL | こしあん #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/22-ff7d9767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
