子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
前回の記事で紹介した 除雪機、我が家の『アオ君』

080117top

やはり降雪地域以外の方は、初めてお目にかかる方もいらっしゃる様で。

それでは、せっかくなので『アオ君』についてチョット・・・

この除雪機、当地方では一家に1台と言う普及率では有りません。
最近になって結構普及してきましたが、2~3割り程度でしょうか。
価格は30~50って所でしょうか? 家のは40位です。

燃料はガソリン、免許は不要です。
最前の所がロータリー式でグルグル回転し、象さんの鼻の様な所から
雪を10メーター以上飛ばしてしまう仕組みです。

もちろん、ワンコなんか巻き込んでしまったら・・・ ミンチになってしまいます。
除雪作業の時は、ワンコ外出禁止令が出ます(笑)

普通はスコップ(やはりこれも除雪専用)でエッサ・ホイサと除雪するんですが
オヤジ楽したいもんで、機械に頼りっぱなしです。

家の前はそれほど広くないんですが、乗用車は6台位の駐車スペースは有るので
人力での除雪はチョット堪えます。

お金が有ればロードヒーティングも出来るんですが、家の広さで見積もったら
除雪機4台分くらい? 掛かるって・・・・・・    ムリ!!
あっ、ロードヒーティングって言うのは、地面のアスファルトに電気、もしくは
温水パイプを埋め込んで地面を暖めて雪が降っても『融かしちゃおう』って作戦。

雪国って、とっても大変なんですよー!

-----------------------------------

それでは本題へ ・・・・・・

お転婆娘のティアラ、いつに無く静かだなー っと思っていたら ・・・

0801171

やっぱり・・・ やってました、オヤジのシャツをカミカミです。
洗濯カゴの中から引っ張り出して来たんです(怒)

前例があるので、いつもは高い所に置いている洗濯カゴ
この日に限って ・・・  妻のチョンボです! (こらー)

しっかり躾けなければと『カーツ!』
ティアラも ヤバイ とお腹を出して ・・・・・・

0801172

でも ご覧の通り適当に反省してるかの様に見えたもので ・・・・・・
『これはダメ!、ダメ!ダメ!』と教えていると

その状況を見かねた『ひめ』が ・・・・・・

0801173

もう、許してやって下さい・・・ と言わんばかりにティアラを庇いに・・・

お~~~、 何と言う光景でしょう! 初めて見ました。
血のつながった本当の姉妹では無いのだが ・・・ オヤジ嬉しくなっちゃいました。

オヤジの知らない間に、ワンコ達も成長してるんだな~。

この後、少しだけ凹んでいた お転婆ティアラ!

0801174

ひめ姉ちゃん、次もお助け お願いね ・・・ (ティアラ)

コメント
この記事へのコメント
☆アデリーさんへ
ピンポンで吼えまくる兄貴に噛み付く妹犬・・・(爆
笑えますねー! しっかりものの妹犬ですね。
アオ君の労働できる期間も短いのですが
やっぱ居てくれないと困るんですよね~


☆レーチェママさんへ
先日、何気に下着売り場で、腹巻探したんですが
赤のラメ入りとラクダ色の2種類が有りました。
どちらにしようかと ・・・・・・ (笑)


☆こしあんさんへ
確かに、お腹を出して『ヘソ天』されると弱いんですが
そこは躾と・・・ 厳しくしてます・・・ いや、したいんですが・・・


☆ネコ娘さんへ
都会はやっぱり融雪機ですよね~ (都会にあこがれ~)
今年は今の所雪が少なくて、助かってますよね!


☆ムギパパさんへ
そうですね、こんな光景は多頭飼いの醍醐味なんでしょうか。
一頭も2頭も大して飼育の世話は変わらないので
是非ムギパパさんもそのうちムギちゃんの妹か弟を。。。(笑)


☆4わんsママさんへ
音音たん、お腹も良くなって元気一杯ですか?
具合が悪くなると、やっぱりお転婆でも元気な方が
いいなーとおもいますよね!
2008/01/20(日) 19:04 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
アオ君、お高いのですね~~
車6,7台ってひ・・広い!!
なるほど!!そんなに広くてはスコップなどでは無理ですね。
わが家は、スコップですっ!!
しかし、嬉しいことに昨年も今年も雪かきする位は積もりません・笑

ティアラちゃんの反省ポーズ、かっわいい♪
ひめお姉ちゃん、なんてやさしいのかしら?!
ちなみにわが家の音音、反省せず逃げますし・・
姫羅オネエチャンは、たぶん見て見ぬ振りだと思います・汗
2008/01/19(土) 18:38 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
上目使いでオヤジさんを見つめるひめちゃんスゴク可愛い。こういう光景を見てしまうと多頭飼いしている方が羨ましいです。
奥様に対する怒りの気持ちに打ち消し線が・・・・
頑張ってください、オヤジさんを応援してる男がここにいます。
2008/01/18(金) 23:18 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
連携プレーされると、これはもう堪りませんね
可愛いですもん♪
札幌は敷地が狭いので、融雪器で溶かしてますよ~
2008/01/18(金) 22:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
雪国は大変ですね お金も体力もいりますね
いろいろ 知らない事ばかりで面白い(笑)

いや~ワンちゃん達 かわいい♪そんなことされると 即 許しちゃいますよ~
2008/01/18(金) 21:34 | URL | こしあん #-[ 編集]
そりゃ アオ君欲しくなるのも分かるゎぁ
腹巻きにヘソクリね 了解(笑)
パパに会えたら 速攻お腹狙います!!
それにしても ティアラ姫 素敵なお姉さんをお持ちで
うちのレーチェが 羨ましいと申しております
お転婆じゃ ティアラ姫に負けない子なんで
日々一人で怒られっぱなしなもんで(笑)
2008/01/18(金) 13:12 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ものすごい連携プレー!
ちなみにピンポンで吼えまくる兄貴に、無言で噛み付く妹というのもありましたよ。
これも、兄弟愛?

アオ君、凄いですね。
中型バイクや中古車が買えてしまうんですね。
おまけに免許いらずーー?
確かに公道を走るものではありませんからね。
いやあ、勉強になりましたです。
2008/01/17(木) 23:29 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/19-9fb07802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
