子供たちも大きくなり家庭内での立場が危うくなりつつあるオヤジが、          唯一 相手をしてくれる愛犬達をテーマに・・・
新年も、やっぱりボチボチ更新の 『わんパ』です!

週末は近くの温泉で会社の新年会がありました。

昨年はビンゴ大会で大当たり! ○万円の臨時収入が有りました。  が・・・

今年はザンネーン! ハズレのお米券10キロ分でしたー!

家内には昨年の事も有るので、『大当たり、お米券もらった!』と報告。(汗)
***********************************

正月明けのプチ連休!

どこかへお出かけしようか?と思っていましたが、天気予報とおり・・・

こちらのお天気、大荒れ・・・  吹雪 でした!

お正月休みの期間も雪ばかり降り・・・

休みの日には『アオ君』 と遊んで?ばかりです。

さすがに 『わんパ』 疲れてます・・・

何せ、夜に除雪したにもかかわらず朝起きると・・・ ヒザ以上もの雪が!

雪やこんこん


ワンコ達もストレスが溜まってしまい、除雪していると外に出せ出せと

ウルサイ・ウルサイ!

『アオ君』が働いている時は危ないので、終わった後にチョッピリと。

お家に入りた~い・・・

毛に雪球が付かないようモジモジくんスーツ装着、結構暖かいしね!

でも、やっぱり『ひめ』 むっちりのダイナマイトボディー (笑)

お外は楽しいでしゅ!

『ティアラ』は特に雪が付かなくてモジモジくんスーツ手放せませ~ん!

ひめは、ちょっと外へ出れば気が済むのか、すぐ家に入りたがり・・・

だから運動不足でムッチリなんだよなーー。

逆にティアラは遊ぶのに夢中でハウスのコマンドも効かないほど・・・

2匹のテンションの違い、尻尾を見れば分かるかな? 

ティアラは普段から運動量が多いので、引き締まったボディー!(わんパと同じ?)


もう少しすると、あちらこちらで冬のお祭りイベントも始まるので

休みの日には、お天気が良くなるといいなー!

でも冬期間は、あまり遠出はできないんですけどね~

吹雪で通行止めとかで家に帰れなくなるんで・・・(汗)


                                  キーワード: い
コメント
この記事へのコメント
☆4わんsままさんへ
はい、北海道らしく?ドカーンと雪が来ました。
朝起きて窓から外を見て、雪が積もってないと一安心!
って感じです。(笑)

はい!音音たんと似てますね~、何故か嬉しいです!(爆)
すぐガジガジもしちゃうしー・・・


☆くーちゃんさんへ
今年もヨロシクでーす!

結構ひめは皮下脂肪ついてると思うんですが
寒がりのようです(笑)運動不足?・・・
わんパのほうこそ読み逃げの常習犯で・・・(汗)
でも毎日読んでますから、話題には付いて行けますよ~(笑)


☆ゆめママさんへ
本当に似ている2わん同士ですね!
ブログを拝見していると、そちらも結構寒そうですが
風邪などひきませんように!


☆Pさんへ
ワンコもきっと足は冷たいのでは?
散歩中に時々歩くのをやめ肉球をペロペロとなめてます。
家のワンコたちの肉球の色は黒か茶なので
しもやけになっても分かりません。(爆)


☆アデリーさんへ
ひめは結構ひきこもりタイプのようです!
冬場は特にプヨプヨになってしまいます。(笑)


☆シロップさんへ
どうしても冬場の散歩はおっくうになっちゃいますよね!
アッシュくんは雪も大好きなのかな?
雪融けが待ち遠しいです! って、
寒さが厳しくなるのはこれからですね。(笑)


☆ネコ娘さんへ
出張講義ご苦労様でした!
蘭丸さんも一緒に行かれて・・・
他の方の所のブログで蘭丸さんのお泊りの様子見ましたが
結構お写真では、ま~るく見えるんですが
毛量が多いからなんでしょうか?(笑)


☆こしあんさんへ
はい・はい、ボチボチ更新で頑張りましょう!(笑)
そちらで雪化粧の写真を見てビックリです!
年に数回程度降るんですか?
南のほうで雪って言うのも、逆にとても寒く感じますね!

