子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

連日、TVで騒がれてる怖~い 新型インフル…

範囲が少しずつ広がってる…  皆さん気をつけましょうね。
***********************************

週末の天気予報が今一だったのと、ティアラがヒート中と言う事も有り

早々にお出掛けは中止した先週末・・・

久々に土日が休みになったー! と『ヤドカリ君』が我が家へ

お天気のほうも少し持ちこたえているので、ちょっとヤドカリ君とお出掛けする事に。

ヤドカリ君と… 1

ヤドカリ君と… 2

出掛けた先は・・・ 市内近郊のフラワー公園へ

我が家から車で15分位の所なんですが、ここへ来たのは10年ぶり位かな?

その時期その時期で咲いてるお花が色々なんですが・・・

今は桜やツツジが終わって、今は芝桜とかモクレンが咲いてました。

もう少しすると違う種類のツツジやお花で賑わうようです。

ひめだよ~

ティアラにはお留守番をしてもらい『ひめ』だけ出勤?です(笑)

ひめのバックの芝桜、何の形か分かりますか?

でっかいどー北海道

良~く見ると・・・  北海道の形になってますよね!

この園内の頂上までは徒歩コースと車で行けるコースが・・・

わんパ達は、迷わず 車で行けるコースを (笑)

フラワーロード1

一方通行の道路になってます。

途中で車を止めちゃダメ! って事なんですが、後ろから車が来ないようなので

フラワーロード2

モクレンの綺麗な所でパシャ!っと

調子に乗ってもう1枚!

フラワーパラダイス

ひめも今日のお出掛けは一人っ子だから、ヤドカリ君にベッタリ!


ヤドカリ君もここへ来たのは小学生以来とか・・・

澄んだ空気に綺麗なお花、そしていい香り・・・

ヤドカリ君もリフレッシュ出来たようです。



最後にこんなショットが!

風のイタズラ

ひめは何犬でしたっけ?(笑)  風のイタズラで耳がこんな感じに (笑)

ではでは、ボチボチ!
コメント
この記事へのコメント
☆Pさんへ
普段は甘えたくてもティアラに邪魔されてしまい
いつも甘えるのを遠慮してるひめですが
この日ばかりはお子チャマになったひめです!
時にはこう言う事も必要なんだな~と再確認しました(笑)


☆milodokiさんへ
ここはお山のようになってるので、歩いていくと
ゼーゼー・ハーハーになり良い運動になります。
この時はヤドカリ君とアイコンタクト!
考えた結果は同じで・・・
二人とも無言で車のドアノブに手が…(爆)


☆くりんままさんへ
この日はひめもとっても喜んでました。
ヤドカリ君も自然の中でリフレッシュできた様です。
何せヤドカリ君は朝早くから夜遅くまで工房にいるので(笑)


☆ネコ娘さんへ
久々に一人っ子になったひめでした。
ワンコもリフレッシュって感じなんでしょうか?
久しぶりに軽快な動き?のひめを見ました(笑)


☆くーちゃんさんへ
こちらも春の花、そろそろ終わりに近付いて来ました。
ピンポーン!北海道のところは芝桜です。
この時は七~八部咲きでした。

ルーちゃん、お目目で顔の雰囲気が変わりましたね!
男前ですよ~(笑)


☆クックママさんへ
関東近郊の芝桜は見頃はいつ頃なんですか?
こちらよりは早いですよね。

無事にお帰りになってブログ復活ですね!
帰省時の記事を楽しませて頂いてますよ~(笑)
******************************
2009/05/23(土) 23:24 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
ひめちゃん、空飛べそう~♪いつもティアラちゃんと一緒だから、一人でお出かけは新鮮な気分で楽しめそうですね。連れて行くほうも楽だったりして。右と左に引っ張られるのはつらい~(うちだけ?)

花のきれいな公園が近くにあるっていいですねぇ~
2009/05/23(土) 12:55 | URL | P #-[ 編集]
ステキな場所が近くにあるんですね^^
あたしだったら入り浸りそ~~~。笑

迷わず車コースには笑いました。
最近横に成長してるので、あたしは迷いながらも徒歩コースを選びたいと思います。笑

ひめちゃんの最後のショット^^
めっちゃ可愛いです♪
ブレちんもよくなりますよ^^
今度、写真撮れるかな?
わんパさんナイスショットでした^^
2009/05/21(木) 15:40 | URL | mikodoki #-[ 編集]
芝桜で北海道の形、発想が違うね。
木蓮も是だけ咲けば見事ですね。

ひめちゃん、やどかり君やパパさんとお出掛け良かったね。
とっても、嬉しそうやわ。
たまには良いよね。
お留守番組のティアラちゃん、お疲れさん。

やどかり君嬉しそうです。
わんパパさん、良い思い出が出来ましたね。
2009/05/21(木) 11:32 | URL | くりんまま #-[ 編集]
すぐに北海道だと分かりましたよ~
ひめちゃんはたまには一人でお散歩できて楽しかったでしょうね
ヤドカリ君独占だなんて嬉しいですものね
2009/05/21(木) 02:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんばんは!
先日はミルクにお祝いのコメント
ありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。
北海道は、今、お花がとてもきれいですね~。
北海道になっているのは芝桜?
ひめちゃん、久しぶりのヤドカリ君から離れなかったんですね^^;
新婚生活はどうかしら??^^;
2009/05/21(木) 00:42 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ティアラちゃん一緒にお出掛けできなくて残念でしたね。
ひめちゃんはパパさんとヤドカリ君にしっかり甘える事ができたかな。
一面に咲き乱れる芝桜お見事ですね。
関東近郊にも芝桜の名所があるのでいつか行ってみたいと思っています。
ひめちゃんのお耳ウォンバットみたいで面白い~
2009/05/20(水) 20:05 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
