子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
11日は会社の新年会で、温泉1泊でした。
寒いこの時期、やっぱ温泉 いいですねー!

宴会の余興で行った『ビンゴ大会』 景品の当選順位は、中間位でしたが
現○が当たる最終回、  オヤジやりました。 1位です ・・・・・・

もちろん、妻には内緒です。 しーーっ!

------------------------------

そんな訳で、気を良くして帰ってきたオヤジですが
天気がいいので、ダックスチームを近くの公園に車で散歩に ・・・


0801121

天気は晴れているものの、風がビュービュー! 気温-7度です。
半ば強引に外へ連れ出し少し散歩するも、ワンコ達の目線は車の方ばかり!

オヤジ本人も、鼻水(汚くてすみませーん)がタラーリ ・・・・・・
それじゃーと、車の中で暖をとる事に。

オヤジはホットコーヒーで体を温めたが
『ごめん』 君たちは何も無いのね~

0801123

さー、また外で遊ぼーと車を降りるも、『ひめ』 も 『ティアラ』も降りません!
外が寒くて嫌なのか、おやつが貰えなくて不貞腐れたのか ・・・  ダメです。
ティアラは肘掛の下から覗き込んで、行きたくない』モードです。


0801122


それからと言うもの、車の中からぬくぬくとクロスカントリー(歩くスキー)の
練習風景を、不思議そうに見つめてるワンコ達でした。

お二人さん、北国をもっとエンジョイしようぜ!

コメント
この記事へのコメント
☆こしあんさんへ
え~と、上級のコンデジが買えるくらいでしょうか?
しー!ですよ、しー!


☆ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんもハーフチョークしてお外に出てる
記事が載ってましたよね!
やっぱり北海道の家の中はヌクヌクなので、
お散歩苦手になっちゃうんでしょうか?(笑)


☆シロップさんへ
シロップさんと同じく、この時期ワンコも人も
ブルブル~ですよね!
オヤジ 特に堪えます(笑)


☆アデリーさんへ
宮崎遠征お疲れ様でした。
ユズ君とアデリーさんには、沢山の収穫が合った事でしょう!
今年もまだスタートしたばかり、今年も遠征ガンバです。


☆レーチェママさんへ
ブログのアップが出来て良かったですね!
引越しされたのかな~と思いました。
これからもヨロシクです。


☆ムギパパさんへ
お互いブログ初心者ですが、これからも
宜しくお付き合い下さい。
またのご訪問をお待ちしてますね!
2008/01/14(月) 23:34 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
はじめまして、男性で同じようなワンコブロガーさんを探していた所このブログを見つけ
インパクトのあるタイトルに惹かれて遊びに来ました。
北海道ですか~寒そうだな。我が父上は筋金入りの道産子(札幌出身)なので寒いのには強いですね。ちなみに私のブログの主人公は北海道のブリーダーさんで生まれました。
また遊びに来させていただきます。よろしければ我が家にもいらして下さい。
2008/01/14(月) 13:11 | URL | ムギパパ #-[ 編集]
でも きっともぉバレてるね(笑)
ゎんゎんパパさんの家の近所には
クロカンやっちゃぅ広い公園があるんだねぃ
うちも 車で行けば広い公園あるんだけど
何せ私には車が無い・・・シクシク
うちの相方は日曜以外休みないんで
なかなか遠方の公園まで遊びに行けませぬ
最近は 近所1周&ちっさぃ公園でプラプラのみ(笑)
レーチェも私も 運動不足気味ですぅwww
2008/01/14(月) 10:24 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ウヴ。寒過ぎる。想像できまシェーン。
以前富良野にスキー旅行したのが、最寒体験の最高です。
あの雪原に犬なんて。
できませんわ、きっと。
2008/01/13(日) 06:29 | URL | アデリー@宮崎 #JalddpaA[ 編集]
最近、めっきり寒くなりましたね(゜o゜)
札幌も今日は日中でも-8℃でしたv-12ホント、耳が氷りそうです。
でもわんわんパパさん、散歩に連れて行くなんてエライ!です。
でもワンコ達もやっぱり寒いんですね~
カリンも、外には出たそうなんだけど、ちょっと出ただけでブルブルふるえるんですよ。
飼い主共々、寒がりなもんで・・v-12
2008/01/13(日) 02:16 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
ちょっと前までは、そちらのほうが気温が高い日もあったのに・・・
でも、マイナス7度は札幌も同じです
で、外に出たがらないダックスも同じ(笑)
2008/01/12(土) 23:08 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わぉ~ いくら 当たったのですかぁ~

北国育ちの犬もやはり 寒いのは イヤなんだ(笑)
2008/01/12(土) 21:23 | URL | こしあん #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/17-66eea64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
