子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

寒くなってくると どーしても出不精になってしまい・・・

体もデブになってしまいそうな危ない時期がやって来ました(笑)
***********************************

日に日に気温も下がって来だした わんパ地方ですが、本格的な積雪はまだです。

やっぱり本格的な降雪は12月に入ってからですが、それまでが結構寒いんです!


ワンコ達は相変わらず・・・

犬団子

丸くなって団子状態です。


さて、お題の記念日なんですけどね~



これは先月撮った写真なんですが

記念日のケーキ


プレートには 結婚記念日 

そーです、わんパ家の結婚記念日でした。

えっ、何周年? かは・・・  忘れた事に!(爆笑)


結婚した当時は、親戚・友人をはじめ周りの皆さんから

祝日に結婚式だから、この先ずーっと忘れる事はないよね~』 と。


そーなんです!結婚後の数年は人に聞かれても○○年の『??の?』に

結婚しました! と 当時は自慢げに言ってたのを思い出します(笑)

が、 が、 が・・・

近年(2000年から)・・・ それが通用しなくなり・・・(涙)

まっ、でも忘れる事は絶対に無いですけどね。 なぜって?

 ・ ・ ・  ボコボコにされるかも?(爆)




それじゃ~ くーちゃんにも早くクイズを!と言われたので、行っちゃいますか?


   『ブログ開設2周年記念クイ~ズ』

【問題】
1.わんパ家の結婚記念日は『何月 何日』でしょう?

2.この日にちが次に祝日となるのは『2千何年』でしょう?
   (※この後 法の改正は無いと思って答えてね!) 



はい、簡単ですね! どしどし参加して下さいね。

いつもと同じように 秘密のところには チェックを入れずに
コメント欄よりご参加下さいね~


いつものようにピンキーちゃんに協力していただいて数名の方に景品を!

わんパからの景品はワンコグッツではなく オーナー様重視ですから(爆)


今回の参加締切りは適当にそのうち締め切る事にします・・・ が、お早めに!

ではでは、参加お待ちしていま~す  ボチボチ!

コメント
この記事へのコメント
クイズへのご参加ありがとうございます。
時間となりましたので締切らせていただきます。

ありがとうございました。
******************************
2009/11/28(土) 22:27 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
読み逃げ常習犯のタクママです(笑)
もうすぐクイズだぁ~って楽しみにしてたのにちょっと出遅れちゃったわ(^。^;)

1、10月10日
2、2011年

合ってるかなぁ~v-290
2009/11/26(木) 08:41 | URL | タクママ #SNBUdj4A[ 編集]
いや、わからない。忘れちゃった、ごめんね。
自分の家の記念日も危うく忘れそうだし。。。
2009/11/24(火) 21:19 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
今晩は。
久々にPCの前に座りましたが、
何とクイズ始まってましたね。
まだ間に合いそうなのでカキコします。

①結婚記念日は10月10日
②次の祝日となる日 2011年

参加する事に意義有りですね。
2009/11/24(火) 20:07 | URL | くりんまま #-[ 編集]
再挑戦です!!

1.わんパ家の結婚記念日は『何月 何日』でしょう?

答え:10月10日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

2.この日にちが次に祝日となるのは『2千何年』でしょう?

答え:2011年

前の時、あまりにもくだらないコメントをしたような記憶があるので、再記入は差し控えます。

しかし、豪華なケーキですねぇ…それも2つも。完食に何日かかりましたか?
2009/11/23(月) 11:34 | URL | P #-[ 編集]
お久しぶりぶり~みっしぇるです

色々あって、ようやく復活です
では、さっそく。

1:10月10日(体育の日)
2:2011年

こんな感じでいかがでしょう~

2009/11/22(日) 19:40 | URL | みっしぇる #-[ 編集]
2011年!!
どう??当たり??笑
2009/11/22(日) 19:38 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
うひょひょー!
やっとですねーー!
えっと、結婚記念日は10月10日、体育の日!!
この日が祝日になるのは・・・ 明日調べます。笑
とりあえず、こんな時間、もう寝ます!!
まだ締め切らんといてねーー!
2009/11/22(日) 19:35 | URL | くーちゃん #MkgAoDiE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 17:54 | | #[ 編集]
団子状態のひめちゃんとティアラちゃん、かっわいいですねぇ~♪
我が家も寒い日はこんな風にですっ。

クイズの答えを・・・
1  体育の日
2  2011年

素敵なおいしそうなケーキでお祝いだったのですね♪
おめでとうございました~[絵文
字:v-272]
2009/11/22(日) 14:25 | URL | 4わんsママ #mEDvk2Ls[ 編集]
わんわんパパさん、ご無沙汰です。
マダムローズさんからニューフェースを迎えましたよ~
我が家も3ワンです!!
まだ、ちょっと微妙な関係ですが、早く仲良くなって欲しいです。

では、クイズに参加させていただきますね。
1.10月10日
2.2011年
違うかなぁ?
間違っても参加する事に意義がありますよね(笑)
2009/11/22(日) 13:01 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 03:29 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 03:23 | | #[ 編集]
ご無沙汰でっすv-410
なんだかんだ凹むことが多い今日この頃・・・
クイズで気分を盛り上げるじょーv-392

答え 1:「10月10日」
   2: 「2011年」

おっとv-356忘れるとこでした!
v-344結婚記念日おねでとうございまっすv-398 
2009/11/21(土) 15:03 | URL | メル一家 #-[ 編集]
うふふっ おぼえていますよ~
結婚記念日おめでとうございますv-314
いつまでも ラブラブでいてくださいね~♪

1 えっと 10月10日ですね~(^^♪
私の友達も誕生日で みんなわすれないでしょ~って昔言っていました♪でも休みだからプレゼントもらえないって嘆いてました(笑!)

2 今度の10月10日の祝日は・・たしか・・・2011年とおもいます 違ったかな?

きららは順調です ありがとうございますU^エ^U でもずっと見ていなきゃいけなかったんで いちだんと甘えっ子になっちゃいました^^;

ひめちゃんとティアラちゃんくっついて可愛いU^エ^Uうちにはない光景です(そらが嫌がるのです)
この時期人間も犬達にくっつきたくなりますよね~ワン湯たんぽに(笑!)
2009/11/20(金) 22:59 | URL | そら&きららまま #-[ 編集]
1、結婚記念日は、10月10日かしら?
となると、2、次の祝日になるのは、2011年、だと、思いますが。
2009/11/20(金) 17:53 | URL | 陸母 #-[ 編集]
1.結婚記念日は10月10日、元体育の日
2.10月10日が祝日になるのは、2011年!仏滅だけどね・・・
思わずカレンダーを調べちゃいましたよ
ひめちゃん、こっそり教えてくれてありがとう(笑)
2009/11/20(金) 15:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
