子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
どーも、ボチボチ更新の 『わんパ』です!

23日の金曜日は4月頃の気温とかで道路の雪も溶けベシャベヤに!

と思ったら今度は寒波が・・・ 道路一面がスケートリンク状態でツルツルに!

お散歩も何度すっころびそうになった事か・・・ 本当に危ないんですよ~
***********************************

今週末はお天気も良いな~  とか思って喜んでましたが・・・

日曜日の朝(今日ね)、窓を開けて外を見ると・・・  思わず目をこすり、ジーッと・・・

ナゼ・ナゼナゼ  ウッソー!  雪です。。。

今回の休みは『アオ君』と遊ばなくてもいいかなー! と思っていたのに・・・

はいはい、今日もたくさんアオ君と遊んで『ヘロヘロ』のわんパです!

お出かけでも・・・ と思っていましたが、道路も先日のスケートリンク状態だし

その上に雪があると滑るっていう半端なもんじゃー無いのって!

こう言う時は、お出かけしないで家にいるのが一番!  なんですが・・・

買い物へ行きたいと妻が言うので、ついでにワンコ達をトリミングに連れて行きました。

やな予感でしゅ!


んーー、やな予感ですか? 病院じゃないから注射もないし大丈夫だよ!

(ひめは台の上に上げられる →  病院で注射! と学習してるようです。)

気持ちよくていいと思うんだけどな~~

ひめは耳の下に隠れてる所の毛玉、取ってもらおうね!

先日わんパが取ろうとして毛を引っ張られ、嫌がったもんね!

何かくれるの?


ティアラは誰にでもオヤツのおねだりだね!

ティアラはお顔中心にスッキリとお願いしました。

ティアラでしゅよ~


ん・・・? あなた、うちの子?

本当、ワンコは毛が濡れると別犬に見えちゃいますね!

三平さん?

シャンプーも終わりブロー、やっとティアラらしくなってきましたね。

でも頭の毛が ラーメンのような、もやしのような~ 林○ 三平さんですか!

この後、仕上げのカットでスッキリ! です。

スタッフ~さん!


はい、今回お世話になったトリマーさんと記念写真!

快く記念撮影に応じて下さいました。(メガネじゃ無いのもグーですよ!笑)

ありがとうでしゅ!(ひめ、ティアラ)

では、ボチボチ!

                                       キーワード: ま
コメント
この記事へのコメント
☆シロップさんへ
特にワイヤーのティアラはモシャでしたが
スッキリしました。
でも夏までサマーカットはオアズケです(笑)


☆ゆめままさんへ
へなちょこトリマーのわんパ!
カットにも挑戦しようかと思いましたが
家族の反対もあり、諦めました(笑)


☆4わんsママさんへ
ホント、音音たんと似てますね!
それともワイヤーは皆、こんな感じなんでしょうかね(笑)


☆ネコ娘さんへ
今度の週末も雪マークが・・・
ここ数年、札幌雪祭りにも行ってないので
そろそろ出かけて見ようかな?と思っていますが
雪の量、どうでしょうかね?


☆くーちゃんさんへ
最後の音、了解しました!
笑をこらえていたんですね(爆)

いつも『わんごはん』楽しみにしています!
******************************
2009/01/28(水) 23:49 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
ひめちゃん、ティアラちゃん、
すっきりきれいになりましたね☆
うちは、サロンでは爪切りだけです。
カリンも、昔はお顔をカットしてもらっていたけど、
最近は年のせいか、一定以上毛が伸びなくなったの(-_-;)
楽でいいんですけどね(^^ゞ
2009/01/28(水) 13:57 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
雪いっぱいなんですねぇ!
アオくん、大活躍ですね。

姫ちゃんもティアラちゃんも綺麗になっていいね。
我が家もそろそろ、シャンプーしてもらわないと!!
ちょっと、臭いです(笑)
2009/01/26(月) 17:23 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
北海道は週末雪マークでしたもんね~
雪に慣れてても凍っちゃうと危ないんですね・泣

濡れたティアラちゃん、またまた音音とソックリですっ!!
貧相な感じが笑えますよね~
2009/01/26(月) 09:33 | URL | 4わんsママ #8AZaG/Wg[ 編集]
ティアラちゃん、本当別犬に見えますね
こういう顔をしていたんだぁ(笑)
日曜日は札幌は降りませんでしたよ♪
今年は、我が家にもアオくんがいたらいいのに・・・と
まだ思っていないというのは
やっぱり雪が少ないんでしょうね
雪祭り、どうなるんでしょ
2009/01/26(月) 00:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひめちゃんもティアラちゃんも
きれいになりましたねー!
毛がフワウワな感じがよくわかりますよー。
積もったり滑ったり・・と、毎日大変ですね~!

あ、最後の音?
笑いを我慢していた、子供の鼻イキ
でした~(笑)
オソマツサマ!
2009/01/25(日) 21:56 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
