子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

週明け、良いお天気が続いて雪が融け始めています。。。 が

甘く見ちゃいけません! この後も雪がまた積もるんだよなーーー
***********************************

3日はひな祭りでしたね~

最近では雛人形も飾らなくなって・・・ (汗)

我が家にもひな段飾りが有るんですが、場所を一部屋使ってしまうのと

ワンコ達がね~~、 それと子供たちも喜ばなくなって・・・ で最近出してないんです。

そんな我が家、ひな祭りだからといって特別な料理も・・・ でも、ちらし寿司でした。

この日、わんパが会社から帰宅すると・・・  妻と娘が手元をジロジロと!

妻: 『あら?ケーキは・・・』 

わんパ: 『はぁ? 買ってこないよ!』

娘: 『ひな祭りは女の子のお祭りなのに~、ケチ!

わんパ: 『ムムム・・・  』

わんパ 身長 50センチ位まで小さくなりました。(チクショーっ!)

でも、ワンコ達と写真を撮ろうと思い買った物が!   コレコレ。。。

わんパが買ったのだ!

出した途端に 『何、それ・・・』と言われ、ムカーーッ!!

いーじゃん!ワンコと写真撮るんだからーーー! と

でも ・・・・・

お雛様~

ひめとティアラにも写真撮影を拒否られ・・・  この後、ムシャムシャとヤケ食い!

そんな遣り取りをしてるうちに・・・   『ピンポーン』 と誰かが。

来訪者は『ヤドカリ君』でした!

ひな寿司持ってきたよ~! って。。。  

ひな寿司

帆立・イクラ・たまごの3貫1パック? どこのスーパーで買ってきたのぉー

良く見ると和菓子!(海苔は本物だそうです)

ヤドカリ君 ひなデコケーキ作りの合間に和菓子の方も手伝ってたらしい。

わんパ たまごを頂きました!(笑) ヤドカリ君、サンキュー

まっ、来年はケーキ忘れないように・・・ と思っていますが

多分、来年のひな祭りまでには忘れてしまうだろう ・・・ (笑)

ではでは、ボチボチ!

                                    キーワード: い

今回でキーワード出し尽くしました!

すべてのキーワードをどうする? 何かな~

その後はクイズでね!

クイズは、いつに?(笑)
コメント
この記事へのコメント
☆シロップさんへ
このひな寿し、最初お菓子だとは思わずに・・・
子供が大きくなるにつれ、忘れてしまいます。
雛人形もたまに出さねば・・・(笑)


☆Pさんへ
チョコレート、食べ過ぎるとヤバイですよ~(笑)
とか言って、わんパも大好きです!
一つ食べると止まらなくなるのです(汗)


☆アデリーさんへ
アデリーさんの息子さんも、手土産持って帰ってくるかな~?
子供が買って来てくれる物って、何でも嬉しいですよね(笑)


☆くりんままさんへ
はい、ついつい忘れてしまうひな祭り!
まっ、逆に5月5日も近年は何も無い我が家です(笑)
******************************
2009/03/16(月) 00:54 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
ひな寿司、ヤドカリ君製作だったんですね。
いい息子さんだ~(*^_^*)
ママさんや娘さんも、ケーキをおねだりするなんて、
可愛いじゃないですか。
我家、中高年の女性ばかりで、
雛祭りなんて全く忘れ去られていました(^^ゞ
2009/03/14(土) 12:20 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
和菓子、いいですねぇ~チョコレート、洋菓子系はいまだにバレンタインを引きずっているので…食べ過ぎました。

うちのムスメにも早く料理上手になって欲しいです。楽したい私…
2009/03/11(水) 07:41 | URL | P #-[ 編集]
いいな、いいな。
手土産持って帰る息子って。

ま、ケーキはいつでもおいしいので良いそうですよ。
2009/03/10(火) 23:08 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
可愛い、親王飾りの和菓子ですね。
3月3日、雛祭りでしたね。
確かに段飾りは一部屋使いますものね。
成長されるとどのお宅でも中々ね・・・・。
でも違う意味で、来年は出されてみては如何ですか?
雛ケーキで皆さんから、ブーイングでしたか?
ワンパパさん、お疲れ様でした。
ヤドカリさん、優しい息子さんですね。
2009/03/10(火) 12:45 | URL | くりんまま #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
