子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

我が家の可愛いメイドしゃん、お時給が安いとすぐサボリ・・・

でも、お時給代わりのオヤツ・・・ 安い物でも喜んで食べてます(笑)
***********************************

週末よ~、天気になれーーー

朝、カーテンを開け窓の外を見ると・・・


晴れてます! やったー

今日はチョッとお出かけしてみました。 冬道だと車で約2時間位でしょうか。

行った先は・・・    オホーツク紋別! 流氷は接岸してるかな~

オホーツク紋別

はい、残念ながら岸から離れてまして・・・   ザンネーン!

まぁー、前日の情報では岸から離れてるのは分かってたんですけどね・・・

流氷見るんだったら網走のほうが良かったんですが、別な目的もあって・・・

せっかく来たので、お決まりのオブジェの前で記念撮影 パチリ!

カニ~ 1

カニの爪ですわ~ (笑) 前は鮭の頭(かま)のも有ったんですが

何処かへ行ったとやら・・・  海へ沈んだとか・・・(海に帰ったか?笑)

カニ~ 2

爪のイボイボをバックに妻と娘たちで記念撮影  パチリ!


で、このあと今日の本来の目的の場所へ移動する事に・・・

着いたところは・・・

まりーさんの木

普通の喫茶店? 『まりーさんの木』 と言うお店です。

何故ここかって? 昨年、所さんの『笑ってコ○えて!』と言う番組で紹介され

具沢山のカニチャーハンが旨い!と

わんパは、以前仕事の関係で訪れた時に食べたことが有るんですが・・・

『一人だけ食べてズル~イ』 と妻と娘から迫られてまして・・・

じゃー、流氷の時期に! って延び延びになってたんです。(わざとしてた?・笑)

来客者の車のナンバーを見ると、本州や地方のナンバーが多いです!

恐るべし テレビの力!

喫茶店風のお店なので店内もそれほど広くなく、外の車内で順番待ちしてる方も!

ではでは、あれだけ言ってたんだから別な品をオーダーしないでね、かーちゃん!

うまうまカニチャーハン

ハイ、写真では分かりにくいですが中もカニの具が沢山!地元産の毛蟹

簡単に言うと、カニの濃厚な味でウマウマ!カニの好きな方にはやめられなーい!

わんパは食べた事が有るので違う物をオーダー!それもなかなかのお味でした。

さて、何だったでしょう?(クイズではないよ) 子供も大好きな物です。

わんパ お子ちゃまなんです~(笑) あっ、カレーではないよ!

この後は市内のショッピングセンターで買い物し、夕方には無事帰宅しました。

車内でのワンコ達の様子は・・・ こんな感じ!

お転婆しゃーん

今日もお転婆度マックスの ティアラ、シートの背もたれに上がりご覧の様子!

高い所だと前も後ろも良~く見えるんだとか (笑) 5分と大人しくしていません。

それに比べて ひめ、車が移動中はシートの上で身動きせず!

ひめ~

それは・・・ 小さい頃にシートとシートの間に挟まり、動けなくなった経験あり(笑)

それ以来、車に乗ったらちゃーんとおっちゃんこしてます!


結局、流氷の写真は今シーズンまだなんですけど・・・

流氷が去る前に何とか撮らなければ・・・  来週?

ではでは、ボチボチ!

                                  キーワード: の
コメント
この記事へのコメント
☆くりんままさんへ
流氷も、ここ数日は岸から離れているようです。
具沢山の蟹チャーハン、美味しかったですよ~(笑)
春・・・ まだまだ遠いです(汗)


☆クックママさんへ
ちょっと大きすぎて関西のようには動きません(笑)
本当にビックリする位、ティアラ運動神経バッチリです!(笑)


☆アデリーさんへ
蟹チャーハン、絶品でしたよ!
九州遠征ご苦労様でした。
アデリーさん花粉症なんですか?
これから辛い時期ですね!


☆桃子ママさんへ
ホント、オブジェを前に『これが本物なら…』と
食いしん坊な我が家です!
我が家も車の窓ガラス、同じような状態です(笑)


☆ゆめママさんへ
蟹チャーハン、これぞ蟹の味~ って感じで
すごく美味しいんです!
毛蟹は特に濃厚なお味が!
ホント、ママさんの所と我が家のワンコたち、似てますね~(笑)
2009/03/05(木) 19:16 | URL | わんわんパパ #MkgAoDiE[ 編集]
今晩は。
流氷、接岸して無くて残念でしたね。
その替わり、美味しい物が頂けて。
蟹チャーハンとは、かなり贅沢ですよ。
ティアラちゃん、落ちないで下さいね。
ワンパ地方は、まだまだ春遠からじですか?

2009/03/04(水) 21:50 | URL | くりんまま #-[ 編集]
ご当地オブジェ立派ですね。
タラバorズワイどちらかな?
爪動くのでしょうかね!?

ティアラちゃん背もたれに上がれる
なんて素晴らしい運動神経ですね。
クックには出来そうにないです。
2009/03/04(水) 09:24 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
なんか、娘さんたちの服装、九州での私より軽装な気がする。
私が寒がりなのでしょう。

おいしそうな蟹チャーハン。
蟹は食べるのが面倒でも、こういうのは楽でいいですねえ!!
2009/03/03(火) 22:16 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
おっきな蟹の爪ですね~。
これが本物なら・・・と食いしん坊の私は夢に見そうです。
ティアラちゃん、すごいです。
バランス感覚が抜群ですね。
我が家の子達は車に載るとガラスに張り付いて、鼻がブ~になってます。
2009/03/03(火) 20:23 | URL | 桃子ママ #-[ 編集]
カニチャーハン、美味しそうですね。
テレビで見たかもです?!?!
大きなカニのハサミもびっくりだけど、まだ雪で真っ白で、寒そう!

姫ちゃん、車では動かずお利口さんですね。
ゆめもじっとして動きませんが、ティアラちゃんと一緒であくびは、チョロチョロしてますよ~
2009/03/02(月) 12:03 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
