子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今まで冬のスタッドレスタイヤ履いてましたが昨日やっと取り替えました。


とりあえず軽自動車のタイヤを交換。

今年は車種を変更したのでホイールとタイヤを新しく購入!

もう少し前に取り替えようと思ってはいたんですが・・・

希望のホイールが入荷待ちだったのと先週の天気予報では

オホーツク地方の方は雪が降る地方も有りそうなので・・・と

でも雪が降ったのは帯広のほうでした(笑)


今年の連休中は桜も咲かないようだし、やりたい事も沢山あるので

タイヤ交換もサクサクと!


タイヤ交換!


去年のタイヤ交換の時にはクルクル回るタイヤレンチに頭をぶつけた

わんsでしたが、あの時に学習したか?

今年は少し離れて監督してました(笑) えらいぞ~

で、皆さん車種が分からなかったメインの乗用のほうも交換したかったんですが

今日は家内が使用してて交換出来ませんでした。

また後日にでも・・・ 連休中には交換したいと思ってるんですが、どうかな~?

それと暖かくなってきたので家庭菜園のほうも始めたいし・・・

何せ最近は野菜も高いので・・・ 自給自足で頑張らないと(爆)



んー、結局は何だかんだで本日すべき目標のクリヤ出来ませんでした。

明日はサクサクと片付けるぞ~


ネジ締めた?


皆さんは楽しい所へでもお出掛けしてるのかな~?


ではでは、ボチボチ!

コメント
この記事へのコメント
☆ネコ娘さんへ
ハイ、やっとタイヤ交換しました。
もう降らないと思いますが、まだ交換してない車も多いです。
ネコ娘さんとこはインパクトレンチが有るので
タイヤ交換もラクチンですよね(笑)


☆アデリーさんへ
おや、アデリーさんもスタッドレスでしたか(笑)

3日は全道一の最高気温になったわんパ地方ですが
連休明けの6日から週末にかけては
お天気も崩れて気温一桁の予報です。
******************************
2010/05/05(水) 00:52 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
タイヤ交換、お疲れ様です♪
5月に入っても雪が降りそうな天気でしたからね
さすがに今年はタイミングを図るのが難しかったです
我が家は横着して機械に頼ってますからね~
早い!早い(笑)
2010/05/04(火) 01:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あららー、先を越されたわ。
いまだにスタッドレスです。
履き替える暇がないほど、使ってるしね。

今日の○HKのニュースでわんぱさん地方25度越えたって、報道されてたよ!
2010/05/03(月) 21:09 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
