子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
お正月 三箇日も過ぎ、早い方は今日からお仕事の方も。

オヤジは、もう少しのお休みをマッタリと過ごしております。

------------------------------

昨年末、このお方 『ティアラ』 生後初のトリミングへ行ってまいりました。

0801041

足裏の毛と爪が伸びてきたので、へっぽこトリマー いやマズイ・マズイ。
へっぽこを使うとネコ娘さんにパクリと言われるので『へなちょこトリマー』で。
へなちょこトリマー 爪切りに挑戦するも、元気の良すぎるティアラ・・・
じっとしている訳がありません。 危なく肉球をカットするところでした。
へなちょこトリマーの良い所、 【お客様に苦痛は与えません】 がモットー!
でプロの方へお任せ・・・


0801042


でサロンでの一話。
オヤジ 「予約してた○○ですが・・・」
トリマーさん「お待ちしてました。どんな感じのカットにしますか?」
オヤジ 「ワイヤーでお願いします!」
トリマーさん「・・・・・・」

あれ?おかしいなともう一度。
オヤジ 「ワイヤーに!」
トリマーさん「あっ、ワイヤーらしくですね~」

オヤジ緊張のあまり、大事な「らしく」が抜けてワイヤーで、ワイヤーでの連発。
恥ずかし~~~     仕上がり待ちの奥さんにも笑われてしまった。

このお店、以前にティアラの爪切りに来た時に、ビビリしょん ならぬ
ビビリうん○ をして笑われており(悪い意味でなく)余計緊張していたのかも。
とりあえずブログで知り合った4わんsママさんのワイヤーちゃんの写真を見せてこんな風にと。
最初から渡せば良かったと ・・・・・・

トリマーさん 「終わるまでお店でお待ちになりますか?」 と

店内には待っている奥様方が3名ほど・・・
ワンコの話で盛り上がり、危険な恋に発展しても(無い無いってか~)と思い
仕上がりの予定時刻を聞いて再来店する事に!


0801043


無事にトリミングを済ませ、初のお正月を迎えた『ティアラ』

まったりと過ごしています。


0801044


で何気に撮影しているカメラ、ちょっと気が付いた事が。
いつも面倒なのでコンデジで撮っているんですが、一デジで撮影すると
フラッシュ撮影でも目がギラギラにならない事を発見。(3-4枚目がコンデジ)
(単にオヤジの腕が悪いだけかも ・・・)

一デジ 遊ばせても勿体無いんで、少し使うことにしよっと。

【妻にはバレてませんが、どっちの一デジ使おっかな?】

tiara1.jpg

コメント
この記事へのコメント
☆シロップさんへ
ワイヤーに興味を持ち始めて色々調べていると
比較的レッドは毛の量が少なく、固めの毛のような写真が
多かったような・・・ すみません素人談です。
え~、カリンちゃん すごくワイヤーらしいでしょー。


☆daisyさんへ
ご訪問ありがとう御座います。
へなちょこブログですがよろしくお願いします。
イリュージョン すごいです(笑)


☆こしあんさんへ
毎年のことなんですが、ワンコ共々今年も
寝正月でした。
今年もよろしくお願いします。


☆ミッチさんへ
我が家のブログへのご訪問・コメントありがとう御座います。
マダムローズさんのところからとの事で、
大変嬉しく思います。
小雪ちゃんの立派なお母さんしてる写真も見てましたが
やはり同じ父・母なので似てるところアリアリですね!
またご訪問・コメント頂けるのを楽しみにしてますね~!


☆アデリーさんへ
ユズ君、カラーリングしちゃいましたねー。
皆さんの評判はどうですか~!
十人十色って言いますから、アデリーさんが
気に入っていれば、それでOKですよねー。


☆KUNさんへ
ご訪問・コメントありがとう御座います。
年末に大変だったと思いますが、ガンバって!
田舎者に素敵なウエアーをお願いします。
では中旬頃におねがいしますね!


☆ネコ娘さんへ
へっぽこよりランク下のへなちょこトリマーは
ロングは誤魔化せるんですが、ワイヤー無理でした。
深みにはまらない内に、プロにお任せしました(笑)


☆yukiさんへ
我が家のブログへのご訪問・コメント ありがとうございます。
見ての通り超初心者で、へんてこな記事しか書けませんが
良かったらまたご訪問お待ちしております。
私もお邪魔させていただきます。

これからもどうぞヨロシク。

2008/01/07(月) 01:16 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
はじめまして♪4わんsままさんの所から飛んできました!
↑にはシロップさんが^^♪
ティアラちゃん、めちゃめちゃかわい子ちゃんですね~♪
ワイヤーちゃんのこんなカラーが憧れです☆
我が家にもワイヤーちゃんいますがトリミングは年に一回です(夏にね)
綺麗にして新年を迎えられたんですね~^^
ティアラちゃん良かったね♪
また覗きに来ますね~!
2008/01/06(日) 22:14 | URL | yuki #-[ 編集]
ワイヤーちゃんのカットはいろんなバリエーションがあって
カット次第で雰囲気が変わりますものね
とっても似合ってますよ
我が家はへっぽこトリマーが腕を振るっているのでいつもと同じです(笑)
2008/01/06(日) 01:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
はじめておじゃまします。
KUNです。
先日は暖かいコメントありがとうございました。
注文の方も今月中ごろには落ち着くと思いますので
またぜひお願いしますね。
ワイヤーちゃんもいるんですね?
女の子らしくトリミングしてもらって
とっても可愛いです♪
私の方も去年はブログさぼりぎみだったので
今年はがんばって週一ぐらいの更新が目標です。
今後もよろしくおねがいします。
2008/01/05(土) 22:05 | URL | KUN #-[ 編集]
うーん、トリミングの注文も大変ですね。
他にはどんなのがあるんですか?
シュナイザー風とか、スムース風とか?

伸びすぎて仙人風の仔もいますよね?
2008/01/04(金) 23:55 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
はじめまして
マダムローズさんのところからきました
私のうちにもマダムローズさんとこから
やってきた小雪がいます
去年春に子供も産みました
とってもいいこなんです
ティアラちゃんもとっても可愛くて小雪にそっくりなんでついついコメント書いてしまいました
これやらもよろしくです
2008/01/04(金) 22:10 | URL | ミッチ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
ティアラちゃん可愛い姿で 新年ですね
2008/01/04(金) 11:28 | URL | こしあん #-[ 編集]
初めまして♪
足跡からお邪魔しました
ワイヤーのティアラちゃん可愛いですね
家にもワイヤーがいますが
トリミングが意外と難しので同じく
参考写真を持参でお願いしています
女の子は眉もおひげも控えめが可愛いですね
またお邪魔しま~す(*^_^*)
2008/01/04(金) 10:30 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
一デジをお持ちとはv-237
うらやましいです~
ぜひ一デジで、さらにパワーアップした
ワンコ達の可愛い写真をアップしてくださいね。
ティアラちゃん、きれいにトリミングしてもらって
良かったですね(#^.^#)
「ワイヤー」だけでも、わかってくれるから、
大丈夫ですよv-218
カリンは、毛が薄くてポワポワなもんで、
あんまりワイヤーらしくならないのv-11で、ほったらかしなんです(^^ゞ
2008/01/04(金) 09:38 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwan88.blog89.fc2.com/tb.php/14-5f2d5903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
