子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
先日の『ビンゴ大会』で当たった賞○!
当たった事がバレると没収される恐れがある為、何に使おうかと ・・・

欲しいものも沢山あるが、現在模索中 ・・・

それまで何処に隠しておこうか、お悩み中のオヤジです・・・・・・

------------------------------

先日のお散歩した日とは、打って変わって暖かかった連休最終日。
お正月休みの時と同じように『家でゴロゴロ』の毎日でした。

さすがに最終日は何かしないと『マズイ!』と思い、出番待ちのこの方のお手入れ!


0801141

我が家の『アオ君』です。
降雪地域以外の方は、あまり飼われている方はいないと思うのですが
とってもいい子なんです。(笑)・・・・・・

我が家『ボンビー』なもんで、ロードヒーティングが出来ず、アオ君を飼っています。
それに家の前を除雪車が通ると、出入口に残雪を残して行くもんで
そこはどっちにしてもヒーティングでは無理 ・・・・・・ やっぱアオ君じゃなきゃと。

今年は雪が少ないので出動ナシ!、アオ君も大人しくしています。

で、いつもは庭先でシートを被って寝ているんですが、ティアラは初のご対面!
散歩に行く時にいつも『あいつは何だー?』と興味津々・・・・・・

お手入れするついでに、ティアラに初対面させました。

アオ君、目を覚ますと『ブォォォーーー』と吼えてご挨拶、
ティアラ予想通りの ビビリしゃーーー で挨拶返し。

0801142


それからと言うもの、さすがのお転婆ティアラ 『アオ君』と目を合わせません。
アオ君は 怖い と学習したようです。


0801143


今年は今のところ雪が少ないので、アオ君とも遊んでやれないオヤジでした。 

もう少し大人しくしてるんだよ  アオ君!

コメント
この記事へのコメント
☆こしあんさんへ
最近増えてきたのですが、それでも2~3割って所でしょうか。
ロードヒーティングは、その通り 電気が温水で道路を暖めて雪を融かすんです。
こしあんさんの地方では不要ですよね(笑)


☆ネコ娘さんへ
我が家の隣が空き地になっているので
今の所はシャーっと廃雪出来るんですが
ヤッパそのうちヒーティングですかねー!


☆ムギパパさんへ
ゲットした賞金は、まだ無事ですね~
腹巻でも買って寅さんスタイルになっちゃおうかと・・・(笑)


☆レーチェママさんへ
そんなには広くないんですが、何せ歳なもので・・・ (笑)
いやー、ちょっとスコップでは厳しい広さですねー!
賞金で、まず腹巻を買ってその中にヘソクリしておきますか?(爆)


☆アデリーさんへ
アオ君 免許いりません。
結構楽しいですよ~ 、お貸ししますかー?


☆シロップさんへ
本当に今年は雪が少ないので、雪祭りも大変でしょうね。
除雪作業中はワンコ達、外出禁止令が発令します(笑)


☆4わんsママさんへ
賞金、まだバレてません。(笑)
絶対にここに隠してはダメ!という場所が有ったら
是非教えて下さい。


☆yukiさんへ
ハイ、こちらは北海道ですね~!
チビワイヤーは、まだ子供だからなのか
正直、寒いのは苦手のようです。
暖房の前でネコしてます。(笑)
2008/01/17(木) 23:41 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ほほぅ・・my除雪機ですかぁv-353すご~い!初めて見ました!
わんわんパパさんのおうちは北海道ですか?
ワイヤーちゃんは寒がりなイメージがあるけど
ティアラちゃんは平気なのかしら??
2008/01/16(水) 22:47 | URL | yuki #-[ 編集]
アオ君、すごいですね~♪
雪国の方は、みんな専用のをお持ちなのかしら?
ティアラちゃんは、苦手のようね・笑

賞金ゲットおめでとうゴザイマスっ☆
でもでも・・・もうバレてるのでは?
2008/01/16(水) 21:08 | URL | 4わんsママ #Kr7NR8us[ 編集]
本当に、今年は雪が少ないですね。札幌の道路も、路肩にほとんど雪が無いです。
除雪の業者や、雪祭りは困っているでしょうけど・・
まだ出番が無いけど、アオ君がいてくれたら頼もしいですね。
ティアラちゃん、さすがに初めて見たら恐いよねv-15
でもアオ君が活動している時は、危ないから近づいたらダメだよv-237

2008/01/16(水) 20:27 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
アオ君は免許いるんですか?
小型特殊とか。
かっこいいなあ!
こちらでは、売ってもいないですよね。
仲間は田植えで引っ張りだこか。

ティアラちゃんさぞかしびっくりしたでしょうねえ。

2008/01/15(火) 21:47 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
わんわんパパさん家 アオ君が必要なだけ
広大な敷地がおありなのねぇ~羨ますぃ~
うちなんて 手がきでポィッポィッで終わりデス・・・
GETした賞金 何に使ったか報告してくださいね(笑)
2008/01/15(火) 10:34 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
My除雪機ですか? 北海道ではどなたでもお持ちなのでしょうか。
GETした賞金は無事ですか、独り身の私には無い苦労ですね、ただ以前勤めていた会社で
月に一回支給されていた交通費が現金で手渡し→銀行振り込みになった時の同僚達の落ち込みぶりは今でも忘れられません。
ブツが没収されない事を心から祈っております。
2008/01/14(月) 23:51 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
除雪車が重い雪を置いていくたびに涙が出ますが
今年は除雪が少なくて幸せです
札幌では雪を捨てる場所がないので
溶かすやつのほうが人気かなぁ
でもアオ君があるといいのにと毎年必ず数回は思います
2008/01/14(月) 22:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
私も ティアラちゃんといっしょで 初対面です
どこのおうちでも 一家に一台って感じであるのですか? ロードヒーティングって?道路が暖かくなるんですか?
2008/01/14(月) 21:27 | URL | こしあん #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/18-806d89bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
