子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

桜前線、どこまで来たんでしょうか?

お花見が待ち遠しいわんパ一家です(笑)
***********************************

毎年の事なんですが今時期のわんパ地方、毎日の気温差の激しいこと!

先日は23℃位のポカポカ陽気のお天気かと思えば、次の日は10℃位とか・・・

着る服装にも困るし、体のほうも付いて行けなかったり・・・ 

我が家の花畑のクロッカスも一気に咲き出しました。

わんパ家のクロッカス

チューリップが開花するのは、まだまだ後のようです。

チューリップは マダ!

体調不良になりがちな時期なんです  が、わんパ若いんで大丈夫です(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


わりと暖かだった週末、家の用事が有って何処へもお出かけできず・・・

遊んで・遊んでとハシャギまくるワンコ達とお散歩へ・・・

テクテクテクと、いつものコースとは違った方面へ行く事に!

今日は車の通行量や人通りの多い道路を歩きました。

ティアラ

お転婆のわりに知らない場所に来るとチョッとビビリになるティアラ!

ビビリになると必ず耳がこうなって・・・

珍犬種 アララ?

ハイ、耳が後ろに捲れちゃうんです(笑)

正面から見ると、なかなか笑えちゃうんですよ~ (一人なので撮影は無理!)


散歩中、前から歩いて来た犬好きそうなおばちゃんが・・・

『あら~、可愛いワンちゃんね~、ダックスちゃん(ひめ)と珍しいワンちゃんね』 と!

んーー、確かにワイヤーは少ないけど・・・

『初めて見たわ~、この辺で飼ってるの少ないんじゃない?』 と来たか!

説明するのも面倒だし、ひめも早く早くとうるさかったんで・・・

『アララ って言って日本に数頭しかいません』 と言ってバイバイしました(爆)

あっ、アララは昨年の こちらの記事 で!

別れ際に 『耳が可愛い!!』 だって(爆)

ではでは、ボチボチ!
コメント
この記事へのコメント
☆ゆめママさんへ
ワイヤーは、まだまだ知名度が低いようですね。
でも、『珍しいですね』とか言われると
ちょっと自慢げな所も少し・・・(笑)


☆Pさんへ
そうです!一度うしろへ耳を倒し、その後にペロッと。
ビビリ度によって片方の時と両方の時が有ります(笑)


☆ネコ娘さんへ
そうですね、まだまだ知名度が少ないようです。
珍犬種アララ なんて言ってて
TVの取材なんか来たらどうしましょ(爆)


☆クックママさんへ
ママさんの所は都会なので、ワイヤーちゃんに
出会う機会が結構有るかもしれないですね。
でもこちらでもワイヤー専門のブリーダーさんも居ますが
やっぱり頭数は少ないようです。


☆メル一家さんへ
お~、広島にも居ましたねアララが!(笑)
でも出生地は・・・ やっぱり北海道でしたね(爆)
******************************
2009/04/19(日) 22:12 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
ダックスちゃんと、そっちのワンちゃんは?
私も何回となく言われましたよ~
その時は、邪魔くさいけど、説明してあげます。
そして、「へ~珍しい」で終わりです(笑)

わんわんパパさんの所も、やっと春がやってきたんですね。
お散歩もいっぱい行けるね。
2009/04/16(木) 22:30 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
こんにちは。
ティアラちゃん、自分の意思で耳をひっくり返せるのですか?すごい!うちの中折れ耳に見習わせたいわ~♪
2009/04/16(木) 21:00 | URL | P #-[ 編集]
アララちゃんを引きずってましたね(笑)
でも、ワイヤーさんはやっぱり少ないですから
ご存知のない方も多いですよね
日本に数頭しかいないアララちゃんがいるなんて、すごいわ(爆)
2009/04/16(木) 01:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
日本に数頭しかいない犬! 
いいですね~コレ我が家も明日から早速使わせていただきます(笑)
ティアラちゃんのお耳可愛いi-176
2009/04/15(水) 23:40 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
広島の「アララ」飼いですv-391
私もよ~~~~~く言われますよ!
「なに犬ですか?」・・・って。
マリンなんてマルガリータだから
余計に「アララ」ですよv-411(爆)

わんパさん地方にも、ぼちぼち春が近づいてますねv-252
2009/04/15(水) 08:03 | URL | メル一家 #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