今年もどうぞボチボチにお付き合い下さ~い。


☆クックママさんへ
すみませーん!最近読み逃げばかりで・・・
クックくんがムッチーですか?そんな感じには見えませんが・・・
そうですね、冬場はどうしてもお散歩も手抜きになりがちですよね!
パパさん 凧揚げは、やってますか?
******************************
2009/01/17(土) 01:07 | URL | わんわんパパ #-[ 編集]
スッゴイ量の雪ですね~
雪かき大変そうです。

はい!はい!!
我が家の音音もティアラちゃんと同じく(爆)尻尾がいつも立ってます!!
寒い外でもみんなが寝てる間も尻尾のアンテナが何かを探してます・笑
やっぱ似てる♪
2009/01/16(金) 21:42 | URL | 4わんsママ #eNdUB/MY[ 編集]
すっごい雪の量ですねー!
どれくらい寒いのか想像もつきませんよー。
でもそんなときもワンコは外へ??
すごいです!
ひめちゃんは寒がりなのかなー。
あ、そうそう!
読み逃げばかりで・・・
今年もよろしくお願いします!
2009/01/16(金) 20:59 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ほんまに、我が家の2匹性格が似てるわぁ~
昨日、雪遊びに行ったら、あくびは大喜び!!
ゆめは、迷惑そうでした。
同じやわぁ~
2009/01/15(木) 20:44 | URL | ゆめママ #LAnNr2wA[ 編集]
ボディコン(死語)を着る前に、まず体形の見直しを…といわれているようです。しかし、見るからに寒そうですね。肉球は冷たくないのだろうか?うちの子たちは家の中では散歩散歩とさわぎますが、いざ、外に出てみるとしゅんとしてしまいます。無理やり連れ出しますけどね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
2009/01/15(木) 07:12 | URL | P #-[ 編集]
ヒメちゃんだけだとそうは思いませんが、ティアラちゃんとの比較写真があると、むっちりに見えてしまう。。。

かわいいです。

でも、そんなにたくさんの雪。
きっと私はひきこもりになります。
ああ、霜焼けが。
(ヒメちゃんチームに入れてね)
2009/01/15(木) 01:22 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
そちらはけっこう積もったんですね。
札幌も雪は降ったけど、例年よりはまだ少ないんじゃないかな?
それでもおっくうになってしまって、なかなかお散歩行けません(T_T)
アッシュは雪の上でも全力疾走するので、
連れて行ってあげたいんですけどね。
ティアラちゃんは雪が好きなのね。
寒くても、雪があっても、もじもじ君スーツがあればへっちゃらね!(^^)!
2009/01/14(水) 04:53 | URL | シロップ #0CV.m4yw[ 編集]
そちらは結構な雪が降ったんですね
蘭丸も冬場は外に出ないので
プヨプヨざんす(笑)
今年もよろしくで~す
2009/01/13(火) 22:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
私もワンパパに負けないくらい ぽちぽち更新です(笑)
佐賀も雪ですよ  ワンちゃん達モジモジスーツ活躍ですね 姫ちゃんむっちり可愛い
2009/01/13(火) 22:03 | URL | こしあん #-[ 編集]
雪かきだけでも大変な仕事量ですね。
カレンも用事がすむとさっさとお家に
入りたがるのでヒメちゃんと同じです。
(歳なんですかね?)
うちは最近クックの方がムッチーになってきました。
寒くてお散歩時間が短くなったせいのようです。
2009/01/13(火) 16:50 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
『わんパ』へ お気軽にコメントを書いちゃって下さい!
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
