子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

先日、仕事で網走へ行きましたが観光客の方が沢山いらっしゃいました。

冬のオホーツク、寒いですが皆さんいらっしゃ~い!
***********************************

先日、ブログのお友達から 『Skype(スカイプ)』 は、やられてないんですか?って。

以前にちょっと調べた事はあったんですが・・・

インターネットを利用して無料で音声通話できるらしい  位の知識は有ったんですが、

何やら簡単との事なので挑戦してみる事に! 通話音質が良いらしいとの事。

マイクとヘッドホンが必要で1,000円位から電気店で売ってるとの事。

早速、買って来ました。

モッシー

色んなタイプが有ったんですが、オーソドックスなタイプをチョイス!

家に帰りスカイプのソフト(無料)をダウンロードしてPCへインストール。

ここまではスムーズに・・・  

まだ通話してませんが、出来るんだろうか? ちょっと不安です(笑)

もう、どなたかやられてる方はいらっしゃるんでしょうかね~?

あたちも~、モシモシ!

やられてる方がいらっしゃいましたら、使い方なんぞ教えて~(笑)



話は変わって、最近の休みにはブログの更新もせずに一人で出かけてまして・・・

それは・・・  今時期しか撮れない写真を撮りに一人で山のほうへ行ったりでした。

ただね~、休みの日の天候がいま一つで・・・  自然相手なので仕方ないですね!

寒いよ~

樹氷の出来初めです。(クリックすると少し大きく)

雪の花

これは昼と夜の寒暖の差で雪が結晶のように固まり花のように(クリックで少し大きく)

これからは海のほうへ移動しようと思っています(笑)

では、ボチボチ!

流氷どこ?
コメント
この記事へのコメント
あら!
わんぱぱさん。
この日はバレンタインネタだと思っていましたが(笑)

樹氷、キレイですねー。
寒そうですが。
こういう写真が自分で撮れるっていいですね。
前に知床に流氷を見に行ったことをコメしたと思いますが、今更なんですがわんぱぱさんは北海道のどこにお住まいなんですか???
2009/02/18(水) 00:11 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
樹氷の写真、きれいですね(#^.^#)
こういうのが見れるのは、北海道人の特権ですよね。
子供の頃、きれいなツララや氷のカケラを大事に持って帰って、
秘密の場所に隠しておいたのを思い出しました。いずれ溶けてしまうんだけど、子供の頃には宝石のように思えて陽にかざして眺めたりしていました(#^.^#)
もう、桜が咲いてるところもあるんですよねv-252
さすが、日本は細長いわ~(゜o゜)
2009/02/16(月) 08:57 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
今晩は。
スカイプを通じて輪が広がれば良いですね。
ティアラちゃんとも、お話出来そうかな?

樹氷綺麗でしょうね。
冬の北海道、此から楽しみにしていますね。

2009/02/15(日) 20:20 | URL | くりんまま #-[ 編集]
お友達がいないのでスカイプは導入していません(笑)
通話料も無料だし、興味はあるんですけどね
常にPCをオンライン状態にしていないといけないんですよね
う~ん…悩む
2009/02/15(日) 16:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
