子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

桜の見頃も終わったわんパ地方、これからはチューリップに芝桜が見頃。

今年もタイミング良く行けるのか?・・・
***********************************

連休の最終日、桜を見てお山から帰ってきた わんパ家!(タヌキか?爆)

明日から仕事という事でゴロゴロまった~りと・・・

ピンポーン・・・   ん??  おっ、黒い猫さんのトラックだ!

なんか来たぞーっ・・・  あれ? 姐さんからだ!

メルマリン

送り主は  メルマリンの姐さん からでした~♪

子供のように喜びながら箱を開けてみると・・・  まず、『ばくだん』 が

ばくだん!

ばくだん と言っても、これは旨そうな『ばくだん』で・・・

どれどれ、アタチらがチェックするだべさ~(ひめ・ティ)

クン♪クン♪

もんだいナシでち!

広島の色んな物を送ってくれました~(笑)

赤のヘルメット軍団の物も入ってました! 今は地元にファイターズが

来たけれどリーグ違うし・・・ 道産子はセリーグではGのファンが多いかな?

何故って? 昔は野球のテレビ中継と言えばG戦しか入らなかったので

なので自然とわんパもGファンで・・・ (強い時代も弱い時代も)

ヨーシッ、今年も赤を食ってヤレーッ!(爆)


ワンコ達のオヤツくれー! のショボショボビームを無視して わんパは・・・

クッション材として入れて有った地元新聞に目が・・・

ん・・・姐さんか?

新聞のシワを伸ばし一人見ていると、後ろの方から・・・

何、やってんの~ みたいな感じで妻の冷たい視線 (汗)

まぁー、いーじゃん 明日から仕事なんだから と訳の分からん言い訳を(笑)



ありがたや姐さん!ボンビーわんパ家、ゆっくりと広島を楽しませて頂きまーす。

おたえがたー

おたえがたー

ではでは、ボチボチ!
コメント
この記事へのコメント
☆メル一家さんへ
ウマウマをありがとうございました。
アップした後に気が付いたんですが・・・
醤油が写ってません(激汗)
妻が勝手に仕舞い込みまして… (ボンビー丸出し)

えっ、おたえがたー 通用しないんすかっ!


☆ネコ娘さんへ
ハイ、わんパ セはGを
パは 勿論ファイターズを!
あは~、道産子ですからー(笑)


☆陸母さんへ
ぉおー、陸母さんは力仕事に向いてるんですか?
いえいえ、陸母さんは頼りになる人って事ですね!(笑)

陸くん(♂?)はブラックタンですか
どこかでお会いしたら声掛けて下さいね!


☆Pさんへ
おたえがたー 自信持って書いたんですが
通用しないかも… です。
北海道弁の『じょっぴん』と同じで
今では使われてない言葉かも… です(笑)
******************************
2009/05/14(木) 00:08 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
ばくだん屋の冷麺、ドカンと食っちゃってくださいv-373
わんパさん、Gファンなんですか~?v-356
そりゃ、いけんv-363
今日から身も心もに染まってくださいv-391

アハハ~v-410 地元新聞っておもしろいですよね!
字体もビミョーに違いますもんね!
しっかし・・・フラワークィーンv-20に見入ってたんですねぇ~v-391

でっ・・・・「おたえがた~」・・・って・・・ナニv-362 
へっ!広島弁?聞いたことない・・・
私も検索してみなきゃ~~~~~v-405
2009/05/13(水) 00:00 | URL | メル一家 #-[ 編集]
広島からのプレゼントだなんて嬉しいですね♪
そうそう北海道はGファンが多いですものね
札幌じゃ地元にハムさんがいますけどね…
2009/05/12(火) 21:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
4月の中過ぎ、ランの設置手伝いに行き、その後皆に「力仕事は、陸母だねー」と
言われています。(笑)
陸は、ブラックタンです。

私も、調べてしまいました。「おたえがたー」初めて、知りました。


2009/05/12(火) 17:14 | URL | 陸母 #-[ 編集]
…検索しちゃいましたよ、「おたえがた」。広島弁なんですね。Googleで調べたら、わんパさんのところとあと1件しかヒットしませんでした。頭の体操になるなぁ~(笑)
2009/05/12(火) 07:03 | URL | P #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
