子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

今日のわんパ地方、最高気温30.1℃だったとかで暑かったー!

今日のワンコ達、ひんやりフローリングでのびてました(笑)
***********************************

あっという間に1週間が過ぎちゃいましたが、札幌からとんぼ返りした次の日。

今年も『黒い奴』(SL常紋号)が走るという事なので追っかけしました。

昨年、33年ぶりに走ったSL常紋号、沢山の方の要望で今年もとの事。

今度走るのはいつになるのか・・・ もしかして来年も3年連続とか言って(爆)

でも、乗車券は発売後 ネット予約数分で売り切れだったようです。



この日ひめは札幌から帰ってきて疲れてるのか今一乗りが悪いので ・・・

今日はティアラと出掛ける事にしました。

今日はティアラと

昨日はお留守番でストレスがちょっと溜まってたかな?

今日は あたちだけー! と喜んでました。

そうそう、この日札幌の応援の様子が気になり そら&きららままさんに電話

しましたが、この日も札幌は晴れてるよ~ と言ってましたが、こちらは薄曇りでした



今年の黒い奴


今年のSLは去年のと ちーとばかし違うんですが、どこが違うか? と言うと・・・

わんパも鉄道マニアじゃないんで良く分かりませんが、ライトの目玉が2つ!

後はどこが違うんだろう・・・ ???

でも聞いた話では、もう北海道には昨年のと今年の2台しか

もう走れるSLは無いんだとか! 本当にこの辺ではもう見納めかも・・・

着いた?


折り返し地点の駅ではセレモニーやSLの近くで写真撮影が可能でした。

駐車場が満杯でちょっと大変でしたが、ウロウロしている間になんとか確保!

黒い奴1

燃料は石炭?

燃料補給してました。やっぱり燃料は本物の石炭なんでしょうね?

どこ産の石炭なのかな・・・ 夕張?釧路?(笑)



せっかくなので近くでティアラと記念撮影してきました。

怖いでしゅ!

なーんか黒くで怖いのか体をクネクネと写真が撮りづらかったです!


土曜日は札幌へアジの応援、そして次の日は黒い奴を・・・ と、

この2日間は久々にお出掛け三昧の週末で楽しかったです。

今度はどこにお出掛けしようかね~(笑)

ではでは、ボチボチ!

コメント
この記事へのコメント
☆くりんままさんへ
昨年に続き2年連続で走りました。
今年も全国各地からマニアの方たちが訪れてました。

この日は『ひめ』お疲れの様だったので
ティアラと出掛けました。
助手席のシートを独り占めしてご機嫌の様子でした(笑)


☆くーちゃんさんへ
そーです!あれから早一年・・・ 歳を取りました(笑)

この日はティアラ一人っ子になりました。
助手席を独り占めでご機嫌でしたよ!
いつもと違って、ちょっとお子チャマに戻った感じでした。


☆アデリーさんへ
わんパ地方で走った黒い奴は石炭でしたが
札幌で走った黒い奴の燃料は・・・
国産カリカリにくっさーい廃棄物・・・
ガハハ、大ウケです!
でも、どちらの黒いのもスピード有りましたね(爆)


☆mikodokiさんへ
田舎の北海道でも、もう走れるSLは2台だけとか…
きっと怪獣くんが見たら喜ぶ事でしょうね(笑)

セラピー活動の報告も楽しみです!
これから沢山の人に癒しをプレゼントしてね(笑)
******************************
2009/07/14(火) 00:36 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
今晩は。
今年も楽しんで来たんですね。
やっぱり、SLはいいですねぇ。
目玉以外?です。
チョット、調べて見ます。
絶対クイズなんて無いですよね。

ティアラちゃんお出かけ出来て良かったね。今日は独り占めだよ。

とんぼ帰り、お疲れ様でした。
疲れは出ていませんか?
素晴らしいお写真も拝見しました。

2009/07/10(金) 21:03 | URL | くりんまま #-[ 編集]
こんばんはー!
今年も追っかけしてきたんですねー。
確か去年はクイズ形式で、どこに言って来たでしょう?な~んてやりましたよね。
早いなぁ~。
もう1年ですか!
ティアラちゃん、一人っ子になってよかったねー。
パパは優しくしてくれたかな??
2009/07/10(金) 00:35 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
本当の黒い奴!!

今年は違うの?
良くわかんないけど、クイズにしないでよ。

こっちの黒い奴の燃料は国産カリカリです。
くっさーーい、廃棄物も出します。
2009/07/08(水) 22:01 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
SLなんて、なかなかお目にかかれないですよね。

うちの息子が見たら大興奮間違いなしだわ^^;

北海道も暑そうですねぇ。
体調には気をつけてくださいましね^^

バスターにおめでとうをありがとうございました^^
2009/07/07(火) 18:44 | URL | mikodoki #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
