子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

おたえがたー って通用しないんだろうか・・・

こちらで言う 『じょっぴん』みたいな昔の言葉なんでしょうかね(笑)
***********************************

先週の土曜日、わんパ家で仕事がお休みだったのは・・・  わんパだけでした。

実家方面へ用事が有り、ワンコとお出かけする事に。

実家の近くに住んでる姉ちゃんと用事を済ませ、行ったついでに

公園のお花はどうかな~ とちょっと小高い山の公園へ寄り道してきました。

桜有りーの、芝桜有りーの、チューリップ有りーの のカットでパシャ!

ここはどこ~

○○の丘・・・・公園です! 陸母さんなら分かるかな?岩が有るんですけどね(笑)

桜もまだ咲いてたし芝桜も8分咲き、チューリップはもう少し後が見頃のようです。

芝桜は見頃だね!

ここは芝桜も8分咲きになってるので、昨年行った東藻琴の公園が気になります。

ネットで開花情報を調べなくては・・・(汗)

チューリップはこれからだね

チューリップはまだパラパラと・・・ 一番咲いている所でパシャ!

んーー、チューリップ公園のほうも開花状況が気になるな~

こちらもネットで開花情報を見なくては・・・

そしてこの日 初めて知ったんですが、ここにはショボイながらも子供の

遊具施設が有り、ゴーカートやへんてこ自転車などで子供たちは遊べたのに

今は無くなったと・・・  

我が家のヤドカリ君とかも小さい頃は良く来て遊んだのにな~

ちょっとショックでした。


帰りは姉ちゃんの所で ひめの一人息子 『レオ』と遊んできました。

ひめは息子と会うのは何ヶ月ぶりかな?

親子だよ~

いつも思うんだけど、このお二人さん! どう思ってるんだろう? と・・・

2匹の様子を見てると親子とは思ってないな~(笑)


さてさて、今度のお休みはどこへ行こうかな? お天気が気になります。

太陽の丘


あれ、そう言えば今回はティアラが登場してないぞー! 何故か・・・??

ではでは、ボチボチ!
コメント
この記事へのコメント
☆KUNさんへ
はい、こちらもやっと暖かくなりました。
ティアラ… ヒート中です(笑)

KUNさん、忙しいと思いますがヨロシクお願いしますね~


☆アデリーさんへ
芝桜の群生は、本当に絨毯のようにです!
ふんわりと咲いているので、踏んじゃうとペターンと穴が開いたように。
なのでワンコNGの所が多いようです。


☆陸母さんへ
ピンポーン! です。
本当、やっと暖かくなったかと思えば寒かったりと
体が付いていきませんね。
でも、さすがにこれからは少し安定した気温になってほしいですね(笑)


☆ゆめママさんへ
はい、ティアラは只今ヒート中です(汗)
お出かけも出来ずに留守番が多くなり
ストレスも溜まって来てるようですが
あともう少しの辛抱です!


☆Pさんへ
言われて見れば… そうですね。
特に古くなった遊具の保守管理やその他… 
事故が起きてからでは厄介だし… と
撤去してしまえー! って事ですかね(笑)


☆ネコ娘さんへ
ん~、最近の子供たちは学校が終わると塾通いとか…?
昔はねー、塾なんてのも少なかったし
テレビゲームなんかもなかったので
学校から帰ったら友達と外で遊んだ
楽しい思い出が残ってるんですけどね~
今の子たちはお勉強のほうが大変のようですね(笑)
******************************
2009/05/18(月) 22:39 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
お久しぶりです。
桜、芝桜、チューリップと…
これからそちらはいい季節ですね♪
ティアラちゃんはどうしたのかな?
2009/05/15(金) 14:49 | URL | KUN #-[ 編集]
芝桜って少しで見るより、こういう風に平面でみると凄いですよね。
さすがにお花の上は歩いちゃいけないんでしょうね。
2009/05/15(金) 00:44 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
お月様じゃない公園ですね。
この時期に雪。花にとっては、迷惑ですね。
寒さに耐え切れず、陸家はストーブつけてしまいました。
2009/05/14(木) 22:38 | URL | 陸母 #-[ 編集]
綺麗な芝桜の絨毯ですね。
桜も、まだ楽しめるんですかぁ~
一度にたくさんの花が楽しめるんですね。
ティアラちゃんは、もしかして?女の子なのかなぁ?
ツルツルティアラちゃんは、お留守番で焼き餅やいてませんでしたか?
2009/05/14(木) 22:05 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
こんにちは~
公園ですけど…4人乗りのブランコは危ないとか、ジャングルジムでこーゆー事故があったとかで次々に遊具が撤去される傾向にありますね。旦那の実家近くにある、ムスメが昔遊んでいた公園も今、残っているのは滑り台だけです。シーソーもブランコも撤去されました。だから、つまらないから子供は来ないのです。気をつけて遊ぶことを教えないといけないと思うんですけどねぇ~
2009/05/14(木) 07:04 | URL | P #-[ 編集]
最近の子供は公園で遊ばないのかしら?
きっとハワイとか行っちゃうんだろうなぁ
なんて寂しくなったりして(笑)
芝桜がキレイですね~
近場のワンコOK芝桜を探しておかないと!
2009/05/14(木) 02:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
