子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
0801231

昨日、仕事で知床のすぐ近くまで行ってきました。

天気も良く晴れ、知床半島の山々が綺麗に ・・・・・・
(写真をクリックすると少し大きくなります)

左側の方の山が知床横断道路(冬期間は通行止め)がある羅臼岳
オホーツク海はもう少し左側です。

******************************


最近になって強力タッグチームを組んだ『ひめ』と『ティアラ』

やられてしまいました!

0801232

これは何? かと申しますと ・・・・・・
最近コンビニでよく見かける これ!
悔しいので、また買ってまいりました。

0801233

『チョコ か○ぱえび○ん』です。
北海道の方はご存知の方が多いのでは ・・・

何やら北海道のコンビニ限定での発売とかで、オヤジこう言うのに弱いんです。

お味の方は ・・・   書いてあるまんまの味でした(笑)

0801234


食べられた事に気が付いたのは、ティアラの『うんP』を見て!
何だかいつもより黒っぽいウンウンだなー ・・・  あれ?何か良い臭いが・・・

テーブルの下にカップだけが転がっていました。 ふーーー
確かチョコレートは良くないはず ・・・

そのうちに『ひめ』がウンウン ・・・・・・ やはり黒っぽく少し緩め!

0801235

用を済ませた後は、テンション低めの状態です。
次のウンウンまで様子を見ることに!

その後の『ティアラ』は?と言いますと ・・・

0801236

いつも以上に元気のような・・・ 
次のウンウンは正常だったので一安心、若いので回復も早い?

この問題の品、本当に北海道限定なんでしょうかね?
確かにコンビニでしか売ってないようなのですが ・・・・・・

北海道以外のかた、本当にこの『チョコかっぱ』
見たこと有りませんかー?

コメント
この記事へのコメント
☆ムギパパさんへ
やはり北海道限定のようですね!
カロリー高そうなんですが、やめられなーい・止らない○っぱえび○ん
の昔のコマーシャルのように、ペロリと・・・(笑)


☆レーチェママさんへ
この手の物、他の地域も有るのか判りませんが
結構 北海道って多いような・・・
道産子はグルメが多いから?それとも・・・


☆4わんsママさんへ
食べてしまったワンコ達は、その後異状も無く
安心しています。
これからは気を付けないと、 とほほ・・・
それと音音たんと似てるショットって結構ありますよね~
性格も似てる感じです(笑)


☆こしあんさんへ
お蔭様で ひめもすぐに回復、以前より元気な感じに!
でも、九州にも限定品が有るんでしょうね!
結構、気付かずにいるのでは?


☆ネコ娘さんへ
本当に大事に到らなくて助かりました。
気をつけないといけませんね~。
蘭丸ちゃん チョコパンですか?今度やってみようかな?(笑)


☆シロップさんへ
是非一度は話のたねに、食して下さい。
カリンちゃん、野菜の葉っぱをパクパクしてるのは
見ましたが、ギョウジャニンニクもですか?
大丈夫でしたか?家のサクラは、長ネギをかじって
ふらふらになって真直ぐ歩けなくなった事が有りますよ~(笑)
2008/01/27(日) 18:01 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
北海道限定のものって、けっこうあるみたいですよ。
このチョコ、コンビニの目立つ所においてあるので、
気になってるのだけど・・まだ未体験です。
テイアラちゃん、なかなか大物の風格ですね~
我家の食いしん坊女王、カリンのようになる日も近いかもv-15
うちのワンコ達も、数々の伝説を作ってきましたが、
胃腸は丈夫なようで、ギョウジャニンニク食べても平気でしたよ(^^ゞ
盗み食いは困るけど、食欲満点、体も丈夫なのは頼もしいですね(*^_^*)
2008/01/25(金) 13:44 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
北海道だけど、初めてみたかも・・・
コーディングしてある量のチョコで、もう何時間も経っていてなんの症状もなければ大丈夫でしょう
でも気をつけてくださいね
とかいいながら、ウチもチョコパン食ってますが・・・(笑)
2008/01/24(木) 23:42 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひめちゃん 大丈夫ですか? 

と~い九州だし 見た事ないです
2008/01/24(木) 22:19 | URL | こしあん #-[ 編集]
私も見たことないデスッ!!
今度探してみよっ~
おふたりさん、チョコ食べて大丈夫でしたか??
中毒症状が出てしまうこともあるとか?!
気をつけてね~~

↓前記事のティアラちゃんのお写真・・・
音音に似てますねっ!!
なんか・・・悪戯っ子のオーラが漂ってますよん・笑
きゃっわいい♪
2008/01/24(木) 21:27 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
北海道にいながら コンビニなんて滅多に入らないもんで
チョコかっぱ・・・お初にお目にかかります(ペコリ
どぉなんだろぉ?やっぱ やきそば弁当バリにご当地限定なんですかねぃ?
2008/01/24(木) 10:36 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
東京住まいの私、毎日の様にコンビニには行きますがどこのコンビにでも見た事ありません。チョッと前まで東海地方に住んでいたこともありますがそこでも見たこと無いです。
やっぱ北海道限定じゃないですか。
カロリー高そうですね、食べ過ぎにご注意。
ワンコさん達が体調を崩さぬ事を祈っております。
2008/01/23(水) 23:15 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/21-00f7ebf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
